妊娠中・体重増加に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・体重増加についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・体重増加についての質問と回答をご紹介します。

くまのプー

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし…

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし、使っていた方がいたら、おすすめのものやその理由など教えて頂けますか?(*^^*)もともと趣味でマラソンをしていたのですが、妊娠発覚からは…

バニ山🐰

妊娠中のおやつのオススメおしえてください!単純に妊娠関係なくひたすら…

妊娠中のおやつのオススメおしえてください!単純に妊娠関係なくひたすら食べちゃうものでも良いです😆体重増加におびえつつ、口寂しい時のお供…ちなみに私のおすすめ、茎レタスおいしい😂😂😂😂😂😂😂

えーなん

えーなん

え?え?茎レタス⁉︎初めて見ました(°▽°)茎わかめシリーズの仲間ですよね?食べてみたいです♪私は氷砂糖を食べ…

P!nkzebra

極度の少食でガリガリ体型な方、毎日何食べてますか(´゚д゚`)?私が少食に…

極度の少食でガリガリ体型な方、毎日何食べてますか(´゚д゚`)?私が少食になった原因は嘔吐恐怖症なのに妊娠中の悪阻が酷すぎてパニック障害にもなり、吐くのが怖くて何も食べれなくなって産んでからも毎回食欲不振で…

のこ

妊娠中、実際に毎日『林檎1個』を食べてた方の話を聞きたいです(*^.^…

妊娠中、実際に毎日『林檎1個』を食べてた方の話を聞きたいです(*^.^*)果物には糖が多い事、糖の出方には個人差もあるということはわかった上での質問です。 冊子にも1日一個の林檎なら大丈夫とありましたが、…

れれれ

れれれ

手のひら分のフルーツを、毎日食べるといいって教わりました!なので、ミカンなら1日2つリンゴなら1日1つ…

みなみ

妊娠19週目になります。体重が妊娠前と比較して、すでに4キロ増になって…

妊娠19週目になります。体重が妊娠前と比較して、すでに4キロ増になっています。医師には、出産までの体重増加は7キロから10キロ以内と言われているのに、この状況です。先日戌の日で、参拝に行った際に、他の妊婦…

kozue!

kozue!

私はその頃6キロ増くらいで、最終的に妊娠中17キロ増でしたよ…笑通っていた病院もそこまで体重管理が厳し…

める

140センチ代で妊娠中10キロ以上体重増加した低身長ママさんいらっしゃい…

140センチ代で妊娠中10キロ以上体重増加した低身長ママさんいらっしゃいますか?私は145㎝で妊娠前体重37〜38キロ、現在35w4dで約51キロ。13キロくらいも太ってしまい、身体中脂肪だらけです😂食べる量を減らしたり、…

ピーナッツ

妊娠中の体重増加で病院から入院するように言われた方いますか?T^T妊娠…

妊娠中の体重増加で病院から入院するように言われた方いますか?T^T妊娠前は身長160㎝で44キロでした。今56キロまで増えて+12キロです。2週間に1回の妊婦健診も1週間に1回になり、体重だけ測りに行ってます。血圧な…

ちゃーむ

妊娠中、体重増加5キロ以内の方! 努力したことなど教えてください!🙇‍♀️

妊娠中、体重増加5キロ以内の方! 努力したことなど教えてください!🙇‍♀️

象印

身長150センチ以下で、体重増加怒られた方いらっしゃいますか?私は146セ…

身長150センチ以下で、体重増加怒られた方いらっしゃいますか?私は146センチで、体重が31wで7.4キロ増えています。今日検診プラス助産師さんの指導があったのですが、いままで診察では何も言われていなかったのに助…

さや

痩せ気味な人の妊娠中の体重増加について。もともと150cm41kgでBMIだと…

痩せ気味な人の妊娠中の体重増加について。もともと150cm41kgでBMIだとギリギリ痩せ型でしたが、今妊娠8ヶ月でプラス6kgです。これは増えすぎですかね?同じくらいのBMIの方、体重はどれくらい増えましたか?

ここぺり

妊娠中にかかと痛くなった方いますか?妊娠中期に入ってから足の裏、特に…

妊娠中にかかと痛くなった方いますか?妊娠中期に入ってから足の裏、特にかかとが痛いです(>_<)体重増加や、後ろに重心がいってるからなんだろなぁと思ってるんですが、朝起きて歩くときや、立ってるときずっと痛い…

あちゃん

元々肥満の方で妊娠中の体重増加を気をつけてた方、産後の体重変化はど…

元々肥満の方で妊娠中の体重増加を気をつけてた方、産後の体重変化はどうですか?私は明日から臨月に入る初産婦です♪ 元々肥満で初期から体重増加に気をつけるよう医師から言われていましたので増えないように気をつ…

ゆー

1人目妊娠中に37キロ太り、20キロやせ二人目妊娠中17キロ太り、10キロ…

1人目妊娠中に37キロ太り、20キロやせ二人目妊娠中17キロ太り、10キロやせ20キロも体重増加でマジヤバイです(T_T)今、授乳中ですが全然痩せないし、何かオススメのダイエット方を教えて下さい!体型が変わりすぎて…

cha-mi

妊娠23週のときどれくらい体重増加しましたか?47kgだったのが現在52.6kg…

妊娠23週のときどれくらい体重増加しましたか?47kgだったのが現在52.6kgです。妊娠中、どのような食生活をしていましたか?体重が気になり最近、40分くらいウォーキングしたりしてますが体重は増えるばかりで(*_*)

みィィ-仔

妊娠中の禁煙と体重増加について(;•̀ω•́)質問なのですが、妊娠発覚から…

妊娠中の禁煙と体重増加について(;•̀ω•́)質問なのですが、妊娠発覚から禁煙された方に質問です( ´×ω×` )何キロ体重増加しましたか(;・д・)💦?禁煙してから食べても食べてもお腹いっぱいにならない:(´◦ω◦`):禁煙のシンド…

❤はる❤

❤はる❤

私も妊娠をきっかけに禁煙し20Wで6キロ増加でした。禁煙するとご飯美味しくなっちゃいますよね(^ω^)私は大…

やぎさんのママ

双子妊娠中です。妊娠前体重から現在約7キロ増加です。双子は2人で約350…

双子妊娠中です。妊娠前体重から現在約7キロ増加です。双子は2人で約3500グラムあります。現在管理入院中ですが1週間で500グラム以上は増やさないでと注意されました。もちろん急激な体重増加は高血圧や糖尿も怖い…

mame

mame

32週で7キロなら優秀だと思います😨最初に12キロまでが理想と言われ既に20キロ増えてますが、ここで質問し…

チャコ助

帝王切開にて出産後1ヶ月が経過して数日経ちました。 1ヶ月検診は子供だ…

帝王切開にて出産後1ヶ月が経過して数日経ちました。 1ヶ月検診は子供だけ終わって私はまだ少し先です。切開した傷口は綺麗な方?で、医療用ボンドがまだ残っている程度です。傷口自体の痛みはありません。化膿やケ…

ガジュマル

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり…

妊娠中の半身浴はどこまでいいのでしょうか?ここ最近体重増加も気になり。2週間ほど毎日お風呂に38~40度で30分~40分半身浴をしております!赤ちゃんは元気です!特に無理はしてないのですが。一応半身浴のおかげで…

amanu

妊娠中にダイエット成功した方っていらっしゃいますか?妊娠初期なのです…

妊娠中にダイエット成功した方っていらっしゃいますか?妊娠初期なのですが、たべ悪阻で体重増加に焦っています。元から細身で少食だったので、その反動なのだと思うんですけど…どーしたらいいですか?

minamaki

minamaki

妊娠中にママがダイエットすると、お腹の中の赤ちゃんが肥満になりやすいらしいです。今は 食べて大丈夫で…

はじめてのママリ

妊娠中、『酢玉ねぎ』を食べていたという方はいらっしゃいますか?高血圧…

妊娠中、『酢玉ねぎ』を食べていたという方はいらっしゃいますか?高血圧予防や体重増加予防などに効果があったかどうかお伺いしたいです✨またオススメの食べ方などありましたら教えてください💕

tommy

妊娠中むくみで、ラシックス(フロセミド)を、飲んでたって方いらっし…

妊娠中むくみで、ラシックス(フロセミド)を、飲んでたって方いらっしまいますか?ネットではあんまり良くないような事書いてあるんですが…こちらは以前、PMSで、処方された薬です。体重増加が自分で思う限りむくみ…

退会ユーザー

看護師です。ラシックスはオススメしません、、カリウムも一緒に出てしまうからです。産院で相談して別の…

ゆーちゃん

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしなが…

妊娠6ヶ月、体重増加について💦双子妊娠中ではありますが、恥ずかしながら体重増加が著しいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱つわりも終わりごはんがおいしいです…。1人目出産時より増えるペースが早く焦ってます。みなさんどれくらい…

さくら

妊娠中にバイキング、食べ放題に行かれたかたに質問です♪ツワリがおさま…

妊娠中にバイキング、食べ放題に行かれたかたに質問です♪ツワリがおさまったらしゃぶしゃぶを思いっきり食べたい!と心待にしています(*´ω`*)しかし、体重増加が気になります(;_;)前もだったんですけど妊娠中は増え…

かりんとう

かりんとう

私はつわりが治まってすぐ、旦那の両親が遊びに来たのでお昼に食べ放題に行き、その日の夜も外食で天ぷら…

みー

今九ヶ月になるのですが、体重増加で病院でカロリー制限されています。…

今九ヶ月になるのですが、体重増加で病院でカロリー制限されています。そこでいまドクターシーラボの美禅食をやろうかと考えているのですが妊娠中に飲むのは大丈夫なのでしょうか。ご意見お聞かせください。

さき(*^^*)

妊娠中の体重増加に性別って関係ありますかね?女の子の方が体重増えるよ…

妊娠中の体重増加に性別って関係ありますかね?女の子の方が体重増えるような気がします!みなさんどうですか?

ひなぴ

ひなぴ

私もそう思います!。1人目女の子、今妊娠中で男の子なんですが女の子の方が暴食だったし、体重が増えやす…

MTAA

妊娠中のチアシードについて。思いがけない体重増加があり、お通じも良…

妊娠中のチアシードについて。思いがけない体重増加があり、お通じも良くないため、お薬でなく食べ物で解消したいと考えています。チアシードは食物繊維が豊富・栄養素もしっかり入っていると言うことで気になって…

ハーフ

ハーフ

私も体重増加してしまい、チアシードを購入しようと思った事があります!が、結局私は試しませんでした^_^;…

まるこ

BMI30くらいの方、妊娠中の体重増加は何キロまでと言われましたか?私は…

BMI30くらいの方、妊娠中の体重増加は何キロまでと言われましたか?私は、1キロも増やさないようにと言われ、この前30週の検診で500グラム増えてて怒られました😭元々太っているのが良くないのですが、赤ちゃんが今1…

さやひろ

産後太りについて。妊娠性糖尿病になり、妊娠中は糖質制限していたため…

産後太りについて。妊娠性糖尿病になり、妊娠中は糖質制限していたため、出産まではあまり体重は増えず、産後は妊娠前の体重に戻りました。しかし、いざ子育てとなると、赤ちゃんが早産で産まれたこともあり、免疫…

はなのこ

「食べなくても太る」「息してるだけで体重増える」「水飲んだだけで〜…

「食べなくても太る」「息してるだけで体重増える」「水飲んだだけで〜、、」など妊娠中の体重増加についてよく耳にするのですが、これはいつ頃のことでしょうか?実体験を伺えればと思います!