※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週5日の検診で赤ちゃんの体重が小さめの895gで、不安があります。次回の28週5日の検診で1000gを超えることを期待しています。

26週5日の検診で赤ちゃんの体重が895gでした。小さめだねって言われました。
今まで標準内でなにもいわれなかったのに、、
先月末から胃が圧迫され食べられなかった日もあり、そのせいだったのかなぁ、、と不安です(涙)
私の身長が低いからやっぱり子どもも小さいのかな、、、😢申し訳ない、、😢

次二週間後に検診なんですけど28週5日だとさすがに1000超えてないとおかしいですよね??😢次の検診がこわい、、。

コメント

えんママ

私もずっと小さめと言われて今でも言われ続けてます!!
28週のときはぴったり1000gくらいでした!!

先生から特別何か言われていなければそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつも順調順調って言ってくれる先生だったんですが、この前の検診だけ、あれ?!みたいな反応だったので気になって(・_・;

• 5月12日
  • えんママ

えんママ

不安になりますよね(._.)
    私もたまに不安になりますが、ママリでほかのママさんが小さく生まれたけど今は元気っていう言葉に勇気をもらって過ごしていますヽ(*´∀`)ノ

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    こんなに神経質になるとは思わなかったです。笑

• 5月12日
  • えんママ

えんママ

自分よりも赤ちゃんが大切になりますもんね(´・ω・`)
    でも、あまり神経質になるとそれも赤ちゃんに悪いので難しいとは思いますが先生を信じてなるべくリラックスして過ごしてください☺

• 5月12日
たっこ

うちの子は27週の頃、900gくらいで小さ目だねってずっと言われてましたよ(>_<)
心配してましたが、急に38週で3000g超えになってたのでビックリしました。
小さ過ぎて、医師から何か言われない限りは気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😢
    急に大きくなったのですね!次大きくなってるといいなぁー😢

• 5月12日
ゆう

私も昨日26w5dで、825gしかありませんでした😢
一応、成長曲線の範囲には入っているものの下限ギリギリで。エコーは誤差もあるとは言うものの、心配ですよね💦
先生からは、沢山食べたから赤ちゃん大きくなる訳ではない(普通に食べれているなら、これ以上食べる量ふやさないでという意味で)から、血液が胎盤へ行くようになるべく安静にすることかなー。と言われました。
が、仕事もしててそんなに横になる時間もないし💧とりあえず無理はしないように、気をつけようと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😢
    赤ちゃんのことになると異常に心配してしまい検索魔になってます😂
    食べたからといって大きくなるわけではないのですね💦
    お仕事されていたら大変ですよね💦

• 5月12日
MUS

逆子くんとかではないですか?💦
私は29Wでやっと1090gと1㌔超えました😓逆子なので頭が小さめにしか測定できないようで、誤差はあるみたいですが心配ですよね😭
曲線ギリギリですが、少しづつでも大きくなってる事が重要みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子ではなかったです!
    そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 5月12日
spica.

身長(背骨?大腿骨?どこの長さかはわかりませんが💦)から推定体重を自動計算するので、多少誤差はあるみたいです。
私は後期最期の6週で全然推定体重増えなくて心配でしたが「200gくらい誤差はあるからね」と言われ、推定体重より200g大きく生まれました。
ちなみに頭が大きいと言われ続けましたが産んだら普通サイズでした。
今後の健診で変わっていきますし、産んでみたらそうでもなかったはよくある話です😊