※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梟
お出かけ

旦那さんがペーパードライバーの方いらっしゃいますか?家の旦那は免許取…

旦那さんがペーパードライバーの方いらっしゃいますか??

家の旦那は免許取って以来一度も運転した事がない本気のペーパードライバーです(笑)
なので、何処か遠出するのもいつも私の運転(^^;;

現在妊娠中で、もし産気づいたら、病院まではタクシーで行くしかないかなと思っています。

どうにか運転を克服して欲しいけれど、旦那の運転する車の隣に乗る勇気も無いような...
ペーパードライバー講習とかどうなんでしょう??克服した方いらっしゃいますか??

今度旅行で初めて首都高乗るけれど今からドキドキしています(・_・;
やっぱりこういう時は男らしく旦那に運転して欲しい(T_T)

コメント

よりみち

うちも、ほぼペーパーですf(^_^;

年に1、2回の旅行のみの運転です。

毎回色んなことがありますが、楽しく無理なくお出かけしてますよ(*´∀`)♪

サイドギアしたまま走ってたりw(゜o゜)w
高速の分岐で停まったりと…Σ( ̄ロ ̄lll)

まさかの連続でした…!Σ(×_×;)!

私も慣れてきて、やらかしポイントがわかるようになりアドバイスできるようになりました✨

男らしく運転してくれるといいのですが、これが現実(>_<)

えっ、マジw(゜o゜)wって事が何気に楽しく大笑いさせて貰っています(--、)ヾ(^^ )

子供と一緒でイライラすると嫌になってしまうので楽しい感じでやっています✨

アドバイスになってなくてごめんなさいm(__)m

• 梟

ちょっと笑ってしまいました(^^;;が隣に乗ってたらドキドキですね(笑)
    家も、私が運転している時旦那が、何で今赤信号なのに行ったの??(予告灯ね)とか、
    駐車場で少し練習させたら、アクセス踏んで無いのに勝手に走る!!とか(~_~;)
    もう完全に抜け落ちててビックリですよ(T_T)
    私の場合はイライラしていっぱい小言言っちゃいそうだなぁ(^^;;

• 6月14日
ふ9🍵

うちの旦那も免許とって以来運転したことないペーパーでしたが克服しました!
旦那は仕事で急遽運転しなきゃいけなくなって必要に迫られてだったのですが、近くの教習所のペーパードライバー講習受けようとしたらいっぱいで(笑)1ヶ月待ちだったので結局私が横に乗って練習しました。
初日は本当にドキドキで怖かったです(>_<、)
バックはいまだにかなり苦手で車庫入れは基本前です(笑)
でも子供産まれる前に克服してもらえてよかったなと思ってます。子供が病気になった時とか、実家に帰る時とかやっぱり両方運転できたほうが何かと便利なので。

首都高は運転慣れしてる人でもドキドキなので普段全然運転しない人は無理だと思います(・ω・`)
入口出口が右左どちらもあるし狭いのに結構スピード出さなきゃなので首都高慣れが必要かと|ω・)

• 梟

克服されたんですね!
    車庫入れ等、やっぱり若い時に体で覚えないとなかなか難しいのかもしれませんね...
    家の旦那も、どのミラー見ていいか分からないらしいです(・_・;

ペーパードライバー講習受けても、旦那には首都高なんて無理でしょうね(T_T)
    普通の高速すら乗れなそう(^^;;

私は運転歴15年ですが、基本的に首都高は避けて目的地に行っていたので、今度初めて乗るんです;^_^A
    まぁ経験しないと慣れないですもんね...

でも世の中の旦那さんは、高速なんて颯爽とスイスイ〜なのかなー!と思って(^^;;

• 6月14日