※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきままら
妊娠・出産

仙台市立病院で里帰り出産する20週の診察内容について質問です。他の産院との違いが知りたいです。

仙台市立病院で里帰り出産した方に質問です。
20週あたりに診察に一度行かなくてはいけないのですが、その時の診察内容ってどういう事するのでしょうか?
以前に電話した時に、大事な検査がありますのでという話だったのですが、他の産院の20週で受ける検査と何か違いがあるのでしょうか?

コメント

こぴ

セミオープンの為、20週の健診は仙台市立病院で受けました。
胎児スクリーニング検査がありました。心臓の血流を見たり、臓器の数を見たりです。あと内診で子宮頸管の長さを測られました。他の産院の20週の健診のことはちょっとわかりませんが(^_^;)

• あきままら

あきままら

やっぱり内診あるんですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月31日
  • こぴ

こぴ

胎児エコーも内診も運良く女医さんに当たりました!腹部エコー終わってそのまま内診室へって流れではなくて、内診は内診でまた順番を待って違う先生が担当になるようなので待ち時間ができるかもしれませんσ^_^;

• 3月31日
  • あきままら

あきままら

2つ程下記質問です。
    20週の時に分娩の手付金みたいなのは支払うのでしょうか?
    あと、ママリで以前、仙台市立病院で里帰り出産で20週の検査したママさんが、朝9時からの予約で支払いまで終えたのが16:00ぐらいだったというのを見たのですが、こぴさんもそれぐらい時間が掛かったのでしょうか?

• 3月31日
こぴ

出産は県外で里帰りで考えているので、手付金の件はわかりません…すみませんー😓
10週と20週の健診を仙台市立病院で受けたのですが、どちらも9:30予約でお昼には終わりました。いつも混んでる印象はあります。

• あきままら

あきままら

色々と教えていただき、ありがとうございます。
    やっぱり混んでいるんですね😣

• 3月31日
もみじ

手付金はありませんよ!
わたしは11時予約で17時半ぐらいまで
かかりました😭

• あきままら

あきままら

ありがとうございます。
    そんなに掛かったんですか😳
    子供連れなので、そこまでかかるとしんどいです😞

• 3月31日