※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
妊娠・出産

39週目で子宮口が1〜2センチ開き、出産の兆候が出ています。お腹の張りや痛みがあり、出産が待ち遠しいです。同じ週数の方はどのような感じですか?

39w目突入〜( ^ω^ )
昨日の検診で子宮口1〜2センチ開いてて、柔らかくなっていると❣️
時々お股が痛くなったり、夜になるにつれてお腹が張ったりするくらいで兆候といったものピンと来ず 笑
なるべくあぐらかいたり、ウォーキングしたりしてますσ^_^;
いつ出てくるのかとドキドキしてます❣️
同じくらいの週数の妊婦さんみなさんどんな感じですか❓❗️

コメント

まみちょん

はじめまして❤️
あたしも初マタで、明日から39週に入ります^^
昨日の検診で子宮口指一本分検診後から今までで3回おしるしはあったものの、不規則な痛みやハリだけで本陣痛には…といったところです(/ _ ; )

楽しみですよね^^
早く我が子に会いたいですね♡

• まるまり

まるまり

私はまだおしるしありません(°_°)
    時々痛みもあるんですが一時的で‥
    まだお腹の方が居心地いいんでしょうか 笑
    予定日過ぎたら誘発剤やバルーンなどするみたいなんで出来たら自然とな陣痛で出産迎えたいですσ^_^;

• 3月3日
  • まみちょん

まみちょん

自然に出産迎えることが一番ですよね😭💦
    お互い頑張りましょう♡

• 3月3日
  • まるまり

まるまり

ほんとですね〜( ^ω^ )自然に迎えたいです❣️ただ怖いですが‥いつまでもこんなことばっかり言ってたらだめですが‥
    頑張りましょう❣️

• 3月3日
いちか

私は37wの健診で子宮口1cm開いてるけど、まだあんまり下りてきてないねと言われました。
まるまりさんと同じで、時々お股が痛くなったり、お腹が張ったり…
おしるしもないし、前駆陣痛がどういったものかもわからないまま(>_<)
明日38wの健診なので、子宮口どこまで広がったかなーと期待してます!

毎日どきどきですよねー!!(^^;

• まるまり

まるまり

毎回ドキドキしますσ^_^;
    昨日検診だったんですが内診だけでエコーなかったので赤ちゃんの大きさわからず(°_°)
    二週間前は2600グラムだったので3000グラム言ってるんかなぁ〜って妄想してます 笑

• 3月3日
  • いちか

いちか

エコーないとちょっと寂しいですね(>_<)
    私も前回の健診で2,600gくらいと言われました!
    同じくらいの成長度合いですね。
    大きすぎるわけではないので焦ってはいませんが、いつ会えるのか待ち遠しいですよね(^^)

• 3月3日
  • まるまり

まるまり

同じくらいですね〜( ^ω^ )
    いつ会えるのか楽しみです❣️
    でもやっぱり陣痛は怖いです 笑
    いつまでもこんなことばっかり言ってたらだめですが‥

• 3月3日
ペロ

私も39週です✨
昨日朝方から痛みがあり、もしや陣痛?!と思いましたが、検診では全くはらず病院にいくと大人しくなるわが子…😅
結局子宮口が1cm、痛みは前駆陣痛だろう、とのこと!
いつかいつかとドキドキしますね( ´ ꒳ ` )♥
前駆陣痛の痛みは生理痛に似てますけど、生理がしばらくなかったせいか痛みを忘れてました😣
夜中も3~50分おきくらいでバラバラに痛むし、寝てるのかよくわからない状態です😥
おしるしもなく、一応尿取りパットあてて過ごしてます😁
お互い頑張りましょうね✨

• まるまり

まるまり

頑張りましょう❣️
    怖いですがみんなが通る道だし、頑張るしかないですね〜( ^ω^ )

• 3月3日