※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

妊娠中に雪道のソリ送迎が大丈夫か不安。筋肉痛や息切れ、頭痛も。運動不足も気になる。無理してもいい?経験者のアドバイスを求めています。

上の子の保育園の送迎を、雪道なのでソリでしてるのですが、妊娠中って大丈夫なのかふと、疑問に思いました(>_<)一時保育なので週に一度のなのですが、ソリ送迎をすると物凄く全身筋肉痛になり、かなり息も上がるまま片道20分くらいで、今日は頭痛してしまっています。タクシーにしてもいいのですが、なんせみんな使うので予約も不可で、拾おうにもつかまらず、なんてことはよくあります。まぁ、ソリ送迎をしたあとはできるだけ動かず、休むようにしていればお腹が張ったりはしませんが、送迎したその日はお腹がズンズンと重く痛いような感じになります。来月には正産期に入るので、その頃にはもう出てきてもいいやくらいの感じではありますが、今はどうなんだろう?もう、多少無理しちゃってもいいのかな?など、上の子育児ありきの疑問です。。週に一度といえど無理して突然何かあったらとも思いますが、普段は育児は大変ですが運動不足ではあるしいいのかな、、なんて。妊娠中にソリで通園してる方、されていた方、経過は大丈夫でしたか?

コメント

あーたんたん

雪滑るのできをつけてください(*´Д`*)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    滑りますよね。気をつけます!

    • 1月6日
あーたんたん

本当はやめたほうが
いいとおもいます‼️
妊娠してないなら
自分が転んでも大丈夫ですが
赤ちゃんお腹にいるので
万が一転んだりして
大けがや打ち所が悪かったら
もうすぐ会える赤ちゃんがいるのに
最悪な結果とか考えたら
やめたほうがいいです…
また代わりにしてくれる人が
いたら助かりますね(*^ω^*)
それか保育園の先生にこんな状況
で相談してみたら出来る限り
助けると思います(*^ω^*)
また筋肉痛お腹痛いのは
まだダメなのであまり無理
しないようにしてください…
35週からはいつ産まれても
いいと言われてますが
なるべくは38週ぐらいからが
いいと言われました(*^ω^*)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    やはりタクシー使えるなら使ったほうがいいですかね(>_<)送迎をしてくれる人はわたし以外には誰もいませんので。。子供と歩いていくと時間がかなりかかり、それはそれでかなり疲れてしまうので、、寒いですしね(^^;;筋肉痛になるほどこんなんやっていいのかな?って感じでした(>_<)35週までは、なるべくタクシー使おうと、思います!

    • 1月6日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    ありがとうございます😊
    上気になさらないでください(*´Д`*

    寒いし筋肉痛お腹に
    負担かかるので
    タクシーは使ったほうが
    1番いいです‼️
    35週からお産にむけ
    歩いてもいいとおもいます‼️
    あまり無理しないでください(*´Д`*)

    医者によりますが
    何県が忘れましたが…
    動画で
    31週前から気をかまできったり
    する人気の産婦人科がありました
    動いたほうが痛みはなく
    ポンって産まれると言ってました
    気になるようでしたら
    動画検索してみたらいいとおもいます‼️

    • 1月6日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    えー!やはり、産期が近づくと、動いたほうがいいんですね〜!
    来月になったら、近所でガンガン動き回ります!1人目は守りすぎて、相当痛かったので笑。ありがとうございます!

    • 1月6日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    でもお子さん➕雪なので
    あまり無理なさらないでください(〃ω〃)
    赤ちゃんは
    産まれたい時産まれて来ますよ‼️

    また妊娠二回めなので
    1人目より早いので本当に
    きをつけてくださいね(*´Д`*)

    • 1月6日