おりもの・妊娠39週目・色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠39週目・色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠39週目・色についての質問と回答をご紹介します。

らんらん

気付けば39wに入りました。この10ヶ月間、本当にあっという間でした。ま…

気付けば39wに入りました。この10ヶ月間、本当にあっという間でした。まだまだ産まれそうな気がしなくて、お腹の中の我が子は呑気にしゃっくりしています(笑)同じ臨月の皆さんは何か兆候があったりしますか(^ω^)?私…

M

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに…

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに行ったら茶色いおりものがおりものシートについてました。拭いても茶色いおりものがトイレットペーパーについてしまい、心配です。これがおし…

@-bo

@-bo

私もおしるしは茶色おりものでした!それから1日後から前駆陣痛が始まりましたよ😊もしかしたらおしるしかも…

na

死産後からの生理らしきものの経緯ですが、今回の出血で病院には行くべ…

死産後からの生理らしきものの経緯ですが、今回の出血で病院には行くべきですかね?通ってた産婦人科には死産後からは行けてなくて。・5/2 39wで死産。悪露は1カ月ほどでおさまる。・6/8〜6/14 生理らしきものが続…

デニママ

先ほど病院で内診ぐりぐりを受け、まあまあ規則的なお腹の張りがあった…

先ほど病院で内診ぐりぐりを受け、まあまあ規則的なお腹の張りがあったのですが、帰宅後少し横になったら治りました。その後、茶色のおしるし?おりもの?がでたのですが、不規則なお腹の張りにとどまっています☹みな…

ラーメン食べたい

39w0d 初マタです!🤰今日健診で子宮口1.5センチ開いてたらしく、内診グリ…

39w0d 初マタです!🤰今日健診で子宮口1.5センチ開いてたらしく、内診グリグリされてちょと仮眠とった後茶色のおりものがでておりシメシメ~~っと思いながら毎日いつ陣痛くるかわくわくとドキドキと不安の気持ちでいっ…

ミサミサ

現在39週目の初産婦です。2時間ほど前に粘液栓が初めて出ました。少し黄…

現在39週目の初産婦です。2時間ほど前に粘液栓が初めて出ました。少し黄色がかったゼリー状のおりものです。それからというものの、腰痛と下腹部痛を感じます。重い生理痛のような感じです。子宮口は柔らかくなって…

亀

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?…

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?それとも1日〜数日かけて出血する場合もありますか?ご存知のかたいらっしゃればご意見下さい!月曜日に39週1日の健診でした。内診後、2〜3時間…

退会ユーザー

内診後から刺激による出血かもしれないですよ!あたしは内診後に刺激による出血しました。そのあと2日後に…

✻chii✼

数日前におりものにゼリー状の小さな黄色の塊が混ざっていたのでこちら…

数日前におりものにゼリー状の小さな黄色の塊が混ざっていたのでこちらで質問したところ、おしるしでは?とのお言葉を頂き、ワクワクしながら今朝39週検診に行ってきました!ところが、「子宮口まだまだだねー」と言…

まりる

粘り(ゼリー)気みたいなおりものって、おしるしですか❓焦げ茶色みたい…

粘り(ゼリー)気みたいなおりものって、おしるしですか❓焦げ茶色みたいな感じの色も混じってます。39週目です☺️

Ymama

内診出血?おしるし?39週の妊婦です!本日検診だったのですが、検診が終わ…

内診出血?おしるし?39週の妊婦です!本日検診だったのですが、検診が終わった後生理の血が出るような感覚があり、トイレに行くと出血がありました。おりものシートから少しはみ出るくらいの出血で、色は赤っぽい感じ…

kanna♪

黄緑の粘液栓先月の30日に粘液栓が出ました。茶色の血の筋の混じってた…

黄緑の粘液栓先月の30日に粘液栓が出ました。茶色の血の筋の混じってた粘りのある掴めるほどのおりものです。10cm以上ありました。あれから陣痛は来ません。このようなおりもの出た方いらっしゃいますか?そしてどの…

みるくちゃん♪

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週に…

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週になります。今までも何度かおしるしはあったのですが、今日、朝7:30頃にじわっ尿漏れを感じ、起床しました。トイレに行くと、尿漏れパッドは生…

豆すけ

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く…

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く赤ちゃんは下りてきていなく、内診でも子宮口がガチガチだということでグリグリされました。かなり硬いのか先生も大変そうにやっていましたが…

ひとみ55

ひとみ55

ぐりぐりのところは1.5㎝くらい開いてましたが、まだまだ産まれる気配ないと言われてました(笑)痛かった…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

ぽん

今日で39w1dの初マタです。先ほどトイレで用を足した後にティッシュで拭…

今日で39w1dの初マタです。先ほどトイレで用を足した後にティッシュで拭き取ったら赤いドロっとしたものが付きました。これはおしるしでしょうか?38w4dの内診後におりものシートに茶色サラッとしたものが付くのが3…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

はるぽよ

今トイレでうんちして拭こうと思ったら膣からドロンとしたおりものと茶…

今トイレでうんちして拭こうと思ったら膣からドロンとしたおりものと茶色い血が混ざった物が長くぶら下がっていて拭こうとしたら下にダランと流れていきました。これはおしるしというものでしょうか?昨日の診察で内…

❤︎Ria mama❤︎

今日、内診グリグリ行ってきました、、39w3dです。めちゃめちゃ長くて痛…

今日、内診グリグリ行ってきました、、39w3dです。めちゃめちゃ長くて痛くてテンション下がりまくりです↘️↘️子宮口3センチで少ししか下がっておらず、硬いと言われました😞帰ってきてトイレ、お風呂入ったら生理の終…

aimi

39週‼️全くお腹も痛くなく…前駆陣痛もないです😥気づいてないだけ?15日の…

39週‼️全くお腹も痛くなく…前駆陣痛もないです😥気づいてないだけ?15日の検診では、子宮口1指半開いてると言われ💨ちょっと刺激しとくよと、内診グリグリされましたが全く痛くなく😅その日の夕方に少し下腹が軽い生理…

3兄妹ママ

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤…

2日 (38w4d) 計画分娩で バルーンを入れて子宮口3cm3.4日にした 促進剤では 強い陣痛に繋がらず・・・赤ちゃんの心拍が落ちていったので中止になり帰宅!5日 (39w0d) 朝から上の子保育園連れていきながら何かお腹に…

coron

おしるしについて。39週1日、12/7予定日の初産婦です。土曜日に検診後、…

おしるしについて。39週1日、12/7予定日の初産婦です。土曜日に検診後、出血がありました。いつも内診のあとはおりものにまざって、茶色の出血でしたが、今回は鮮血でした。その日はそれから何度かちょろっと鮮血が…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

はるる

今39週2日なのですが、先ほどゴロゴロしていたときにドバッと下半身に違…

今39週2日なのですが、先ほどゴロゴロしていたときにドバッと下半身に違和感があり、トイレで確認すると黄色~少し緑っぽい?液体が出ていたので破水?と思い病院で検査をしてもらったのですが卵膜はまだしっかりして…

Yuu♡

40w5dになる経産婦です(´-`)39w6dの検診の時に子宮口3cm頭もさがって…

40w5dになる経産婦です(´-`)39w6dの検診の時に子宮口3cm頭もさがってきてるからもーすぐ産まれるねーと言われてかるくグリグリしてもらい帰宅!ずっとお腹に神経はりめぐらしながら生活してもそれからまったくなに…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

わたしも超過中です!笑促進剤してますが張りと痛みあって子宮口8センチ開いてるにも関わらずまだ産まれま…