※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

点滴生活中の張りに不安を感じる方からの相談です。張りが続き、安静にしていても理由がわからず、ストレスを感じています。点滴で張りはおさまっている方、どうしているか教えてください。

切迫早産で入院2週間ちょっとがたちました。
24時間点滴をしてたことがある方に質問です。
お腹の張りっておさまりましたか?
私は子宮頸管問題なし、お腹の張りで入院になりました。
初めはウテメリン2A15mlでしたが今は上がって3A26mlまで上がってしまいました。
調子の良い日が何日か続いても、ある日いきなり5分間隔ぐらいの張りが襲ってきたりするんです(;_;)
昨日もいきなり間隔の短い張りが出てきてナースコール。
点滴上がりました。
張りをしっかりおさえたいから点滴は上がるんですが、また何日か後に頻繁な張りが襲ってくるかと思うと怖くて怖くてたまりません(;_;)
点滴24時間してるのに安静にしてるのにどうして張るんだろうと(;_;)
自分の身体のことなのにどうして、どうしてばっかりです(;_;)
点滴生活をされていた方、現在もされている方、点滴で張りはおさまってますか?
不安になりませんか?
ストレスや不安はよくないとわかっていても張るたびに怖くなります...

コメント

あんこきなこ

私は2ヶ月近く点滴してました。
点滴開始と先生に言われる前は、そんなに張りが気にならなかったので、点滴が効いてるのかわかりませんでしたが、モニター上では張りの回数は減っていたみたいです!副作用が半端なくきつかったですが…💦でも私はウテメリンが合わず、マグセントに切り替わり、最初の1日は眠れないくらい張り返しがすごかったです!それからは落ち着きましたが張りが0になることはなかったです。
点滴してるのに張ると不安で不安でたまらないですよね💦
怖くてたまらないですよね😖
何かあったらすぐナースコールです‼︎‼︎
精神的なものも多少あるかもなので、モニターしてもらうと安心するかもです!私はそぉしてました!

ほこ

一人目のとき25週〜37週に入るまで、ウテメリン24時間で入院してました。
わたしの場合、頻繁にお腹ぎ張ってカチカチになっていて、子宮頸管も短くなっていました。
子宮頸管が短いのもありましたが、点滴がだんだん増えて4A27mlまでなり、それでもお腹の張りはありましたよ。子宮頸管も入院時より短くなったりしてましたし。

わたしは仰向けで寝ていましたが、お腹が引っ張られるからできるだけ横向きがいいと言われました。
あまり考えないために、DVDをしょっちゅう借りてきてもらって、一日に何時間も見てたりもσ(^_^;)

お腹の子が小さかったので、退院しても安静に過ごして38週5日で生まれました。

24時間点滴されてベットの上で安静、、、今できることはやってらっしゃると思います。不安に思う気持ちも看護師さんに吐き出して聞いてもらうといいかもしれません。
あまりに忙しいときは長々話せないと思いますが、アドバイスがもらえるかもしれませんよ(o^^o)

希愛mama♡*。゚

今日退院したんですが
点滴してる時としてない時
ものすごく変わります!
点滴してる時は
全く張らなくて点滴してなかったら
4分おきとかに張ります😭