※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノーリー
妊娠・出産

39週1日で子宮口2センチ開いていますが、本陣痛にはつながっていない状況。前駆陣痛も続いており、赤ちゃんのタイミングを待っています。

39w1dです。
38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛にはつながっていない今です。
ウォーキング、スクワットなど体を動かしていますがあまり変化が見られず、赤ちゃんのタイミングを待つしかないのかなぁと。
前駆陣痛も何日か続いているのですが、いつ本陣痛がきてくれるか気がかりです。

コメント

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような赤茶色っぽいおしるしがありました!そしてそれから3日目に陣痛きました!
今のノーリーさんと同じ39週1日で出産したのでちょっと読んでてドキッとしてしまいました(笑)
私は早く産みたくて、正期産入ってからはランニング、ジョギング、スクワット、階段昇降、足ツボ、乳マッサージ、体操、焼肉食べるとか、陣痛がくるというジンクスはありとあらゆることをしました!出産日の前日なんか、ヤケクソになって走ってジャンプしたあとにスクワット600回しましたよ(笑)そのせいか次の日朝から陣痛きました。
ノーリーさんはゆったりと、陣痛をお待ちください(笑)頑張ってくださいね☆

• ノーリー

ノーリー

ありがとうございます。
    おしるしなんですね。
    えっ?!って思ってしまう、しんじゅさんのおっしゃったスライム状のようなものでおりものなのかおしるしか分かんなくて。
    私もウォーキング、スクワット、乳頭マッサージ、つぼ、焼肉、オロナミンC、バランスボールでジャンプ・・・ありとあらゆるもの試しましたがやはり赤ちゃんは出たい時に出てくるのかなぁと気持ちを切り替えました。
    でも、一日でも早く会いたいかなぁ。
    また、生まれたら連絡しまぁす。

• 9月3日
  • ノーリー

ノーリー

9月4日22時50分に男の子を無事に出産しました。
    茶褐色のゼリー状のおしるしが二日間、昨日昼に赤いおしるしが。夕方から陣痛始まり、間隔も短くて。入浴、夕飯を急いで済ませドラえもんの後に限界感じ電話。でも病院ついて横になると間隔が7分くらいになり、廊下をウロウロ。そしたら一気に間隔短く、痛みが強く。
    病院についてから2時間ちょっとで出産でした。
    いやぁ、二人めとはいえ、やっぱり陣痛は壮絶。どうしたらいいかわかんなくなっちゃう痛さですよね。でも、生まれた瞬間、顔と泣き声聞いたときは涙が止まりませんでした。

• 9月5日
しんじゅ

おめでとうございます!!
まずは本当にお疲れ様でした(^ω^)
上のお子さんもいるようでなかなか休息取れないかもしれませんが、無理せず頑張ってくださいね!
昨日はうちの実母の誕生日だったので、何か縁を感じました(笑)
約3カ月前の自分の陣痛の時のこと思い出してちょっとゾクッときました(笑)ホヤホヤの赤ちゃん可愛いでしょうね〜☆お互い、頑張りましょうね(*^_^*)

• ノーリー

ノーリー

あら、そうなんですね。
    おかあさまお誕生日おめでとうございます。
    39w2dでの予定日より5日早い出産でした。
    3900グラムのビッグベイビーでした。でも娘は4200だったんです。41w0dだったから、今回ももし遅かったら同じくらいかもと。
    寝不足に負けず頑張ります。

• 9月5日
しんじゅ

3900と聞いてまたゾクッとしてしまいました(笑)うちの娘は2970gだったので1キロも大きな子供を産んだと思うと。。すごいです!お腹の中でスクスクと育ってくれてたんですね(^ω^)当たり前のことのようだけど、感謝ですね☆

ノーリー

大きさに関係なく、陣痛、出産は痛いですからねぇ。