妊娠中・タクシーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・タクシーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・タクシーについての質問と回答をご紹介します。

maa

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。も…

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。両親ともに退職していますが、父は週…

ポンちゃん

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力は…

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力はどうでしたか?すぐに戻りましたか?わたしは6週からつわりと出血があったため仕事は無期限でお休みを取り、自宅で寝たきりの生活です。妊娠14週…

顔単語

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(…

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(ノД`)私の親兄弟や親戚は、首すわり前で怖いから抱くのを遠慮したりするくらいなのに、夫は逆。・抱き癖を直すのに枕を買ってきたが、首をきゅ…

KOMAMA

妊娠中期に入り、脳貧血が度々出るようになりました。今までの脳貧血は…

妊娠中期に入り、脳貧血が度々出るようになりました。今までの脳貧血はしゃがんだり座ったりして水分補給して休憩すれば買い物も続けられる程度でしたが、今日のは頭を低くして座っても水分補給しても酷くなる一方…

あきあめ

家事協力しない、終電で帰るといいながら帰ってこない夫に、昨日からイ…

家事協力しない、終電で帰るといいながら帰ってこない夫に、昨日からイライラしています。妊娠中のホルモンのせい?みなさんは旦那さんに対する怒りや不満、どうやって伝えてますか?我が家の夫は、私が怒ってなくて…

不二子

現在、妊娠28Wです。来週末、東京ドームへライブを見に行こうかと思うの…

現在、妊娠28Wです。来週末、東京ドームへライブを見に行こうかと思うのですが、皆さんは妊娠中にライブとかは行きますか?妊婦なのに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、妊娠してからず~っとライブやミュ…

にのまや

にのまや

旦那様が一緒とのことなので安心ですねぇ!私は野球観戦&嵐のコンサートで東京ドームには何度か行ったこと…

にゃみ

義母、義祖母が非常識過ぎてこれからの付き合い方を悩んでいます。現在5…

義母、義祖母が非常識過ぎてこれからの付き合い方を悩んでいます。現在5ヶ月の娘と実家で同居しています。義母は再婚しており大阪に住んでいます。私の旦那は長男で弟も元夫の子再婚相手の義父との間に小学生の女の…

なのは

安産だったと思われるお母様方、妊娠中はどのような生活リズムでしたか?…

安産だったと思われるお母様方、妊娠中はどのような生活リズムでしたか?主人は妊娠後忙しい部へ配属となり、うちは駅からも距離があるため、だいたい22時~24時過ぎの間に主人を駅まで迎えに行っています。安産をネ…

ママリ

ガルガル期なのでしょうか。義母と義兄が嫌になってきました。少し長く…

ガルガル期なのでしょうか。義母と義兄が嫌になってきました。少し長くなりますが、聞いていただけると嬉しいです😭旦那の家族は義両親と男3兄弟で、旦那は末っ子です。家には義両親と一番上の兄が住んでいます。真…

姉妹ママ

姉妹ママ

産後1ヶ月なのに、めちゃめちゃ頑張っていますね( ; ; )旦那さんが不在の中、義実家への訪問お疲れ様で…

梟

旦那さんがペーパードライバーの方いらっしゃいますか?家の旦那は免許取…

旦那さんがペーパードライバーの方いらっしゃいますか?家の旦那は免許取って以来一度も運転した事がない本気のペーパードライバーです(笑)なので、何処か遠出するのもいつも私の運転(^^;;現在妊娠中で、もし産気…

ぱんだ

自分でも自分の気持ちがよくわからず、支離滅裂だと思います、、ここ最…

自分でも自分の気持ちがよくわからず、支離滅裂だと思います、、ここ最近物凄く気持ちに波があってどうしよもない時が来ます。泣きたいのか怒りたいのか自分でもわかりません。旦那は基本優しいです。仲良しだと思…

ぴよたん

死ぬ死ぬ詐欺疲れた鬱病だから仕方ないとはわかってるけど。 毎回死にた…

死ぬ死ぬ詐欺疲れた鬱病だから仕方ないとはわかってるけど。 毎回死にたいって泣きながら電話で言われて様子見に行くけど、結局出来ることないし本人も死ぬ気ないし。1歳児連れて妊娠中でお腹重いのにわざわざタク…

ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

私も高校時代から6年間ほどぴよたんさんと同じでした(´・_・`)実母からのメール、置き手紙が続き、社会人な…

ままとも

旦那さんが会いに来る頻度はどれくらいでしたか?第一子妊娠中、24週目で…

旦那さんが会いに来る頻度はどれくらいでしたか?第一子妊娠中、24週目です。32週目~産後6ヶ月位(夏の暑さが和らぐまで)の里帰り出産を考えています。夜勤のある夫や義父母に頼りたくなかったので、妊活時期から里…

退会ユーザー

うちは毎月帰ってきてました😅お金にそんなに余裕があるわけではないので旦那の方が渋ってましたが、子ども…

ごじら

予防接種って親以外の同伴でも受けれるんですか?現在2人目妊娠中で、1…

予防接種って親以外の同伴でも受けれるんですか?現在2人目妊娠中で、1番目もまだ予防接種を頻繁に受けてる時期です。私と娘と旦那の住所は旦那の実家にありますが、私は今自分の実家に戻ってきています。双方の実…

かの

夫が泥酔して帰宅します。仕事の飲み会なので本人も嫌々参加しているの…

夫が泥酔して帰宅します。仕事の飲み会なので本人も嫌々参加しているのですが、会社の雰囲気的に断れるかんじではないそうです。上に飲まされてるかんじですね。今日も帰り方が分からないほど酔っ払って、各駅で下…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

かすてら

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます…

旦那が妊娠前から浮気していたことが発覚し、離婚すべきか悩んでいます。結婚2年目、現在第一子妊娠8ヶ月です。まず妊娠発覚直前に旦那が久々に再開した学生時代の友人と女の家で体の関係を持ちました。(この時万が…

まーこ

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持…

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持ちがおちついてきましたが、昨日、産婦人科に行ったら 、まわりの刺激で しんどかったし、久々の外出 すごく疲れました。そんなときに、職場…

renren

旦那さんがタクシー運転手されてる方いらっしゃいますか?小さいお子さん…

旦那さんがタクシー運転手されてる方いらっしゃいますか?小さいお子さんがいたりこれから出産するにあたって生活リズムや仕事に対しての不安はありませんか?妊娠中から旦那がタクシー運転手をやりたいと言っている…

tanちゃん

上の子の保育園の送迎を、雪道なのでソリでしてるのですが、妊娠中って…

上の子の保育園の送迎を、雪道なのでソリでしてるのですが、妊娠中って大丈夫なのかふと、疑問に思いました(>_<)一時保育なので週に一度のなのですが、ソリ送迎をすると物凄く全身筋肉痛になり、かなり息も上がるま…

あーたんたん

あーたんたん

本当はやめたほうがいいとおもいます‼️妊娠してないなら自分が転んでも大丈夫ですが赤ちゃんお腹にいるの…

mama

産後うつ、産後クライシスについてです。双子を出産して5ヶ月。産後から…

産後うつ、産後クライシスについてです。双子を出産して5ヶ月。産後から今までうつっぽいのが悪化してる気がします。⚫妊娠中、何度か手術や赤ちゃんが生きるか死ぬかの瀬戸際になったことがあるが、実母がそのこと…

まなさ

今二人目妊娠中で産院に悩んでます。最近豊中市に引越してきたばかりで…

今二人目妊娠中で産院に悩んでます。最近豊中市に引越してきたばかりで実家は車で1時間かかる距離です。里帰りは考えてなくて豊中市の近くで子連れ入院が出来るところが2箇所あり悩んでます。分かりにくいかもしれ…

ゆきな(^o^)/

今2人目を妊娠中です。普段バス移動なのですが、妊娠前は抱っこ紐を使っ…

今2人目を妊娠中です。普段バス移動なのですが、妊娠前は抱っこ紐を使っていました。が、妊娠中の今、抱っこ紐を使うのはよくないですよね😱?年子妊娠した方はどうしてましたか?バス停まではベビーカーで(バス停まで…

mii

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マ…

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マタです。最近は大分頻度が落ちましたが(月2-3回)旦那さんがお酒が大好きで、飲んでる間は帰り道にタクシーに乗るまで連絡がつかないことが殆ど…

ひとみ

旦那の酒癖が悪くて困ってます(>_<)毎日仕事から帰って来て缶ビール3本 …

旦那の酒癖が悪くて困ってます(>_<)毎日仕事から帰って来て缶ビール3本 、梅酒を2杯。2.3ヶ月に一回行く会社の飲み会には仕事場が一緒なので私はお酒は飲みませんが私も一緒に参加していて、お酒を飲む様子を近くで…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

うにニャン

旦那の運転中の暴言に疲れました。マナーが悪い、トロトロ走ってる時間…

旦那の運転中の暴言に疲れました。マナーが悪い、トロトロ走ってる時間を返せ、あっちが悪いのにジロジロ見てきてなんてやつだ等々、、、。無視してますが、それが嫌だから車乗りたくないと言っても、俺間違った事…

うさみー

うさみー

私の旦那も車に乗ってる時は性格代わり、本心が表に出ます!配送業やってるからか、マナーが悪い運転手が前…

ゆうママ

︎妊娠15wです。息子から風邪をもらい、昨晩から37.0程の発熱がありまし…

︎妊娠15wです。息子から風邪をもらい、昨晩から37.0程の発熱がありました。息子と昼寝をし、体がダルかったので熱を計ったところ38.1まで上がってしまったのですが、産婦人科へ受診は必要なのでしょうか?車もないた…

つづみ

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産で…

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産でご主人は2時間ほど離れている・主人の実家は我が家から車で20~30分ほどの距離・主人は平日休み、義父は土日、義母は水金土日休み・義母は運…

みたらし団子

みたらし団子

え(;゜゜)!ありえないです!自分で行けって感じ!義実家が、同じ町内でも送迎なんてしません!こっちは、こっ…

shampya

細かすぎる旦那さんをおもちの方いますか?ほぼ愚痴になってしまうのです…

細かすぎる旦那さんをおもちの方いますか?ほぼ愚痴になってしまうのですが、(長いです)うちの旦那はかなり細かいです。(元嫁の浮気のせいでバツイチです)旦那というより小姑といったかんじです。お金の管理はも…