運動・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

takeayu

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどん…

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどんなメニューしてたか教えてください\(^o^)/つわりでほぼ寝たきりから、今は日曜日以外はほとんど家のなかで、かなりの運動不足&筋力低下を感…

さきる

さきる

つわりで体力ガタ落ちしますよね(^_^;私もWiiFitで走ってる旦那の横で歩いてます(笑)ながらジョギングなら…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

mmm104

今、妊娠36週5日です。昨日血液検査をしたのですが、総コレステロールが…

今、妊娠36週5日です。昨日血液検査をしたのですが、総コレステロールが408、中性脂肪348もありました。妊娠中は上記2つの値は高くなると聞きましたが、あまりにも数値が高すぎでびっくりしています。1ヶ月前は、…

☆向日葵☆

真夜中ですが質問させて下さい!妊娠中、ヒザや関節が痛むことってありま…

真夜中ですが質問させて下さい!妊娠中、ヒザや関節が痛むことってありますか?14w6dです。一週間ほど前から、右ヒザに痛みがあり、床に立ったり座ったりするときに、おばあさんみたいに掛け声をかけてしまいます>_<…

おちゃめろん

妊娠中、カラオケに行くのは問題あると思いますか?二回連続で検診で体重…

お世話になります。妊娠中、カラオケに行くのは問題あると思いますか?二回連続で検診で体重増加を注意されました。妊娠7ヶ月で8kg増です。しかし、運動はなかなか続かなくて(−_−;)カラオケでさほど体重が変わる…

たねちゃん17

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見さ…

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見させていただいていると、36週からはどんどん運動してくださいと先生から指示を受けてる方が多数いますが、それは36週で産まれてもいいと先生が…

Tom

Tom

私も37週に入るまでは休みながら無理しないように…と言われていたので全く運動していませんでした。赤ちゃ…

一葉

不眠症の方!妊娠前に精神安定剤、眠剤を飲んで寝ていました。妊娠してい…

不眠症の方!妊娠前に精神安定剤、眠剤を飲んで寝ていました。妊娠しているので今は飲めず、さらに切迫流産で入院中で隣の人のいびきもうるさく眠れません!運動できないからか疲れてもいないしとにかく眠れません!不…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠中の方で運動している方(散歩.マタニティヨガetc)いましたら時間帯…

妊娠中の方で運動している方(散歩.マタニティヨガetc)いましたら時間帯や食前か食後。などアドバイスありましたら下さい(^o^)少し早く歩くだけで息切れが凄いのでしっかり運動して安産出産迎えたいです✨宜しくお願…

ムーンママ

現在32週の初マタです!30週あたりからむくみがものすごく酷くて色々試し…

現在32週の初マタです!30週あたりからむくみがものすごく酷くて色々試してますがなかなか治りません(>_<)寝るときのメディキュットや、カリウム含む食品摂取、塩分取りすぎ、水分取り過ぎ意外に何か気をつけれる事…

そらちゃむ

おはようございます⭐︎1歳7ヶ月の息子との過ごし方について皆さんはどん…

おはようございます⭐︎1歳7ヶ月の息子との過ごし方について皆さんはどんな風に過ごしていますか?最近体力がもて余っているのか、遊びたいモードで夜の寝る前のグズグズで困っています。うちの毎日の過ごし方を書き…

まる0424

妊娠中、脳貧血をよく起こされていて出産を終えられた方にお伺いしたい…

妊娠中、脳貧血をよく起こされていて出産を終えられた方にお伺いしたい事があります(><)分娩台に乗っていて脳貧血が起こったりしましたか?💦妊娠してから脳貧血の症状がよく起こるようになっています。(産院の先生も…

麦茶

妊娠中の体型についてなんですが、今24週で日に日に自分の体型の変化に…

妊娠中の体型についてなんですが、今24週で日に日に自分の体型の変化にとまどってます。胸も大きくなって横に広がって見えるし、くびれもなくなるし、なんだかものすごくだらしない身体になってるようで鏡見ると成…

ももじりさん

ももじりさん

妊娠中にくびれなくなるの当たり前ですよ😂お腹が横に出るか前に出るかで見え方は変わってくると思いますが…

ななななななこ

現在30週。初めての妊娠です。むずむず脚症候群がひどくて悩んでいます…

現在30週。初めての妊娠です。むずむず脚症候群がひどくて悩んでいます。症状のため今週はほとんど寝られず、身体も疲れています。ストレスもたまって、胎児にも悪いと思います。妊娠するとむずむず脚症候群を発症…

アルパカ子🦙

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

ららのすけ

妊娠中ずっと体調悪くて、体力が戻らないまま出産された方おられますか?…

妊娠中ずっと体調悪くて、体力が戻らないまま出産された方おられますか?難産になりましたか>_<?つわりや入院や切迫で今も逆食や尿糖プラスになってて思うように食べることもできず動いてもすぐに疲れてしまい外出や…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

るー☆

もうすぐ子供の運動会です。妊娠中に運動会は初めてです(^^;;監督チェア…

もうすぐ子供の運動会です。妊娠中に運動会は初めてです(^^;;監督チェアみたいなのがあったほうがいいでしょうか?お腹がぱんぱんで地べたに座るのは難しいです(T^T)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

チェアあったほうがいいですね(*´˘`*)できるなら、前日に先生に伝えて、見やすくて邪魔にならない場所を用…

suzu

ステッパー(足踏みする運動マシーン)を妊娠中に使っても問題ないでしょ…

ステッパー(足踏みする運動マシーン)を妊娠中に使っても問題ないでしょうか?天気が良い日はお散歩に行くんですが、雨が降ると出不精で家にいてしまいます>_<そこで、父が使っているステッパーで運動したいと思った…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

さこ93

妊娠6ヶ月の初マタです!妊娠5ヶ月の検診の時に前回の体重から2.5キロも…

妊娠6ヶ月の初マタです!妊娠5ヶ月の検診の時に前回の体重から2.5キロも太っていました😅1ヶ月に2.5キロわ太りすぎ!と産院で注意を受けたんですが来週に検診なんですが今月も2キロ増加しています😱妊娠前わ44キロで今…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ままめろ

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出…

帝王切開で出産した方。ダイエットについてです。帝王切開で3ヶ月前に出産しました。妊娠中に15キロほど増えてしまい産後も痩せませんでした。(;_;)妊娠前の洋服がまだ着れず妊娠中に着ていた洋服を着ています…

⑅⃝ Kaede

妊娠中のダイエットについてです!現在12週と5日です(*´ч`*)予定日近い方…

妊娠中のダイエットについてです!現在12週と5日です(*´ч`*)予定日近い方いますか?12週に入って、体重管理を始めました!もともと痩せてる方ではなく、ぽっちゃりした体型です!少し減量したいと思うのですがみなさん…

あこ517

あこ517

体重キープがいいですよ。と言うても、赤ちゃん大きくなるにつれ、羊水の量やったり、ママ自身の浮腫みや…

みー

雪国に里帰り中です。(豪雪地帯です)ママリのニュースで、実家が雪国…

雪国に里帰り中です。(豪雪地帯です)ママリのニュースで、実家が雪国なら運動不足解消に雪かきがオススメ。と書いてあってびっくりしました。確かに運動にはなると思うんですが雪がのったスコップって結構重いし…

ぽちの助

ぽちの助

私の母方の祖母が雪国出身ですが、雪かき大変ですよね…(´・ω・`)真冬に良く遊びに行っていたので、分かり…

snow:さん

妊娠中の運動はしてますか?毎日暑くて、外にウォーキングもできないです…

妊娠中の運動はしてますか?毎日暑くて、外にウォーキングもできないですよね。かといって、ショッピングモールにいても1人で、つまらないし‥‥体調悪くなるんじゃないか?とか考えてしまいます笑。みなさん、どうです…

かえるままん

今年の4月に年少になった娘なんですが、どうやらクラスの特定の子に仲間…

今年の4月に年少になった娘なんですが、どうやらクラスの特定の子に仲間はずれにされてるみたいです。最初は仲よかった子なんですが、夏休み前から急に仲間はずれにされはじめたようです。個人的に嫌っているだけな…

みさわんこ

みさわんこ

今は小さいうちから仲間はずれがあるのが悲しいですよね。まずは担任の先生に相談するのが一番だと思いま…

りんりん

妊娠中の体重管理について質問させてください。この前の検診で太りすぎ…

妊娠中の体重管理について質問させてください。この前の検診で太りすぎだと言われてしまいました💦妊娠前は身長161㎝体重43㎏BMI16で、妊娠してから産院で計った体重は44.9㎏でした。つわり前にたくさん食べたのと服…

とらきち☆

とらきち☆

あら…😅私より増えてます。私はBMI17ですが、6~7キロ増えててヤバイと思って歩いてますがなかなか思うよう…

たらこさん

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_…

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_^;)ひとりめ妊娠のときも14kg増えたんですがそのときよりペースが早いので焦ってます(-_-;)一応産後体重は戻ったのですが。妊娠中に胎児や一…

まきこ

妊娠中の心拍数と血圧について。私は元々低血圧気味なのですが、心拍数…

妊娠中の心拍数と血圧について。私は元々低血圧気味なのですが、心拍数は70~80で普通だったと思います。が、妊娠してから週が増すに連れて血圧はどんどん下がり、26w2dの現時点で90/53でした。心拍数は113回ほどで…

yrayra

yrayra

あたしは妊娠中とか関係なく常に、低血圧の瀕脈で脈120くらい普通にあります!赤ちゃんの心音と変わらない…