※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうあ
妊娠・出産

36週でおりものに鮮血が混ざっていました。おしるしでしょうか?切迫で入院中で、37週以降に生まれた経験のある方いますか?検診日なので病院に行きます。

今日で36wになりました!

先ほどトイレに起きたらおりものに鮮血が混ぜってて…
これはおしるしなんでしょうか?

33wから34wまで切迫で入院し、その前からも自宅安静で薬をずっとのんでます!

せめてあと一週間はお腹にいて欲しいのですが…
今日検診日なので病院にはいきます。

36wにおしるあって37w以降にうまれたよーって方いますか??

コメント

二児のマッコ

こんばんは☆
ちょっと気になったので、返信します。

まず、おしるしの件について…
あたしの場合は、おしるしはありましたが、そこからまるまる2週間は産まれませんでした(笑)
なので、おしるし=産まれる、ではないかと思います。

切迫であったとのお話ですが…
おりものに鮮血が混じっている様子ですね…
出血の原因が何かはわかりませんが、高位破水の可能性は否定できないので、すぐに医療機関に連絡した方が良いと思います。ただ、今日検診日との事なので、清潔に心がけ、検診で診てもらうのもアリかな…高位破水してるのならば…
一般的には破水してからは48時間以内にお産をするのが理想とされています。なので、今日の受診でおりものに鮮血が混じっていると伝えれば、破水の有無を検査するはずです。

あと1週間…お腹にいてほしい…気持ちはわかります…>_<…
体重は2500g超えていますか⁇

破水していないことを願いつつ、無事に産まれた報告を待ってますね♪

• るうあ

るうあ

こんな時間なのに返信ありがとうございます!

高位破水の可能性もあるのですね( °Д° )
    切迫で入院のときも出血があったりしたので、また嫌な出血とかならと不安で…

赤ちゃんの体重は35wの段階で2500g超えてます!

高位破水ならチョロチョロ出る感じですよね?
    びっくりして寝れそうにないので少し様子みて何か兆候あったらすぐ病院に電話してみます!

ほんとありがとうございました(*' ')*, ,)

• 8月5日
こいのん

おしるしが36週6日にあり、37週に日付が変わって出てきました(^ω^;)

鮮血の量は少なかったですか?

• るうあ

るうあ

こんな時間に返信ありがとうございます!

ギリギリ早産にはならなかったのですね(*´˘`*)
    でも、おしるしから次の日に出産だったんですね!

鮮血があったのは、ドロッとしたおりものに血が混じってるってかんじでした!
    シートつけてるんですけど、そこにはついてなくてふいたら血が?!ってなったんです( °Д° )

• 8月5日
  • こいのん

こいのん

おしるしっぽいですね!
    おしるしから早い人もいれば、遅い人もいるみたいですし、こればっかりは赤ちゃんしかわかりません(^ω^)

私の場合、おしるしからの破水ですぐ本陣痛が来ました!

• 8月5日
  • るうあ

るうあ

あとせめて一週間お腹にいてくれたらなにも言うことないのですが( •́ㅿ•̀ )

すごい!流れるように出産されたんですね!
    陣痛?ってなることも今のところないので、様子みてみます( 'ω' ;)

• 8月5日