※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが、おりものの増加や運動不足、睡眠の乱れ、体調の悪さに悩んでいます。他の妊婦さんの活動に比べて自分ができていないことや体重増加に不安を感じ、気持ちが落ち込んでいます。焦りはないけれど、この気持ちの正体がわからず戸惑っています。

全然お産の兆候がないまま39w1dも終わりを迎えようとしています…。笑

おりもの多くなる〜ってよく目にしますけど
全く全然増えてないんですけどみなさんおりもの増えました?!

雨続きで全く運動出来てないんですけど
これじゃダメですよね(´・ω・`)?
最近続けて眠れるのが4時間が限界で今日も
0時就寝→4時過ぎ起床→9時頃また寝る→11時頃起きるみたいな感じで睡眠が分割されてます(´・ω・`;)
日中は特に体がだるくてやる気スイッチ全然押せません…!
やばいです絶対こんなにだらけてる妊婦さん居ないと思うくらいです…(*´-ω-)

同じ様な臨月の妊婦さんのブログとか見ててもスクワット100回しました!とか見かけて自分のダメさにしょんぼりします…(´・ω・`)

雑巾掛け…
スクワット…
ウォーキング…

なーんにも出来てないです…

おかげでどんどん太っていくし…1週間で1kg増えて怒られてしょんぼり(´・ω・`)
むしろ旦那さんのお弁当とかご飯作るのもやっとで…(´дq)
こんなだらしない自分が嫌になるし、お産の兆候ないしでだんだんと気分が落ちてきてしまいます…。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。


焦ってるとかではないと思うんですけど、なんですかねぇこの気持ち(*´-ω-)

お目汚し失礼しました_(┐「ε:)_

コメント

ゆぴpq

わたしは、ホルモンみたいなプルプルの塊のおりものが出ましたよ!びっくりしました(笑)

わたしも運動全くしてませんでした(笑)むしろ、20㌔太りましたよ(笑)
だけど、予定日より二日前に出産しました!

焦らず、あと少しの妊婦生活楽しんでください♡

  • きぃ

    きぃ

    それは出たら絶対びっくりします!!!
    私も22kgですやばい( ᵔᵒᵔ )
    臨月までは毎日ウォーキングしてたんですけどここんところ本当に体が怠くて怠くて…
    なのにこんなに太りましたからね!笑
    産後絶対頑張らないと…!
    予定日2日前だったんですね〜!
    そうですよねぇどんなに長くてもほんとあと少しですもんね!
    楽しんで過ごします(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

    • 7月31日
  • ゆぴpq

    ゆぴpq

    ほんと、体だるくて重くて動く気にならないですよね(笑)
    よっこいしょが口癖でした(笑)

    • 8月1日
かず✴︎

えっ!
わたしはサンリオのぐでたま?でしたっけ⁇わたしの年代からしたら、タレパンダ…笑
みたいになってましたよー‼︎笑
食べたいときに食べて…寝たいときに寝て…
昼には昼ドラみて…笑
自分にこれが最後のゆっくりできる時間!と言い聞かせてました!笑
なので…40週ぴったり…笑
次の日だと、入院!ってときに生まれてくれました‼︎
赤ちゃんも出てきたいときに出てきてくれるわぁー!ってタイプなので…笑

  • きぃ

    きぃ

    ぐでたまわかります!(かろうじて)
    たれパンダの方がもっとわかります!笑
    そうなんですよねぇほんと産後は忙しくて心身共に大変みたいなので、こんなのんびりできるのはこれが最後だ!とは思いながらも、周りの意識高い妊婦さんと勝手に比較してしまい産む前からもはやダメ親か…?と落ち込んでました。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃん焦ったんですかね!笑
    あっやばいそろそろ出ないとママが困る!って!笑
    可愛い&羨ましいです〜♡

    • 7月31日
なぁちゃんまま

私も全然出産する気配がなくて、風邪も引いていて全く運動できませんでした(笑)

でも39w5dでおしるしが来て39w6d 予定日一日前の夜中2時頃よわーい生理痛が来て、間隔計って3分間隔にも関わらず、前駆陣痛と思いそのまま就寝、朝生理痛のような痛みが続くも、陣痛はもっと強いものだと思い、そのまま妊娠検診へ行ったら子宮口8センチ!! 今日のお昼には産まれると言われ、12時15分破水 からの13時03分に1時間もしないスーパー安産で生まれました😂

暑くて暑くて全然運動する気にもなれず、家でずっとダラダラ生活していて周りからは予定日超過すると言われていたものの、予定日1日前に出てきてくれました♡

  • きぃ

    きぃ

    その時期の風邪は辛そうですね…( ゚д゚)!
    ほぼ予定日ぴったりだったんですね〜!
    陣痛は確かにめっちゃくっちゃ痛いってイメージですもんね!安産で良かったですね〜(*´ω`*)
    ほんと暑いと何もしたくないですよね(´・ω・`)
    だらだらしちゃってますホント_(:3 」∠)_
    予定日1日前でしかもスーパー安産という羨ましいお産!!

    • 7月31日
とーもと

だらだらゆっくり出来るのはいまのうちの贅沢なのでとびきり満喫して全然良いと思います!\(^o^)/
私は動きまくってましたが予定日5日超過しましたσ(^_^;)
ただ、たくさん歩いたおかげか?スーパー安産でした\(^o^)/

  • きぃ

    きぃ

    ほんとですか〜ダラダラしちゃっていいですか〜。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    ほんと皆さん産後は大変だと言うので残りわずかなダラダラタイムー!と思っちゃっていいですか!?笑
    沢山動いて超過したんですか〜!とーもとさん沢山動いて超過なら私なんてほんと動いてないんでいかほど超過するのやら…笑
    スーパー安産羨ましいです〜!
    動くと安産になるって言いますもんね!
    やっぱりスクワット100回は無理でも20回位は頑張ってやるべきか…!
    少しやる気スイッチ入りました(*`・ω・´)

    • 7月31日
のこのこ

私も39週です!
予定日近いですね^ ^

同じく全く兆候なしです!
唯一してるのがウォーキングなのですが、それだけで満足しちゃってます^^;
里帰り中の為、家事全般全て実母にお任せして毎日ダラダラ過ごしてますー
旦那さんのご飯作るのだけでも立派ですよー!!

お腹も下がってないし、張りもないし、前駆陣痛も全くなしです💦
このままだと予定日超過しそうな予感です。。

お互いもうすぐ!!
頑張りましょうね♡

  • きぃ

    きぃ

    予定日近いの何気嬉しいです!勝手な仲間意識で!笑

    ウォーキングちゃんとされてるだけでもほんと尊敬ですよ〜(´дq)
    私なんて雨のせいにしてサボりまくりですよ!笑
    里帰りいいですね〜!安心できそうで羨ましいです(*´ω`*)
    私もこれと言って目立つ変化がないので超過しそうです!笑
    嫌ならもっと動けよ!って自分に鞭打とうとするもすーぐ横になろ〜っと(*´ω`*)って飴あげちゃいますからね…

    そうですね!!
    もう目の前ですよね!!
    頑張って赤ちゃん産みましょう(*`・ω・´)!

    • 8月1日
まー(・㉨・)

予定日一緒です〜♡
私も人生で最大級に
ぐーたらしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

朝もダラダラ起きてお弁当作って
洗濯したらお昼寝(笑)
お昼ご飯食べたらお昼寝(笑)
夕食作らなきゃ〜
で1日が終わってます(笑)
運動なんてしてません!
ってか、暑くてヤル気ないです…

体調はいかがですか〜?
私もおりものが増えて
お腹が少し下がってきたくらいです(笑)
先生も焦っても出ないから
リラックスね〜
って言ってたんで
残り少ないぐーたら生活満喫しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • きぃ

    きぃ

    予定日一緒嬉しいです〜!!!
    ドキドキですよね♡!

    私もほんとダッラダラです!笑
    あれ、私の生活リズムかな?って位同じスケジュールです!笑
    暑いし体しんどいしほんとやる気でないですよね…(*´-ω-)

    私はほんとダラダラしてる事以外は体調的には◎です!
    そうですよね〜焦ったところでどうしようもないですもんね!
    リラックスして最後のグータラしますかー!
    来月の今頃はお互いあんなにグータラしてたのか〜って可愛い我が子を抱きながら懐かしく思える様になってますかね〜!!
    安産お祈りしてます!!!

    • 8月1日
deleted user

38週ですが何も兆候ありませんー😅
おりもの全然増えません😅
運動もたまに犬の散歩20分くらい行って家でぐーたらとか。
そして睡眠も夜から朝までぶっ通し眠れません。夜中絶対目が覚めます。
だから昼間眠くなるのは分かってるんですがとにかく眠れない!!
私も気持ちが落ちてきてます…

  • きぃ

    きぃ

    おりものほんとに増えるの?!って私も思うくらい特に変化なしです!(´・ω・`)
    わんちゃん飼ってらっしゃるんですね〜!
    うちにもペット居ますが猫なんでもう一緒にダラダラゴロゴロしてるだけです。笑
    わかりますー!絶対目が覚めますよね!
    そしてまた寝付けなくてそのまま朝になるパターンです。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
    私はまだ第一子がお腹の中なので自分と旦那の事だけでいいですけど、ふわふわお母さんは上の子いますし私よりハードですよね(´дq)
    ちゃんと眠れないと余計に精神的に落ち込んできますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互いもう少しですよ…!
    もう少しもう少しとだましだましながらも頑張りましょ!
    安産お祈りしてます!!!

    • 8月1日
aloha

私も予定日同じです~♡
いや、私もほんとにダラッダラです!!笑
仕事辞めてから、どんどん動かなくなり、
体重も健診のたびドキドキです…笑

39週なのに、とくにおりもの変化なし、
下がってきてるかも微妙で、
ただ、どんな姿勢も腰や背中が痛く、
歩くときはお尻が痛くなり始めてたくらい?
なので、少しおりてきてるのかなーと
思うくらいでまったく兆候がありません。笑

ウォーキングとかも、暑すぎたり、
雨降ったりなので、明日とかは
ショッピングセンターとかを、
いろいろ見ながら歩こうかと思ってます。笑

  • きぃ

    きぃ

    予定日一緒な方また〜!嬉しいです♡!!
    体重ほんと笑えなくて泣きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    めっちゃ同感です!腰とかお腹とか鈍痛はありますけど、私は特に背中が切ない感じで(´дq)
    なかなか辛いですよね〜(´・ω・`)
    私は見た目はお腹下がってるんですけど、痛みとかそういうのが全くなくて、えっ赤ちゃん下りてきてる?って感じです。笑

    ショッピングモール歩きまくるのいいですよね!
    疲れたらすぐ休めるし日焼けしないし涼しめですし!
    私も毎晩明日こそ…!と思ってますけど全然実行出来ないので情けない(´・ω・`)←
    私も明日は必ずウォーキングしようと思います!!!

    • 8月1日
  • aloha

    aloha


    おはようございます☁︎
    ちなみに、年齢も近かったので、
    嬉しくてコメントしちゃいました(o´艸`)

    体重笑えないですよね…
    もう助産師さんに怒られてばかり(◞‸◟ㆀ)
    私も背中やーばいです。
    眠いのにどんな体勢でも痛くて眠れず、
    辛すぎますっ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    見た目下がってるの羨ましいです~♡
    私なんてまだまだ( ̄▽ ̄;)笑

    いつも朝によし!!今日こそは!!って
    思うんですけどね~(´ε`;)笑
    でも、今日は母を誘って、
    行かざるを得ない状況にして、
    引っ張ってってもらいます!!笑

    • 8月1日
wanana

同じ予定日です〜♪♪
切迫で入院したのに……1週間ちょっと前におしるしあったのに……3人目なのに……
のんびり屋さんなベビです笑

私ももうすぐ産まれるーって調子ノッて食べる量も甘いものもセーブ出来ず焦ってます💦
検診票ももう先週で使いきったので、火曜日までには産みたいのですが^^;
先生からも「予定日までもつんじゃなーい?」と言われてます(๑´罒`๑)

恥骨痛も腰痛もそろそろ限界……〜(꒪꒳꒪;)〜

お互い、元気なベビ産みましょうね♥