妊娠28週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

もちこ。

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした…

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした。逆子になってしまったからそういう胎動なんですかね?もともと下の方に響く胎動は度々あり、それでも検診時は逆子ではなかったのですが、さっ…

りなママ(*・ω・人・ω・)

おとといから頸管18~19ミリで切迫早産で入院していて今日で28w0dになり…

おとといから頸管18~19ミリで切迫早産で入院していて今日で28w0dになりました。赤ちゃんは推定1274gです。ここ2日くらい胎動がお尻や膣あたりで感じていて先ほどお腹のエコーしたら先生が心臓の動きを細かく見て…

チャグチャグ

チャグチャグ

医療関係の方が言っていたのなら、気になりますよね(>人<;)おそらく栄養も酸素も、へその緒を通して全て…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ディラン

埼玉県所沢市の防衛医科大学病院で出産された方に質問させて下さい!現在…

埼玉県所沢市の防衛医科大学病院で出産された方に質問させて下さい!現在28週目です。誘発剤を使用した出産(計画分娩となり、経膣出産にするとの事)となる為、出産費用がかなり掛かりそうで、心配になってきました…

thisk♡

thisk♡

防衛で産みました!1回の1番左のカウンターでお金の相談が出来ますよ!

猫子

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココ…

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココから先はご了承下さいませ(;_;💦普段日常生活では水っぽいおりものはありますが‥便の時だけ、ティッシュにつき流す際に見ると白い卵白状のお…

ほりゆか

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから…

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから双子の様子を見つつ、出産方法を経膣か帝王切開かどちらで行くか考えていこうとお話しされました。15wぐらいから1人の子がずっと逆子のままで…

さう

28w5dの初マタです。前回相談した悩みについて、誤りと新情報がはいった…

28w5dの初マタです。前回相談した悩みについて、誤りと新情報がはいったので再度相談させてください。本日健診でした。前回の健診時に、イボがあると話しをされていて、今回も内診でイボを確認してもらいました。膣…

あこちむ

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院してい…

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院しています。今まで1人が逆子だったので帝王切開の覚悟でいましたが本日のエコーで頭位×頭位で経膣分娩も可能と言われました。経膣分娩で産みたいで…

りんりんご

りんりんご

はじめは自然分娩予定で、38週で三男が横位になってしまい、自然分娩よりは帝王切開の方が安全と言われ、…

くまこ

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診…

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診断に誤差があるのか知りたいです。26週で初めて低置胎盤と診断され、経過観察していました。26週→18mm28週→12mm30週→6.3mm32週→12mmかぶってい…

ぷりん

ぷりん

私は15mm~20mmの低置胎盤でした。後期に入ってから1週間間隔で診察してましたがその時の先生により5mmは…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

かとやん

28週の妊婦です。最近外陰部がヒリヒリ痛みます…。最初は膀胱炎のせいか…

28週の妊婦です。最近外陰部がヒリヒリ痛みます…。最初は膀胱炎のせいかと思っていたのですが、膀胱炎が改善しても痛みが取れません。おりものや膣の検査も異常が無いのですが、座っていると外陰部が気になって辛い…

mahilo

子宮頸管の長さは毎回測りますか?現在27週目、明日から28週目にはいりま…

子宮頸管の長さは毎回測りますか?現在27週目、明日から28週目にはいりますが、まだ一度しか測ったことがありません。測るときは経膣エコーですよね?経腹エコーでも測っていて、結果を知らされてないだけでしょうか?

☆🐵☆

早産の時期に破水や陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になりますか?経膣分…

早産の時期に破水や陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になりますか?経膣分娩で出産することも可能ですか?差し支えなければ出産方法、出産週数、出生体重を教えて頂きたいです🙏1人目は経膣分娩、現在2人目 28w0dで切…

さーこ

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジア…

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジアの検査をされたのですが、「おりものの量が多いね」と言われてフラジール膣錠を処方されました。特に痒いとか自覚症状はないのですが、「おり…

もけけ

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で…

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で切迫早産のため自宅安静中です(._.) オリモノ検査したところガルドネラ菌という膣炎に感染していて抗生物質を処方してもらいました。 子宮頚…

ゆんちゃちゃ☆

部分前置胎盤で37週に予定帝王切開が決まっているのですが、今トイレに…

部分前置胎盤で37週に予定帝王切開が決まっているのですが、今トイレに行ったところうっすーらピンク色のものが出ました。警告出血なのか…28週の時に少量出血して、次に出血したら入院になるから!と言われています…

トム*

トム*

私は前置胎盤で昨日から管理入院中です。9か月過ぎると赤ちゃんがグッと大きくなるみたいで出血のリスクが…

さくらんぼ

28w5d 切迫早産で入院中です。入院して2週間24時間最低流量で張り止め点…

28w5d 切迫早産で入院中です。入院して2週間24時間最低流量で張り止め点滴しています。入院当時、子宮頸管が1㎝弱しか無くて即入院になりました。現在頸管は1.5㎝、張りは全く無く、先生もそれを認めています。今施…