※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディラン
妊娠・出産

所沢市の防衛医科大学病院での出産費用について調べたいです。誘発剤を使った出産は健康保険が適用されないようで、相談先が分からないです。どこで相談すればいいでしょうか。

埼玉県所沢市の防衛医科大学病院で出産された方に質問させて下さい!

現在28週目です。
誘発剤を使用した出産(計画分娩となり、経膣出産にするとの事)となる為、出産費用がかなり掛かりそうで、心配になってきました。
ネットなどで調べると、誘発剤を使った分娩は通常分娩扱いとなり、健康保険が適用されない。
保険会社は、通常分娩だと給付金なし。などの回答が多々ありました。

先生や看護師の方に費用面のお話をしても、解らないようでした。相談するなら会計窓口になるのでしょうか…。
どこで相談すべきか分かる方教えていただきたいです。
お願いします!

コメント

thisk♡

防衛で産みました!!
1回の1番左のカウンターでお金の相談が出来ますよ!!

• thisk♡

thisk♡

1階でした!すみません😔

• 7月30日
  • ディラン

ディラン

こんばんは!

コメントありがとうございます!
    外来入口を入って、左側にある窓口ですよね?

早速相談してみます!😄

• 7月30日
  • thisk♡

thisk♡

いえいえ!わたしも切迫早産で34wで産んだため息子はNICUてに1ヶ月入院だったりでお金の相談は全てそこでしていました☺️

グットアンサーありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ

今年防衛医大で誘発剤使って出産しましたが、出産育児一時金で収まりましたよ〜😆

4人か6人の大部屋、
鉄剤の点滴3回くらい打った、
痛み止めほぼ毎回飲んだとかでした!

あたしが出産したとき秋くらいに出産費用値上がりするかもって言ってたんで、値上がりしてたらオーバーするかもです😅

• ディラン

ディラン

出産一時金で収まる場合もあるんですね!参考になります!
    いつもありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)

• 7月31日