小児科・仙台市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・仙台市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・仙台市についての質問と回答をご紹介します。

まるこ

息子の1ヶ月検診のために宮城県仙台市泉区(黒松〜泉中央付近)でおすす…

息子の1ヶ月検診のために宮城県仙台市泉区(黒松〜泉中央付近)でおすすめの小児科教えていただきたいです☺︎

ぷー

仙台市青葉区でアレルギー検査をしてくれるおすすめの病院はありますか?…

仙台市青葉区でアレルギー検査をしてくれるおすすめの病院はありますか?💦息子が卵白アレルギーなのですが、かかりつけの小児科は検査をしてくれず…1歳過ぎたから少しずつ試していいよーとは言われたものの、やはり…

きこくん

現在、仙台市青葉区東照宮付近に住んでいるのですが、これから産まれて…

現在、仙台市青葉区東照宮付近に住んでいるのですが、これから産まれてくる赤ちゃんのために事前に小児科をピックアップしているところです。車で行動する前提で、行けそうな範囲・口コミ良好◎で調べたところ、以下…

ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私も東照宮付近に住んでいます😊娘のかかりつけをかわむらこどもクリニックにしています😊まだ予防接種と、…

さち

仙台市宮城野区田子に引っ越してきました。オススメの小児科があれば教…

仙台市宮城野区田子に引っ越してきました。オススメの小児科があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

Flamingo🦩

Flamingo🦩

せきこどもクリニック私もオススメです✨以前こちらで質問した際、多くの方からせきこどもクリニックオスス…

Flamingo🦩

10月から、仙台市宮城野区の福室近辺に住むことになります。全く知らな…

10月から、仙台市宮城野区の福室近辺に住むことになります。全く知らない土地で、病院などもどこがいいのか全くわかりません😭小児科で、ここおすすめだよー!ってところがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙏多賀城も…

ゆん

ゆん

その近辺に住んでいます。予防接種や健診を受けるなら、福室にある せきこどもクリニックおすすめです。予…

めめすけ

今週末、夫の仕事の転勤の為に3ヶ月になる男の子を連れて茨城県水戸市か…

今週末、夫の仕事の転勤の為に3ヶ月になる男の子を連れて茨城県水戸市から宮城県仙台市青葉区へ引越しします。そこで引越し後すぐに予防接種の予約を入れておきたいので、小児科をリサーチしているのですが…どこの…

ママ歴5年

子ども医療費助成について分からないので教えてください😭宮城県仙台市に…

子ども医療費助成について分からないので教えてください😭宮城県仙台市に住んでます。子供が病気になって小児科に行ったら、この子ども医療費助成は使えるんでしょうか?その際かかるお金はありますか?

R₍₍ ( * ॑  ॑* ) ⁾⁾

宮城県仙台市でインフルエンザの予防接種安いところってどこですか⁉️💦こ…

宮城県仙台市でインフルエンザの予防接種安いところってどこですか⁉️💦ここの小児科〜円でしたよ。など教えて頂きたいです‼️

マメごま

富谷市に住んでいます。今日、双子の娘が発熱で病院に行ったところヘル…

富谷市に住んでいます。今日、双子の娘が発熱で病院に行ったところヘルパンギーナと診断されました!が、しかし夜になって息子も発熱してしまって…(_ _;)薬はないので、とりあえず娘がもらった高熱が出たとき用の坐…

Rちゃん☆

もう少しで2カ月になる女の子のママしてます(。・∀・。)ノ。仙台市宮城野区の…

もう少しで2カ月になる女の子のママしてます(。・∀・。)ノ。仙台市宮城野区の東仙台周辺でおすすめの小児科教えてください♪いまは里帰り中で来週仙台に戻ろうと考えているのですが、2カ月健診と予防接種どこで受ければい…

ニコラ

仙台市にお住まいの方、子どもの6ヶ月健診は受けましたか?第一子の子育…

仙台市にお住まいの方、子どもの6ヶ月健診は受けましたか?第一子の子育て中です。10月に仙台に引越してきました。以前住んでいた自治体では母子手帳のページどおりの月齢で補助券2回+残りは自費で受けるものという…

ゆう

ゆう

上の子の時は6〜7ヶ月のとこは二重線され5ヶ月。下の子の時は風邪のため受けた時には6ヶ月になっていたの…

ぴぃちゃんまま

宮城県仙台市で2ヶ月検診と予防接種を受ける小児科を検討しています✨候…

宮城県仙台市で2ヶ月検診と予防接種を受ける小児科を検討しています✨候補は、池田クリニック、高松小児科、さかいたけおあかちゃんこどもクリニックです。こちらの病院は予防接種の同時接種は可能でしょうか?また、…

PU🐻💛

仙台市内でオススメの小児科教えてください🙇🏻‍♀️車を持ってないので通い…

仙台市内でオススメの小児科教えてください🙇🏻‍♀️車を持ってないので通いやすいところが良いです!ちなみに若林区住みの最寄りが東西線です!

ろぽ

仙台市の谷田皮膚科医院、ご存知の方いらっしゃいますか?子供の腕に血管…

仙台市の谷田皮膚科医院、ご存知の方いらっしゃいますか?子供の腕に血管腫があり、産院、小児科、掛かり付けの皮膚科、どの先生からも谷田皮膚科医院に行くようにって言われました。病院の雰囲気とか、混雑具合とか…

退会ユーザー

看護師さん、先生どちらも感じが良く、診察も丁寧です。駐車場が狭く、車を停められる台数が少ないので、…

なっちゃん

仙台市若林区のはなクリニックという病院の事なんですがいつも予約取れ…

仙台市若林区のはなクリニックという病院の事なんですがいつも予約取れても2〜3時間待ちで待つのが長いです!でも先生がとってもいい人で違う小児科に行けません 笑子供が通っていてとってもいい小児科はありますか?

バズ

バズ

お盆の混んでいる時に行ったからか、私はかんのキッズクリニックはないなーと思いました。問診もろくに聞…

こなっちゃん

仙台市宮城野区にある宮林こどもクリニックに行ったことある方いらっし…

仙台市宮城野区にある宮林こどもクリニックに行ったことある方いらっしゃいますか?2ヶ月検診からお世話になろうか検討中です。どんな感じか教えていただきたいです!またおすすめの小児科がありましたら教えて下さい!

めめ

仙台市宮城野区に住んでいます。小児科から処方されたヒルドイドを毎日…

仙台市宮城野区に住んでいます。小児科から処方されたヒルドイドを毎日朝晩塗っているのですが、1ヶ月経っても乳児湿疹が良くなりません。先日検診で診てもらったのですが、乾燥と言われ、ヒルドイドを追加で貰い…

むーみ

雑談みたいな感じですいません。今日長男がアトピー性皮膚炎の定期治療…

雑談みたいな感じですいません。今日長男がアトピー性皮膚炎の定期治療で宮城県立こども病院に受診した時、主治医が言ってたのですが、落合こどもクリニックが8月位に新しい医師でスタートするそうです😂元仙台市立…

ぽにょmama

ぽにょmama

新しくスタートする時には、落合こどもクリニックではなく、『りきおこどもクリニック』という名前になる…

ku

仙台市太白区四郎丸付近に住んでいますって思うことが何回かあってかか…

仙台市太白区四郎丸付近に住んでいます今までおがた小児科にお世話になっていたのですが診察が雑というか適当なのかな?って思うことが何回かあってかかりつけ医院を変えようかなと思っています。中田、袋原、辺りの…

咲ちゃん

滞留睾丸か移動性精巣の傾向にあると5ヶ月検診で指摘されました。検診に…

滞留睾丸か移動性精巣の傾向にあると5ヶ月検診で指摘されました。検診に行ったのがもう6カ月直前だったので余計に心配です。小児科の先生には8カ月検診でまた見るからって言われたんですが不安が募ってしまってどこ…