※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

140センチ代で妊娠中10キロ以上体重増加した低身長ママさん、産後の体重戻りについて相談しています。

140センチ代で妊娠中10キロ以上体重増加した低身長ママさんいらっしゃいますか?


私は145㎝で妊娠前体重37〜38キロ、現在35w4dで約51キロ。
13キロくらいも太ってしまい、身体中脂肪だらけです😂

食べる量を減らしたり、塩分やカロリーを控えめにしたり、運動量を増やしたり工夫していますが、ちょっと食べただけでもすぐに体重が増えます😭

あと約1ヶ月で出産予定日ですが、このまま体重増加して産後キチンと元の体重に戻るか不安です😢


140センチ代で妊娠中10キロ以上体重増加した低身長ママさん、産後どのくらいで体重戻りましたか?


コメント

yu ❁❀✿✾

150cmですが妊娠中に15㌔増えました(((^^;)が、何もしてなくて1ヶ月で戻りましたよー。ただお腹はたるんでるので引き締めないとです(笑)

みづき

身長148cmで1人目10キロ、2人目13キロ、現在既に11キロ増えてます😅毎回後半切迫早産で安静になるのでグッと増えてしまいます。。
妊娠時は共に40キロ前半でした。
1人目は母乳の出も飲みも良かったので産後2ヶ月で戻り5ヶ月の頃には-5キロ。
2人目は1人目は-2キロでスタート。母乳の出は良かったのですが、小柄だったので飲みが悪く、赤ちゃんの体重を増やすためミルクと混合で4ヶ月で元に戻り6ヶ月の時に-1キロでした✨
私自身も今そうなのですが、小柄なせいか下半身の浮腫がすごく、ここ数日夫に太もものマッサージを寝る前にしてもらうようになったらあまり増えなくなってきました😄

きっちゃん

私は149㎝です。今27週ですでに11キロ太りました😅まだまだ産むわけにいかないけど、体重は食べなくても増えるだけ。元に戻るか心配ですが😅