※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
お出かけ

現在、妊娠28Wです。来週末、東京ドームへライブを見に行こうかと思うの…

現在、妊娠28Wです。
来週末、東京ドームへライブを見に行こうかと思うのですが、皆さんは妊娠中にライブとかは行きますか?
妊婦なのに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、妊娠してからず~っとライブやミュージカルの参加は我慢してきたので、子供が生まれる前に夫婦2人では最後のお出かけだと思って参戦を決めました。
本当は色々な所を観光したいと思いますが、それは体調次第で考えようと思っています。
私は地方なので、新幹線とタクシーで移動する予定です。
あと、行ったことがある方で、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

おとえ

私は安定期入るまえにミスチルのライブ行きましたよー!
東京ドームで席が一番遠かったので階段がかなりきつかったけど、出産したらライブなんて絶対と言っていいほど行けなくなっちゃうので、行っといてよかったと思いました!
人も多いので十分気をつけてくださいね!

  • 不二子

    不二子

    ありがとうございます。
    やっぱり行った方が良いですよね。
    私は安定期にはいるまで心配で行けませんでした。
    すごく行きたいライブがあったのに。
    その後悔もあって今回参戦しようかと思うのですが、反面、大丈夫かなぁ?
    という心配がありました。
    でも、やっぱり行ってきます!
    アドバイスありがとうございました。

    • 5月14日
にのまや

こんにちは!

旦那様が一緒とのことなので安心ですねぇ!

私は野球観戦&嵐のコンサートで東京ドームには何度か行ったことがありますが…
分かる範囲での注意点をお知らせしますね!

・とにかく人混みが凄いです
時間に余裕をもって行動されることをお勧めします。
人の波になるので周りを気にされる余裕がある方は少ないと思います。

・トイレ渋滞が予想されます
早めにトイレに行くことをお勧めします。

・ドームを出る際には…
空気圧の関係で扉から出る時に強風で押し出されます!
本当に本当に要注意です!

・コンサート終了後
強制退場になった場合、スタッフの方に事情を話せば後からゆっくり退場できると思います!

【足元に注意は他何点か】

・階段の段差がランダム?
統一感が無いと感じる所があるので注意!

・アリーナ席の場合
シートの様な物が敷いてあったり、配線を目隠ししてあったりでボコボコしている所があるので注意!

・座席によりますが階段が狭く急な所がありますので注意!

・当日、雨だった場合は足元に要注意です!

コンサートをするアーティストによって状況は違うかもしれませんが…参考までに!

コンサート♬旦那様と楽しんできてくださいね(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

  • 不二子

    不二子

    細かく教えていただきありがとうございます。
    東京ドームは初めてなので、すごく参考になりました。
    とにかく足下に気をつけて、余裕を持った行動をするように心がけます。
    ありがとうございました。

    • 5月15日
  • にのまや

    にのまや


    こんにちは!
    グッドアンサー✨
    ありがとうございます!

    コンサート♬楽しんできてくださいねぇ(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

    • 5月15日
805a24y

ライブ行きましたよー!!出産2ヶ月前だったですが妊婦さん2.3人は見かけました。自分の体調を優先に、ムリしないことですねー。人ごみとか結構疲れますよ!私はライブ始まるまでは近くが海岸みたいになってたのでそこで休憩してましたよー

  • 不二子

    不二子

    ありがとうございます。
    やはり、妊婦さんもいるんですね。
    今回は無理しないようにと主人がドームの近くのホテルをとってくれました。
    あまり欲張らず、できる範囲で遊んでこようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月14日
キウイ

私も18日と29日にライブに
行くかすごく悩んでここに質問
しました…意見は五分五分で、やはり
自分の体調次第ということで
検診では順調と聞いたので、最後の
マタニティ生活で楽しもうと思い
行くこと決定しました!

席がない等座れないなら やめとこうと
思いましたが 席もありますし
しんどかったら座ろうかなと。
でも私の交通手段は 車なので、そこが
大きいかなと思いました!(´・×・`)

  • 不二子

    不二子

    五分五分ですか…
    やはり、体調次第ですよね。
    行きたいけど、何かあったらっていうのは考えますよね。

    私も、席があるので参戦する事にしました。
    もしかしたらずっと座ってるようになってしまうかもしれませんが、それはそれで仕方ないかと割り切るしかないかと。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 5月14日
  • キウイ

    キウイ

    その日によって体調も変わりますもんね…
    まわりからは、なんで来たの?みたいな目で見られるかもしれませんが、産まれてからのほうが行けない気がして…😭

    しかもこんな時に限ってすっごくいい席なんですよ←
    疲れたら座る、この繰り返しでいいんじゃないですか(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 5月14日
  • キウイ

    キウイ

    こんにちは (﹡ˆᴗˆ﹡)
    昨日 ライブ参戦してきました!
    ライブ中、トイレには 何度か行きましたが
    スタッフの方が足元を照らしてくれるので暗くて危ないことはなかったですよ🤗
    ただ ものっすごい疲れて 昨日
    帰ってきて化粧も落とさずバタンキューでした笑。今日も ぽけ〜っとしてます😔
    なので 次の日予定とかはなるべく
    入れないほうがいいですよ〜(´・×・`)
    なんだかんだ私は立ちっぱでした!
    でも 盛り上がってて ライブ中は
    しんどさは感じませんでした🤗!!

    一応 こんな感じ…とコメント
    させていただきました!ライブ
    楽しんでくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 5月19日
ぴっぴっぴ

安定期に入ってからゴールデンボンバーさんみにいきましたよ♬笑

振り付けとかしたかったんですが、
お腹の赤ちゃんのことも考え座ったり、
棒立ちでしたが、
出産してからしばらくは行けそうにないと思ったのでとっても楽しかったです!

母と一緒に行ったので安心でした(´ω` )

行かれるなら気をつけつつ、
楽しんできてください🌼💜

  • 不二子

    不二子

    ありがとうございます。
    あー、盛り上がりたいですよね。
    でも私も今回はおとなしくしていようと思います。
    産まれたら行かれないですもんね。そのためにも、今回参戦しておこうかと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月14日
☆みそママ☆

体調が良ければ大丈夫だと思いますよ(^-^)
前安室ちゃんのライブでも妊婦さんちらほら見かけました( ^∀^)

東京ドームよく行きますが、人混みがすごいのと、近くに場外馬券場もあるし、遊園地利用の人もいるし
時間に余裕をもって行動するのがいいと思います!
あと広いのでたくさん歩きます。
ご主人が一緒とのことなのでなにかあった時も大丈夫そうですね。

あとは席にもよりますが階段がとても急なので足元お気をつけ下さい。
東京駅からはタクシーですかね?
帰りもめちゃくちゃ混むと思いますので、時間差で出たりしたほうが良さそうです。

  • 不二子

    不二子

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。広いですよね。席までの距離や、入場待ちで並んでいるときがちょっと心配ですが、ゆっくり余裕を持って動こうと思います。
    東京駅からは荷物もありますのでタクシーで動きます。
    出るときも時間差ぐらいがいいんですね。思いつきませんでした。そうします。
    ありがとうございました。

    • 5月15日
べびまま!

私体調さえよければ全然行ってました(笑)今はもう流石に行けませんが、3回は参戦してますよ( ¨̮ )
スタンディングもいったし、ドームも行ってます(笑)
妊娠も順調で体調よければ思い出作りにいいと思います( ´-` ).。oO ( ♡ )
べびちゃん産まれてきたら当分はいけないので(笑)

  • 不二子

    不二子

    ありがとうございます。
    ですよね。今しかないですよね。大事にしすぎて後悔しないように行かれるうちに行っておきます(^-^)
    ありがとうございます。

    • 5月15日
deleted user

行きましたー!
ちょうど同じ頃の週数で、自分で高速運転して行きました。ドームではなかったですけど。
念のため会場近くの病院を探しておきました。ハイリスクだったので設備の整ったところを(・_・;。調べた病院のメモを母子手帳にはさんでおきました。

退場時は、スタッフさんからそろそろ出てくださいって声かけやアピールがくるまで席に座り続けて時間差作りました(^^)
会場内から出ようとする熱気が突風になるので、アンコール前とかで出ると風で外に押し出されて危険です(>_<)

階段気をつけてくださいね!!

  • 不二子

    不二子

    ありがとうございます。
    ご自分で運転されて行ったんですね。すごい!
    病院はこの辺にあるくらいの漠然とした感じにしか調べてませんでしたが、もうちょっときちんと調べて行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月15日