※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

28w5dの初マタがコンジローマ疑いで手術を検討中。局所麻酔の注射場所や痛みに不安あり。出産時のリスクも心配。

28w5dの初マタです。
前回相談した悩みについて、誤りと新情報がはいったので再度相談させてください。
本日健診でした。前回の健診時に、イボがあると話しをされていて、今回も内診でイボを確認してもらいました。
膣の外側?肛門付近にイボがあるそうで、コンジローマ疑いだそうです。
先生から、今日の診察後、手術室で局所麻酔かけ、切り取っていきますか?少し痛いですし、服着替えてモニター付けて切り取るので30分程かかります。と言われました。
心の準備が出来ていなかったのと、痛いと言われて怖くなって次回健診の日に予約をして帰ってきちゃいました。
心配性な性格のため、わかる方教えてください。
局所麻酔はどこに注射するのでしょうか?
痛みは、麻酔かける時に痛みが生じるとゆうことでしょうか?

なんか、最近ずっとトイレで踏ん張ることが多く、元々あっあいぼ痔が大きくなったなと思っていて、もしかしたらコンジローマでなくいぼ痔なんじゃないかと思ってる自分もいます。
もしコンジローマだった場合、電気メスで取り切らないと出産の時に赤ちゃんにうつす可能性があると言われ、電気メスも恐怖です(;_;)

コメント

m.m

私も妊娠して、コンジローマ発見しました!
元々はすごく小さいのが一つだったので、先生が切っちゃいますねーとハサミでチョキン!と…
麻酔もなしだったので、痛すぎで絶叫でした。
でも、妊娠中で免疫力が落ちててどんどん悪化してしまいすごく広がったので、最終的に下半身麻酔の液体窒素で焼いたのですが要は肛門付近が火傷を負った状態になるのでしばらく普通に座るのもトイレ行くのもお風呂に行くのも恐怖でした( ノД`)
怖い話してすいません💦💦
私の場合は、最初にハサミで切ったから菌が広がったんだろうと言われたので、どんな処置で本当に平気なのか、念には念をでセカンドオピニオンも視野に入れてみた方が良いのではと思いました!
産婦人科の先生を信じて最初に切られたことを今でも後悔してます…(つд⊂)

• m.m

m.m

あ、ごめんなさい💦💦
    下半身麻酔して、電気メスで焼きました!
    火傷になるので、とても痛いです( ノД`)

• 3月9日
  • さう

さう

コメントありがとうございます。
    麻酔なしでハサミで切るのは痛そうですね(;_;)
    今日の先生の説明では、局所麻酔をしてイボを切り取り、コンジローマなのか調べるとゆうことでした。
    コンジローマであれば、電気メスを使って無くするとのこと、、
    痛いって言われると不安になってしまって。
    麻酔かけるまでが痛いのか麻酔切れてからが痛いのかどっち?!みたいなw
    今日お願いすれば良かったのかなー(´・_・`)
    不安な気持ちで2週間待つのつらいです(;_;)

• 3月9日
  • m.m

m.m

麻酔の時に注射するので、その痛みと切り取りが終わると、その部分は火傷になるので数日はどうしても痛むと思います💦💦
    風通しのいい場所でもないから、ちょっと我慢してねって先生に言われました(´・ω・`)
    辛いですよね💦💦
    でも、私の2つ目の産婦人科の先生は産道になければ感染する心配もほとんど無いから大丈夫だよって言ってましたよ(・∀・)

• 3月9日
  • さう

さう

詳しく説明いただき、ありがとうございました(;_;)
    コンジローマの場合、旦那さんも検査されましたか?
    再発率が高いようですが、その後いかがですか?
    怖いけど、やるしかないですよね💦
    トホホ、、

• 3月9日
  • m.m

m.m

はい!旦那も検査しました!
    が…旦那は陰性でした(´・ω・`)
    もちろん心当たりがなくて…(つд⊂)
    今約2年くらい経ちますが再発はしてませんよ!
    怖いけど、頑張って下さいね(*´Д`*)

• 3月10日
  • さう

さう

わかりました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    2週間後の検査、がんばります!!

• 3月11日