※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mi
妊娠・出産

妊娠23週での体重増加は5.6kgです。ウォーキングしているが体重が増える悩みあり。妊娠中の食生活について教えてください。

妊娠23週のときどれくらい体重増加しましたか?47kgだったのが現在52.6kgです。妊娠中、どのような食生活をしていましたか?
体重が気になり最近、40分くらいウォーキングしたりしてますが体重は増えるばかりで(*_*)

コメント

まるちゃん◎

私は24週で+4キロです!
普通に3食間食も無しで毎日増えてます(笑)
今は入院して病院食にしてからは増えないので、
やっぱり塩分とかの違いかなーと思います(°_°)

にゃんまる

同じ23wです\(•̀ω•́)/✨
吐きづわりが終わってから
好きに食べていたら
妊娠前に比べて
8kgも増えてました!(笑)

嫁ぎ先に体重計なくて(T_T)

私も今ウォーキングに
励む日々です╰(‘ω’)╯三

お互いに頑張りましょうー!💓

まあゆ

好き勝手な食生活してたら
23wで+5kgなって焦りました(;_;)
気持ち程度のお散歩したり
夜、お米減らしたり
スイカ食べたりして
今+5kgキープしてます!

体重管理難しいですよね(*´・ω・`)
お互いがんばりましょー✨

yukiy

23週一緒ですね(^^)
私は4キロ増えてます^^;
先生からは、1カ月に1キロまでが良いよ。あと、今は増えなくても良い時期だからキープが良いよ。と言われました^^;
私もウォーキングしたりしてるのですが、毎月着々と増えてます。

あーちゃんママ♡

23週一緒ですねー。
私は吐きつわりがひどかったので、今は+1kgってところです。
元々ぽっちゃりなので、なるべくキープしたいなぁーと思ってます。
仕事していてウォーキングできないし。
とかいって結構好き勝手に食べてるんですよね( ̄▽ ̄)

カナぷう

23週同じですね(^ω^)
私は49キロから現在52.5キロです。つわりで減り、この前の検診で前回より1.5キロ増えたので注意されましたが。。
運動してても体重増えますよねー。

永愛ママ

妊娠前47㌔で今は50㌔51㌔キープしてます!

cha-mi

みなさん質問に答えて下さりありがとうございます。
今日も朝歩いてきました。ちょっと増えすぎてしまったのでウォーキングと食事も炭水化物を減らしヘルシーにし頑張ろうとおもいます‼
塩分も多いように感じます。気をつけます。