※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

早産時には緊急帝王切開になる可能性があります。未熟児は経膣分娩に耐えられないことが多いです。経膣分娩可能かは出生週数や体重によります。

早産の時期に破水や陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になりますか?
経膣分娩で出産することも可能ですか??

差し支えなければ出産方法、出産週数、出生体重を教えて頂きたいです🙏

1人目は経膣分娩、現在2人目 28w0dで切迫早産。27wの推定体重は1130gで赤ちゃんは元気だそうですが、早産になった場合 未熟児だと赤ちゃんが経膣分娩に耐えられる体力がない等で緊急帝王切開になることの方が多いのかな?と疑問に思いました!

コメント

ふう

私は33wで破水、緊急入院して34wちょうどでお産。経膣分娩でした。
体重は1865グラムです。
次の日には出生体重より減っていて不安になったんですが、むくみがとれたからと教えてもらいました。
2000グラムを超えないと退院ができないので何日かGCUにいました。
今では元気いっぱいで、平均よりも少し大きいぐらいになってます☺️
早産になるといろいろ不安ですが、一日でも長くお腹の中にいてもらうように安静を頑張ってください!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません(>_<)

早期破水でも経膣分娩で出産できたんですね😲✨✨
    そして1865gから2000gになるまで何日間かでよかったなんで 生命力があるお子さんなんですね♪

お気遣いありがとうございます!上の子がいての安静は中々厳しいものがありますが 1日でも長くお腹にいてもらうために数ヶ月上の子にも協力してもらわないとですね🙏💦💦

とても参考になりました☆ありがとうございます!!

• 9月24日
kebik☺︎

ちょっと状況は違いますが、
緊急帝王切開で出産したものです。
40w6dでした!👶🏻2890gでした。

私の場合は7wから切迫流産、産まれるまでずっと切迫早産でした。
後期は薬でずっととめている状態でしたが、早産にはならず予定日を超えて
陣痛がきましたが、誘発と促進剤を使ったためか、胎児が陣痛に耐えられず
お腹の中で心拍が低下。
経腟分娩の予定で子宮口6センチの段階で緊急帝王切開に切り替わりました。

確かに、☆🐵☆ さんが
心配されているように早期に破水、
とかですと、なる可能性もあるかもしれませんが、普通に元気だった妊婦さんであっても出産当時何が起こるかは
わかりません。
私も元に普通に産めると言われていましたし、もしかしたら早産だと言われていましたが、、😅

うちの子は、2890ありましたが
陣痛に耐えられなかったようです。
先生によると、陣痛がきてみないと
その子が耐えれるかどうかわからないそうです。
☆🐵☆ さんも不安でしょうが、
何か役に立てればとコメントさせて
頂きました。今は安静中でしょうか?
お身体大事になさってください🙌🏻

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱり実際に内服してても予定日超過することもあるんですね😲
    今は自宅安静ですが、上の子がいなければ入院してほしいところではある と言われています😅周りに切迫早産の経験ある人がいないのですが、先生に37wまで入院で24時間点滴になっても超過することもあるって聞いて ほんとに人それぞれなんだなーと思ったところでした!

経膣分娩でも帝王切開でも元気に産まれてきてくれるように安静頑張ります♪とても参考になりました☆ありがとうございます!!

• 9月24日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

いえ、気にしないでください◡̈ !

そうみたいです!!!
    入院すすめられているのですね、、、
    まだ33週だからということですね。。
    逆に37週をこらえると、今度は動いて!と言われますからね😭😭

無事ベビーに会えますように🙏🏻🙏🏻
    いのってます🤗

• 10月27日
みーこ1001

30wで破水、31wで経腟分娩で出産しました!
子供はエコーでは1500、実際は1300
でした!
私は促進剤使っての出産でしたが、赤ちゃんの心拍が下がればすぐに帝王切開ということでした!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

31w1300gでも経膣分娩で大丈夫だったんですね😲✨✨
    なるほど!帝王切開も視野にいれつつ という感じだったんですね!!

元気に産まれてきてくれれば出産方法はどちらでもいいのですが、早期破水 早期陣痛だからイコールで帝王切開になるわけではないということが分かりとても参考になりました☆ありがとうございます!!

• 9月24日
かなかな

私は母体が危険だったので
34w5dで緊急帝王切開でした!

赤ちゃんは
推定体重2300gで実際2288gでした

• ☆🐵☆

☆🐵☆

なるほど!母体の危険で帝王切開になる場合は頭にありませんでした!!確かに出産は赤ちゃんもお母さんも命懸けですもんね💦💦
    経膣分娩でも帝王切開でも母子ともに無事なのが1番大事ですよね!私はひとまず34w2000g↑を目指してひたすら安静頑張ります😅

とても参考になりました☆ありがとうございます!!

• 9月24日