※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開でちゃんとしたお産ではないのでしょうか?実母に第2子妊娠を報…

帝王切開でちゃんとしたお産ではないのでしょうか?

実母に第2子妊娠を報告した時、
「今度はちゃんと産めるといいね」
と言われてしまいました。

第1子は逆子で帝王切開をして、
産後は母は1度も来ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産したので、モヤモヤする気持ちわかります💦

ただでさえ痛くて辛い思いをしたのに、お母様にまでそんな言い方されたら更に嫌な記憶になっちゃいますよね。。

ちゃんとしたお産には違いないのですが、普通分娩しか経験していない人からしたら、お医者さんに麻酔してもらってお腹切ってもらっただけであなたは何もしてないじゃんって感覚があるらしいですね💦
私もはっきりとは言われませんでしたが、実母からそんな感じのニュアンスの発言をされて、なんかモヤモヤしました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    ママリさんもそんな感じで言われたんですね…モヤモヤしてしまいますね。。

    • 26分前
はじめてのママリ

帝王切開も立派なお産ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 26分前
ママリ

ちゃんと、って何がちゃんと???

って感じですね😂

むしろリスクのある状態で無理矢理下から産もうとして、母子共に大変なことになったとしても、同じこと言えるんでしょうかね?

赤ちゃんとお母さんの安全安心第一でら元気に産んであげるのが一番です🙌
そっちの方がよっぽど、ちゃんとしたお産です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    そうなんです、ちゃんととは?とモヤモヤしてしまいました。

    • 26分前
すーぷ

なんとも言えない言い方をしますねお母さん、、
帝王切開でもなんでもお産はお産です!!全て命懸けです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュアンスがモヤモヤします💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 28分前
ぱやげ

逆子じゃないといいねの意味なのかしら💦
帝王切開もちゃんとしたお産だと私は思ってます!
私も第一子は帝王切開でしたし、次も帝王切開の予定です💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第1子が帝王切開だから第2子も帝王切開になるよ、できる所もあるみたいだけどリスクがあるし家からは遠いから帝王切開になると思う、という話をしたらそうなの?!と驚いてたので、多分帝王切開のこと自体を刺してたと思われます。。

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

ちゃんとお産ですよ!!
でも、ママにとっても負担ですよね…
私は、人工授精&無痛分娩で、「今の子はそんな感じなの!?」と母に驚かれました😅

お母様の言葉の意図は分かりませんが、ママの負担が少ないお産になるといいね!という意味ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうだといいですがモヤモヤしてしまいました💦

    • 27分前
🐥⸒⸒

帝王切開は立派な出産です‼️
私も2人とも帝王切開だったのですが…実母に2人目妊娠中に「多分次も帝王切開になるかな?1人目も帝王切開だったし経験しとるから帝王切開が良いな」と伝えたら「やっぱ下から産まなあかん!!」と言われました👹👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    上の世代の人は下から産まないと…な人も多いですよね。。

    • 27分前