※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の際、実家の家族は仕事で不在ですか?緊急時は自分でタクシーを利用するのでしょうか?

里帰り出産予定です。
実家の母や同居の家族は一日中お仕事行かれてましたか?
緊急時は自身でタクシーなどで行くのでしょうか?

コメント

deleted user

母は介護又は育児サポート休暇(みたいな名前)という会社の制度を使って、産後1ヶ月休暇を取ってくれました!
会社には予定日を伝えて、その前後から1ヶ月休暇を取りますって感じだったそうです!
そして産前はいつでも早退できる環境だったそうです。
なので破水して産院と母親に連絡して、早退してきてもらってそのまま入院でした😂

あーちゃん

みんな仕事でした!
陣痛タクシーですね!

ママリ

外出していない日もあったので、陣痛タクシー登録してました!タクシー覚悟していましたが、夜中に陣痛が来て運良く早朝に車で送ってもらいました🚗

ぱぴこ

仕事行ってました!
祖父母は家にいましたが、85歳超えなので運転はお願いできませんでした😂

緊急時は救急車呼ぼうと思ってました🥹💡
私はタクシー呼ぶより、父母が仕事場から帰ってくる方が確実に早いので、
何かあったら電話するようにしてました💡
でも、夜中から陣痛が始まり、その日の仕事は休んでもらって、病院に連れて行ってもらいました💡