妊娠39週目・ウォーキングに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・ウォーキングについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・ウォーキングについての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

今日から39w!みなさん外出ってどうされていますか?どうされていましたか…

今日から39w!みなさん外出ってどうされていますか?どうされていましたか?なかなか陣痛来ないなー。シルバーウィークだなー。でも予定を入れるわけにもいかず…でもこもりっきりと言うのもなー。でも外出先で破水なん…

ぽんmama

久しぶりに質問させていただきます!明日から39wの経産婦なのですが、今…

久しぶりに質問させていただきます!明日から39wの経産婦なのですが、今日の検診で「子宮口は指一本分開いているけど、胎盤が綺麗なのでまだまだ産まれそうにない。」と言われました。一応内診時にグリグリをしても…

miku

miku

私も38wの時に子宮口指一本と言われて出血し、痛みもありましたが翌日にはおさまってしまいました。茶色だ…

きぃ

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑お…

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑おりもの多くなる〜ってよく目にしますけど全く全然増えてないんですけどみなさんおりもの増えました?!雨続きで全く運動出来てないんですけどこ…

ぴぴ

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から…

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から3日以内で陣痛がきてる方々が多かったのでハラハラしながら待ってましたが…3日経った今日…なにもなく。38週5日の夜に2度目のおしるしと痛みの…

ムーたん☆

妊娠39週目に突入。時々お腹の張りはあるけど、本陣痛まで至らず(^^;;39…

妊娠39週目に突入。時々お腹の張りはあるけど、本陣痛まで至らず(^^;;39週目以降を過ごされた先輩方や今39週目以降を過ごされてる方にお話を聞きたいのですが、どのように過ごされてましたか?お腹の張りはあっても…

なな

39週5日初産です。子宮口ガチガチ赤ちゃんも全く下がってない。と言われ…

39週5日初産です。子宮口ガチガチ赤ちゃんも全く下がってない。と言われて陣痛がきた方いますか?あと、運動をはじめてどのくらいで産まれましたか?4月2日以降に出産したいので1日からウォーキングなど運動をしよう…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

ママリ。

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に…

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!今日の検診では、お腹張った様子もなく子宮口も全く開いてないし全くもって産まれる気配ないです。体調も変化ないし、よくサ…

エメラルド

39wで陣痛に少しでもと思い、階段上り下りやウォーキングはしてるのです…

いつもお世話になっています!39wで陣痛に少しでもと思い、階段上り下りやウォーキングはしてるのですがジングスのオロナミンCが気になりオロナミンCを買ってきたんですが個人差あると思いますが、効果あるのでしょ…

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

ぱぴ

前駆陣痛が2週間以上続いてる方いらっしゃいますか?36週当たりから前駆…

前駆陣痛が2週間以上続いてる方いらっしゃいますか?36週当たりから前駆陣痛がほぼ毎日あり、本陣痛に繋がるように毎日ウォーキングしたりスクワットしたり色々してるのですが、なかなか陣痛に繋がらずもうすぐ39週…

きなこ

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈…

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈*私は現在37w4dの初産婦なのですが、計画無痛分娩を予定しています。ただ分娩予約が取れた日が39w3dの日と、ちょっとギリギリです。今日の検…

コービー

コービー

私も無痛分娩の予定です。無痛分娩だといきむのが難しかったりなど、自然より分娩時間が長引くこともある…

kana0614

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。…

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。今回3人目だけ違う産婦人科なんですが、その事を伝えてしてもらうべきでしょうか?先日38w0dで子供は2800g、自分の体重プラス12キロ…産院からは…

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

桜

39w5dの初産婦です!予定日まであと2日!待ち遠しいです♪臨月に入ってから…

39w5dの初産婦です!予定日まであと2日!待ち遠しいです♪臨月に入ってから便秘気味で、ここ数日出ずの状態です(ToT) ウォーキングする、フルーツ食べる、野菜多め、牛乳、色々試してますがスッキリしません(ToT)便秘…

kana0614

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産…

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産院の噂を聞いたんですが、早く産ませる方針の産院で大きくなり過ぎるまでに誘発分娩をさせると聞きました。上の子達は他の総合病院で産んでい…

HaruDS

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家で…

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀予定日過ぎると…

ちゃた

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前…

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。ですが…

しば⑅︎◡̈︎*

40w1d初マタです(^^)先ほど検診に行ってきました。NSTでは張りはなく、…

40w1d初マタです(^^)先ほど検診に行ってきました。NSTでは張りはなく、エコー・内診でも下がってきてないし、子宮口もまだまだ開いてないと言われました(><)推定体重は3455g BPD9.38cm です。39w1dでは 3338g B…

まるまり

39w目突入〜( ^ω^ )昨日の検診で子宮口1〜2センチ開いてて、柔らかくな…

39w目突入〜( ^ω^ )昨日の検診で子宮口1〜2センチ開いてて、柔らかくなっていると❣️時々お股が痛くなったり、夜になるにつれてお腹が張ったりするくらいで兆候といったものピンと来ず 笑なるべくあぐらかいたり、…

はぐまま♡!

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です…

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です。内診がめちゃめちゃめちゃ怖いです。もし次の検診(39w5d)までに出産してなかったら、内診グリグリされると思います。゚(´pw・`)゚。人工的に刺…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

はじめてのママリ🔰

産まれる気配がない😭💦💦39w1d!おしるし、前駆陣痛、おりものなーんにも前…

産まれる気配がない😭💦💦39w1d!おしるし、前駆陣痛、おりものなーんにも前兆がないです😱胎動もがっつりあって暴れてます😂毎日ウォーキングもしてるのにー💧予定日過ぎちゃうかなー。もう3200gあるから早く出て来てほし…

あいあい

39週でカラオケに1時間くらい行っても問題ないですか?全然産まれそうな…

39週でカラオケに1時間くらい行っても問題ないですか?全然産まれそうな兆候がなく、ウォーキングを毎日してるのですが、ウォーキング途中にカラオケがあるので気分転換に行きたいなと。

コツン

39wのマタです。推定3200gとなりそろそろ産まれて欲しいのですが…まだ一…

こんにちは。39wのマタです。推定3200gとなりそろそろ産まれて欲しいのですが…まだ一向に兆候がありませんσ(^_^;)ウォーキングや雑巾掛けを友達に薦められ始めていますが…まだまだ動きが足りないかな…?ウォーキング…

のん

子宮口がカチカチに閉じてて固いみたいです(。>д<)赤ちゃんは3100グラム…

子宮口がカチカチに閉じてて固いみたいです(。>д<)赤ちゃんは3100グラムぐらいで現在39週1日です!よく動いて!って言われたけど、やっぱりウォーキングが効果あるのでしょうか?他にこんな事したら、子宮口開いたよっ…

ぽにょ

ぽにょ

わたしもそうでしたᐠ(ᐢᐢ)ᐟ何しても子宮口カチカチ笑毎日1時間ウォーキングして家の中掃除しまくって…ケド…

♡🐰

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です(…

みなさま何週で産みたい等ありましたか?‎(。˟༝˟。)現在37w5dの初産婦です( ¨̮ )24w〜切迫早産で自宅安静、入院もしてようやく37wに退院できました( › ‹ ๑)私は37wになったのですぐ産みたい!早く会いたい!と思い、ウ…