※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ93
妊娠・出産

初マタの妊婦ですが、急激な体重増加で心配です。運動は徒歩程度。体重管理やヘルシーレシピについてアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月の初マタです!
妊娠5ヶ月の検診の時に前回の体重から
2.5キロも太っていました😅
1ヶ月に2.5キロわ太りすぎ!と産院で注意を受けたんですが
来週に検診なんですが今月も2キロ増加しています😱
妊娠前わ44キロで今わ49キロです😑
来週で7ヶ月に入るのですが大丈夫でしょうか?
運動わ近くのスーパーに往復で30分ほどの距離を歩くだけです🌀
みなさんわ体重が増えすぎないために
どんなことを気をつけていますか?
あと妊娠中体に良くてヘルシーなレシピなどあれば教えて頂きたいです😭💓

コメント

🥝cco🥝

体重は毎日計ってますか?グラフで管理して、食事内容とお通じの有無、運動内容なんかを一緒にメモっておくと自分にとってどんな食事をすれば体重が増えにくいのか、とか便通が良くなるのかとかわかりますし、それだけでだいぶ違ってくると思いますよ🙌🎵

ゆか

私なんか前の検診で3.2kも増えてました😱😱
悪阻が終わって反動がヤバイです笑
特に甘いもの食べたくなるし💦

最近わ間食にわフルーツ食べたり水分をたくさんとったりしてます!運動わ天気のいい日にこどもと30分くらい散歩行くぐらいです(´Д`)
ごはんわほうれん草のおひたしや野菜いっぱいのお味噌などよく食べてます😊

つぅ✳︎

野菜たっぷりスープです!
家にある野菜で大丈夫です♡
全て1㎝角に切ってスープにします♡ポイントはこれでもか!!と言うほど野菜を入れることです♡
それを食べてから、いつもの食事をしてください♡いつもより少し炭水化物を減らすと効果あると思いますよ

かうなん♪

同じ時期ですかね?
私も来週検診で7カ月になります。
私も、5カ月から6カ月で2キロ増え、助産師さんに怒られました。
先週お腹が張り痛くて病院に行った時は200グラムしか増えてなかったので安心しましたがまたふえてるかもって思うと体重測定できなくて…。こわいです😭
私は、家で、夕食は必ずトマトや野菜からたべてます。
さらにご飯をおかゆにしたりしてます。
おかずはなるべく食べないようにさしたりしてますが、子供がいてるとそういう訳にいかず…。
寒天がいいって聞きました♪私も寒天食べようと思ってます♪

ややこ

フルーツはカロリーが高いので、控えるように言われました☆夕食はあまり食べなくてもいいって言われていたので、野菜ジュースで寒天を作りおきして、サラダと寒天を食べてます♪間食はしないように我慢してます笑お粥はお通じもよくなるし、摂取量も変わるので良いですよ♪あと、炭水化物は暖かいもの食べないようにすると、体重増えにくいですよ(^^)
もうすぐ8ヶ月になりますが、今のところ+4キロくらいでおさえてます!!

さこ93

毎日測ってます!
食事内容メモとかいいですね!
ためしてみます😁
ありがとうございます♥

さこ93

私もつわりの反動です!笑
エクレアとかデザート
が無性に食べたくなったりします😓
私も頑張って野菜を食べるようにします!
お互いがんばりましょう!
ありがとうございます☺

さこ93

今日の晩御飯にさっそく野菜たっぷりスープ食べました!
ありがとうございます😁💓

さこ93

私わ野菜がすごく苦手で😓
でも、赤ちゃんのために頑張らないとですよね!
寒天!食べてみます😁
ありがとうございます!!

さこ93

寒天いいみたいですね!
お粥わためしたことないです!
食べてみます☺
ありがとうございます♥