※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
妊娠・出産

妊娠中のカラオケ参加について相談です。妊娠7ヶ月で8kg増。運動はできないけど、カラオケの影響は少ないか心配。同様の経験をした方の意見をお聞きしたいです。

お世話になります。妊娠中、カラオケに行くのは問題あると思いますか?二回連続で検診で体重増加を注意されました。妊娠7ヶ月で8kg増です。しかし、運動はなかなか続かなくて(−_−;)カラオケでさほど体重が変わるとも思えませんがやらないよりマシかなという安易な考えですみません。妊娠中、普通にカラオケ行ったよーという方がいましたら教えていただければと思います。

コメント

天翔mama♡

行きましたよー!
暴れない程度に(笑)

ち〜ママ

妊娠後期でカラオケ行ってましたよ!
ママが楽しく気分も良くなるなら、赤ちゃんも気分が良いと聞いたことがあります(^-^)
わたしは、お腹の赤ちゃんがびっくりしないように、お腹をナデナデしながら歌ってました♡
ただ座ってゆったりと歌う方が良さそうですね(^ω^)
あと、息が続かないような歌などは避けた方が良さそうです。
あくまでも、運動としてではなく楽しむつもりで(^-^)

みずきてぃ♡

何回も行きましたー!
でも、踊ったりしてません。
お腹が張ったりしたら横になったりしました。

Coco♡mama

体重管理私も8キロ増しで注意受けています(^◇^;)

カラオケ行ってます!
もともと歌が好きなので、胎教だ!と言って楽しんでます♪笑
赤ちゃんがノる歌とかありますよー!
運動にはならないかもしれませんが、ママが楽しいなら赤ちゃんも楽しいはずです♪

みいめろ

私もカラオケ大好き過ぎて
ガンガン行ってましたー!
臨月入ってからも
2回行きましたし。笑
ただ、座って大人しく
ゆったり歌ってました。
張ったら横になってました。

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡カラオケ行くと暴れてしまう傾向ですが暴れない程度に行ってみようと思いました、ありがとうございます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡そのような赤ちゃんへの影響までお話があるんですね*\(^o^)/*普段、車を運転しながら歌ってる時も「歌うのって問題ないのか?」って思ってましたがカラオケでゆったり歌ってみようと思いました!カラオケ好きなので楽しみたいと思います♡

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡何回も行かれてるんですね!普段、立ったり踊ったりする癖があるのでお腹を気にしつつ行ってみようと思いました、ありがとうございます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡いいことではないのかもしれませんが、同じように注意を受けた方がいて少し安心しました(。-_-。)
赤ちゃんがノる歌があるなんて素敵ですね!それは是非行ってみたいものです♡運動は運動でしなきゃいけないですよね(−_−;)大変だー_| ̄|○

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡臨月に入ってからも行かれてたんですねー♫お腹の張りに気をつけて行ってみようと思いました、ありがとうございます!

しそ

子供が産まれたら
なかなか行けないのでよく行ってます♡

私は悪阻で痩せたとこから
15kg、元の体重から8kg増でしたが
不思議と7ヶ月から体重の増加が落ち着いてきましたよ♡
お互い今の体重キープを目指しましょーねε٩(ºωº)۶з

おちゃめろん

コメントありがとうございます♡なるほど!出産後のこと考えてませんでした(−_−;)やはり行くしかないですね!(笑)
悪阻でかなり痩せられたんですね、私は悪阻時も食欲変わらずで体重が減るということを経験しないまま増え続けてしまいました_| ̄|○個々で違うとは思いますが7ヶ月から落ち着いたという言葉に少し安心しました、ありがとうございます!