※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
妊娠・出産

身長150センチ以下で体重増加で怒られた方いますか?帝王切開の可能性が高くなると言われています。他の身長低い方も同じ経験ありますか?

身長150センチ以下で、体重増加怒られた方いらっしゃいますか?

私は146センチで、体重が31wで7.4キロ増えています。
今日検診プラス助産師さんの指導があったのですが、いままで診察では何も言われていなかったのに助産師さんに糖質制限しましょう、あなたの身長からだと増えて5キロまでしかだめだった、と言われてしまいました(T_T)
あと2ヶ月ほどなので糖質制限頑張ろうとは思っていますが、もっと増えてたりする人もいるのに身長低いだけでそんな言われなきゃならないのか…とちょっと落ち込んでます(笑)

帝王切開の可能性がめっちゃ高くなるよ!大変だよ!身長ちっちゃいから!
と言われたのですが、ほかの身長ちっちゃい方(失礼な言い方でしたらすみません)は妊娠中体重で怒られましたか?

コメント

象印

あ、ちなみに妊娠糖尿病や高血圧、尿糖などは一切該当ありません!

ken

怒られました!
怒られてから先生に「怒られたからって痩せてはいけないよ!このままキープしなさい」って言われたので野菜中心の生活になりました!

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    私もキープって言われました(T_T)
    甘いもの好きだから苦しい(笑)

• 11月6日
🤭❤️

私150cmで体重怒られました😅
増えすぎだから気をつけて!
と言われてるので次の検診は
ドキドキしてます😩🌀

• 象印

象印

身長小さいと怒られ方半端ないですよね(T_T)
    大きい人の怒られ方知らないですけどね…笑

• 11月6日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですよね( ´・ω・`)
    身長低いのがそんなに悪いのか!
    って思う時もあります笑
    確かに私も知らないです🤣
    前に検診の時にすごく身長の
    高い妊婦さんに会いました!笑

• 11月6日
  • 象印

象印

助産師さんが、仮に170くらいあればこの増え方でも問題ないんだけどねぇ……
    って言ってました(笑)
    親はぜんぜん小さくないのに、私は何故小さく生まれてきたんだろうと不思議だらけです(笑)

• 11月6日
  • 🤭❤️

🤭❤️

えぇー厳しいですね😱笑
    太っちゃダメ言われると
    神経質になり過ぎちゃいますよね😭
    そうなんですか(・∀・)
    私の母親は私もより少し小さいですよ笑

• 11月6日
ママリ

1月で2.5キロ増えたときは怒られました💦笑
が、元々10キロまでは増やしていいと言われており、結果11.5キロ増えましたが何も言われませんでした☺️

• 象印

象印

今回の検診時、1.4増えたら怒られましたが今後真面目に体重管理しないとすごく怒られそうです(T_T)
    私も元々10キロまでなら、と言われていたんですが今回助産師さんに5キロまでと言われ焦ってます😭

• 11月6日
ぱにゅ

私も148ですけどやっぱ怒られました(´;ω;`)

• 象印

象印

身長低いとなんかめっちゃ不利じゃないですか!?笑
    しょうがないんですが、理不尽さを感じています😭

• 11月6日
mama

147センチです!
赤ちゃんが大きくなりすぎると困るから、7キロ以内に収めて欲しいと初期に言われました(*´꒳`*)
何も言われてないのに今更増えすぎとか言われても困りますよねー( ・ ・̥ )

小柄だと骨盤も狭い可能性が高いから、体重増えすぎて赤ちゃんが大きくなりすぎたら難産になる可能性があるみたいです(´・ω・`)

• 象印

象印

そうなんです、いまの段階で5キロまでだったとか言われても…(笑)

それ助産師さんに言われました!
    身長小さい=もれなく骨盤も狭いから、太りすぎると骨盤にもお肉がついて良くない!とのことでした(T_T)
    赤ちゃんのために体重管理がんばります…(T_T)

• 11月6日
あぐにー✩

わたしは148で、すでに12kgくらい増えてますが、やんわり、キープしようねくらいで怒られてないです!
むしろBMIで増加してもいい体重が決まるとばかり思っていたので、身長から体重増加の制限があることを初めて知りました😳

ちなみに、1日5食食べたりしてますが、赤ちゃんは毎回成長曲線の枠内にギリギリ入るくらいの小ぶりちゃんです💦37週のときは小さすぎてまだ出したくないからと安静指示が出てたレベルです😂

だから、体重増加がすごいと赤ちゃんが大きくなって帝王切開になるーってのは、人によるのかな?と思いました!

• 象印

象印

私の場合赤ちゃんの大きさは標準ですが、私の体重のことだけ怒られました…(;_;)
    私も一日5食にするつもりです!仕事してるので厳しいですが…
    お互い無事に産まれますように!

• 11月6日