※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
雑談・つぶやき

死ぬ死ぬ詐欺疲れた鬱病だから仕方ないとはわかってるけど。 毎回死にた…

死ぬ死ぬ詐欺疲れた
鬱病だから仕方ないとはわかってるけど。

毎回死にたいって泣きながら電話で言われて
様子見に行くけど、結局出来ることないし
本人も死ぬ気ないし。

1歳児連れて妊娠中でお腹重いのに
わざわざタクシーでお金かけて行って
結局することなくただそばにいるだけ
それって意味ある?

子供も好奇心旺盛で目話せないのに
ゆっくり話だって聞けないよ
病院でもらってる薬だって
最近調子いいとか言って勝手に飲むのやめて
全然アドバイス聞いてくれないし

もう結婚して家でてるんだから
実家族のお世話まで手回らないよ

確かに万が一のこと考えると行くべきだった
だろうけど、なんかもう疲れた。
だって、同じこと繰り返すの何回目?
でも行かなかったことに罪悪感で
自分を責めてこっちまで気分悪くなる
悪循環…

コメント

ひまよ☺︎

私も高校時代から6年間ほどぴよたんさんと同じでした(´・_・`)
実母からのメール、置き手紙が続き、社会人なりたての時は耐えられなくて姉のアパートに逃げ込み、そこでは自傷行為の写真が送られてくる。約4年前、限界が来て家を出てからずっと疎遠となってました。
私の母の場合、彼氏という存在が出来ると落ち着いていて、今も落ち着いているようです。
万が一のことを考えると駆けつけなきゃって思うけど、いざ同じことの繰り返しだったら時のなんとも言えない、どこにもぶつけられない気持ち分かります。
旦那さんはご存知ですか?ぴよたんさんの心が疲れる前に吐き出してくださいね( ; ; )

• ぴよたん

ぴよたん

コメントありがとうございます。
    まさに同じ境遇の方がいてびっくりしています。私の場合、姉妹なのですが、陽ママさんのお母様と同じで彼氏の有無・うまくいっている、いっていないで左右されます…
    何かあるたび死にたい死にたいと。
    私も前までは支えなきゃ、助けなきゃと思い産後1ヶ月でもすぐに駆けつけ一生懸命やって来ました。旦那もそんな私を支えてくれています。が、本当に限界を感じ始めてしまって…
    これが一生続くのかと思うと大切な姉妹なのに縁を切りたいとまで思ってしまいます。
    普段、落ち着いている時は本当に明るくて優しくいい子なので、縁を切るにも切れず…
    消化しきれない気持ちがモヤモヤします(°_°)
    同じ方がいて、お話聞いていただき少し落ち着きました。ありがとうございます( ´・‿・`)

• 1月27日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ぴよたんさん💫
    私に彼氏が出来た時は出かけるお金あるなら家に…と包丁持ち出された時があって、実の子にここまでするのかと、諦めというか呆れというか…恐怖よりもその感情が勝っていた記憶があります(´・_・`)
    旦那様が支えてくださってるとのことで安心しました😊姉妹の方、ご本人には強く言えないと思いますが、様子を見ながら調子が落ち着いてる時に話せるといいですね😌
    子育て、お腹の子との時間が大変だと思いますが、あまり無理なさらず過ごしてください👨‍👩‍👧♡

• 1月27日