※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
妊娠・出産

39wの妊婦です。赤ちゃんが産まれる兆候がないので、ウォーキングの効果について知りたいです。ウォーキングをしている方は1日にどのくらい歩いていますか?

こんにちは☆
39wのマタです。推定3200gとなりそろそろ産まれて欲しいのですが…まだ一向に兆候がありませんσ(^_^;)
ウォーキングや雑巾掛けを友達に薦められ始めていますが…まだまだ動きが足りないかな…?

ウォーキングをしている方は1日にどのくらい歩いていますか?

コメント

みひろ😀

私も37週ですがまったく気配なぃです!
ウォーキングは30分が限界です。
お腹張るし腰が痛くなるし。

  • コツン

    コツン

    お返事ありがとうございます♪
    同じく〜30分が限界ですσ(^_^;)
    休み休みでも増やしたほうがいいのかな…

    • 10月22日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    私は息切れもするし帰ってきたら速攻布団で横になりますよ!
    臨月って、ほんと身体しんどいですよね。

    • 10月22日
  • コツン

    コツン

    あ…私、息切れはしないですけど、帰ったら速攻横になってます笑
    思いの外しんどいですね…思うように動けなくて大変ですねσ(^_^;)

    • 10月22日
N

毎日30分ほどしてました。
人にもよると思いますが、それでか38w0dで産まれました(^^)

  • コツン

    コツン

    お返事ありがとうございます♪
    そうだったんですね、私も頑張らなくてはー‼︎ひとまず毎日30分…

    • 10月22日
たけママ♬

臨月の頃は朝と夕方1時間づつ歩いていました(*´艸`)
それと雑巾掛けにマタニティヨガも家事の合間に続けていると予定日の3日前に産まれましたよ∩^ω^∩

産まれてくるの楽しみですね♡

  • コツン

    コツン

    お返事ありがとうございます♪
    すごいっ‼︎すごい動いていたんですね‼︎
    私は朝30分のウォーキングと夜スクワット…時々雑巾掛けですσ(^_^;)
    もうちょっと動かなきゃですね笑

    • 10月22日
ゆきまま

最初は20分から初めて、最終的には1時間半とか歩いてましたw
でも早く産まれることはなかったです(っε・`*)

  • コツン

    コツン

    お返事ありがとうございます!
    すごい!1時間半とはすごいですね☆運動と産まれるタイミングはあまり関係ないのかな…
    私もゆっくりでも少しずつ延ばしてみようと思います!

    • 10月22日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    最長でですけどねw
    でも大体一時間くらいは歩いてましたw
    どうなんですかね…でも運動してない人が早く産んだとか、運動したら子宮口下がって早く産んだ人はいると思いますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    あたしは書いた通りほぼ下がりませんでしたが、体力作りには良かったんじゃないかなあと。

    あと、無理しすぎると陣痛がお腹ではなく腰にきますwきましたw
    なので無理なくゆっくり少しずつをオススメします(*`・ω・*)

    • 10月22日
  • コツン

    コツン

    陣痛が腰に?!そんな事があるんですね‼︎それは怖い…
    無理せずマイペースに歩くにかぎりますねσ(^_^;)

    • 10月22日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    あたしはウォーキングとスクワット100回、あとは雑巾がけもしてたんですがそれで頑張りすぎて腰にきたのかもねって(;・∀・)
    あとは腰痛持ちの人もお腹より腰に来るみたいですよー!

    なにはともあれ、ほどほどに頑張ってください!
    長々すみません(っε・`*)

    • 10月22日
  • コツン

    コツン

    すごすぎます‼︎笑
    私の運動量からしたら…腰にくる要素はないかも笑
    私はぬるこ。さんを見習ってもうちょっと動いた方が良さそうです…笑

    • 10月22日
やじ☆

こんにちは♡
私も、39週でベビーは推定3200gあります…!!同じくまだまだお腹の位置も高く、生まれる兆候がありません(笑)

今まで運動も何もしてなくて…^^;やっと先週からウォーキングを1時間弱?してるくらいです💦
もっと動かなきゃですよね(>_<)

参考にならずすいません!!
同じ状況の方がいる♡と思って思わずコメントしてしまいました✨

  • コツン

    コツン

    お返事ありがとうございます♪
    同じ状況の方がいるとは‼︎嬉しいです♥︎そろそろ産まれてくれないと産む時が大変そうですよね…σ(^_^;)
    でも1時間近く歩かれてるんですね‼︎私も頑張らなきゃ☆

    • 10月22日
  • やじ☆

    やじ☆

    早く、陣痛なりおしるしなり来て欲しい気持ちですよね^^;
    私は、まだ子宮口も柔らかくなってるけど開いてはないそうです…(ーー;)予定日過ぎたらどんだけ大きくなってしまうのか…💦
    なるべく早く産みたいですね!

    あと少しなので頑張りましょう✨

    • 10月22日
ma-aa♡

こんにちは♡
私も39週でベビーが推定3200gありますm(__)m
同じような方がいて嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

私は特に時間は気にせずマイペースに歩いています‼︎ただ最近では
まだかまだかと少し神経質になってしまっています。。。

後少し頑張りましょう(*´˘`*)✨

  • コツン

    コツン

    お返事ありがとうございます♪
    ほんとですか♪私も嬉しいです(^^)♥︎時期的にちょっと焦ると言うか…気にしちゃいますね笑
    私も時間気にせずマイペースに歩いてみようかな!公園の外周を歩いているのですが、どこからでも時計が見えて…どうも気になっちゃって笑

    • 10月22日
  • ma-aa♡

    ma-aa♡


    周りからはお腹の居心地がいいんだね〜なんて言われるんですが
    そろそろ重たいお腹も限界気味です(*_*)笑

    時計みちゃうのすっごく分かります‼︎笑
    できるだけ長く歩きたいですよね💦

    • 10月22日
  • コツン

    コツン

    ですよね…私もそう言っていた側でしたが…いざ自分が妊婦の立場となると気が気でないですね笑

    気にせずぼちぼち歩かなきゃですね〜笑

    • 10月22日
  • ma-aa♡

    ma-aa♡

    はい(笑)

    でも、やっぱり後少し…
    お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 10月22日
Kyaaan

わたしも29日が予定日のママです(*`・ω・*)ゞ
十日前にやっと動けるようになり、ようやく家事も毎日できるほどです!
私は今回で三人目ですが、マンションの階段往復してました!
ちなみに11階です(笑)

  • コツン

    コツン

    お返事ありがとうございます♪
    じゅ、11階ですかー‼︎すごいですっ‼︎
    うちはアパートの1階…笑
    とりあえず、ボチボチ歩く事ですねー‼︎

    • 10月22日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    あたしは毎回臨月になると意味もわからず歩き続けます。犬がばてるほど(笑)
    でも今回はむくみがひどいです(-.-;)それと体重もやばいです(笑)

    • 10月22日
  • コツン

    コツン

    犬がバテるほど⁉︎笑
    すごいっ‼︎
    出産の大先輩のお言葉は重みが違いますっ(>_<)♥︎

    • 10月22日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    私も体が重すぎるのでそろそろ出てきて欲しいです。
    三人目となると入院準備も適当になりがちでまだ何もしてません(笑)
    個人病院なのでだいたい揃ってるし、買えばいいやみたいな考えです(笑)

    • 10月22日
  • コツン

    コツン

    それくらいリラックスしていた方が良いのかもしれませんね‼︎笑
    私はかなりせっかちな性格なので随分前から入院準備をしたカバンを部屋に置いて旦那に笑われていますσ(^_^;)笑

    • 10月22日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    多分もともとの性格ですかね(笑)
    なるようにしかならんとかいきあたりばったりタイプです(笑)

    • 10月22日
ゆん@GSR

今日から38週です(^^)
明日が検診なので推定体重わかりませんが、多分3000gないくらいだと思います(´・_・`)
ウォーキングというかマイペースなお散歩になってしまっていますが、2日に1回のペースで2時間歩いてます!
一昨日おしるしっぽいものが2回確認できましたが、それ以降お産に繋がりそうな様子は全くありません(´ω`;)

  • コツン

    コツン

    2時間‼︎すごいですね‼︎
    みなさんのお話を聞くかぎり、私はもうちょっと頑張った方が良さそう…笑
    おしるしっぽいもの、気になりますね!私はまだ子宮口もしっかり閉まっていてお腹も下がっていません(>_<)
    お互い良いタイミングで安産できますように♥︎

    • 10月22日
  • ゆん@GSR

    ゆん@GSR

    私も、みなさん毎日継続して運動されていてすごいと思います!

    お互い安産でありますように(^^)

    • 10月22日
dahlia

私は時々1時間ほど散歩してます。
毎日してません😓
ほとんど動かないから子宮口も固くおしるしも来ません😅

  • コツン

    コツン

    やっぱ動かなきゃいけないですかね…σ(^_^;)私も子宮口しっかり閉じているので…。お腹も下がってないですし。お互い安産出来るよう頑張りましょう♥︎

    • 10月22日