※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

39週1日の初産婦が、出血と血の固まりを経験。おしるしや不安について相談。血の出方が気になり、病院への訪問を迷っている。経験者のアドバイスを求めている。

おしるしについて。
39週1日、12/7予定日の初産婦です。

土曜日に検診後、出血がありました。
いつも内診のあとはおりものにまざって、茶色の出血でしたが、今回は鮮血でした。その日はそれから何度かちょろっと鮮血がありました。夜に初めて前駆陣痛らしきものがきて、おしるしだったんだろうと思いました。

日曜日、トイレへいって拭くと鮮血がつく感じが続き、夜にレバーのような血の固まりが出ました。

怖くなり、病院に電話してレバーみたいな固まりが出たことも伝えたところ、電話の看護師さんに「おしるしも何日も出る人もいるし、レバーみたいなのも溜まってた物がまとまって出ることがあるので大丈夫。」と言われて、病院にいくのはやめました。

月曜も朝昼はトイレいくときに拭くと血がつく感じでしたが、夜は血は出なくなりました。

でも、火曜日の今日、先ほどお風呂入っていたら小さなレバーみたいな血の固まりが2つ出ました。明日病院行こうか、でも行かなくていいと言われたし悩み中です。

おしるしが何度も、数日続いた方、血の固まり出たりした方いましたら、お話聞かせてほしいです((T_T))

コメント

母です。

分からないですが、私だったら電話でそう言われても自分が気がかりなら絶対行きます!それで何もなかったら安心できますし(o^^o)

• coron

coron

コメントありがとうございます!そうですよね、次の検診日まで待つべきなのか迷いましたが、病院行ってなんともなければ安心ですもんね(T_T)

つい病院に来なくていいと電話で言われてるようで行きづらく感じちゃいましたが、行ってみようと思います!

ありがとうございます(T_T)

• 12月1日
  • 母です。

母です。

妊娠してるのは自分ですし、自分の体の事は自分の直感で動くのがいちばんだと思ってます(^ ^)

因みに私も、気になる事が何回かありましたがその都度病院に行きましたよ!先生から、元気ですから大丈夫ですよと言われるとやっぱり安心できますもんね♪

• 12月1日
  • coron

coron

自分の体ですもんね!家族にも病院がそういうなら考えすぎ、心配しすぎじゃないかと言われて悩みましたが、自分のためにもホッとしたいし、明日行ってみます(*^^*)

決めたら気持ちすっきりしました!ありがとうございます!

• 12月1日
ぽんたん*

第一子の時のおしるしがそんな感じでした!
トイレへ行く度に血の固まりが出ていて、ハッキリとは覚えていませんが3、4日くらい続きました。
おしるしの量もどんどん増えました!
私の場合は、ですが(^^ゞ

• coron

coron

同じ状況の方がいてよかったです((T_T))おしるしの量もどんどん増えたんですか!?

本通りとは違うこともあるもんだなと今回思いました((T_T))人それぞれのおしるしがあるんですね!

同じ状況の方を発見できてよかったです(^^)ありがとうございます!

• 12月1日
グリーンメン✡

予定日近いですね\(^o^)/
私はあさって予定日です(・∀・)!

ここ2日ほどおしるし続いてます!
私の場合は茶っぽい色で
おりものと混ざってる感じです。
前駆陣痛っぽいのは
5日くらい続いてて痛くて辛いです😨

• coron

coron

明後日!日付変わったからもうあと1日ですね(*^^*)グリーンメンさんこそもういつ生まれてもおかしくないですね☆

やはりおしるしが1回だけというほうが少ないのかな?皆さん何度かきてるみたいで安心しました。

前駆陣痛続くときついですが、赤ちゃんに会うための本陣痛になるのがドキドキですね(>.<)

• 12月2日
kkk★

あたしは明日予定日の初産婦です!
今日午後に茶色いどろっとしたおりものみたいのが初めて出ました!病院に電話したら、それが夕方まで続いたら病院来てって言われましたが夕方には止まってそっから今の今まで何もないので病院には行きませんでした!胎動もあるので特に不安はなく、今ドキドキしてる状態です(°_°)

• coron

coron

明日予定日ですか!?
    ちょうど前日におしるしがくるなんて、もしかしてタイミングばっちりな赤ちゃんかもしれませんね(*^^*)

でも電話でおしるし?続いたら病院きてって言われたんですね!しっかりした対応で安心できますね!

私も胎動は変わらず元気に動いてます(笑)この時期は胎動減るってよく記載されてますが全然なので、まだ骨盤におりてきてないのかな?って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 12月2日
  • kkk★

kkk★

予定日は12月3日です!日付け変わってたから明日って言ってしまいました笑
    とりあえずあたし自身もおしるし来てそんなに焦ることもなく、、、
    夕方にはとまってしまったし、、笑
    あたしも胎動ありますよ!でも頭は骨盤に入り込んでました!

• 12月2日
  • coron

coron

あのあと前駆陣痛がきて、そのまま12/2夕方16時に出産しました(*^^*)骨盤にはまってないと言われてましたが陣痛とともにさがってきました!

Kh.Sさんはあれからどうでしょうか?出産までドキドキですね(*^^*)

• 12月3日
  • kkk★

kkk★

えー!出産してたんですか!?
    おめでとうございます😆✨
    母子ともに頑張りましたね!
    ゆっくり休んでください😌🎵
    あたしは結局何も起こらず、、、
    予定日が終わろうとしてます笑

• 12月3日
  • coron

coron

ありがとうございます!
    あれからKh.Sさんはどうですか?
    予定日越える人のほうが多いみたいですもんね(*^^*)
    よかったらまた報告楽しみにしてます!

• 12月13日
  • kkk★

kkk★

あたしは5日遅れで8日午前2時35分に無事出産しました!
    陣痛が5分間隔でずっと来てて結局子宮が下りなくて最後の最後促進剤を使って24時間後に出産しました_| ̄|○

• 12月13日
  • coron

coron

出産されたんですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    そして大変でしたね!
    促進剤打つとかなりきついと周りから聞いているので。しかも24時間(*ToT)ほんとにお疲れ様です!

今まだ入院中ですかね?赤ちゃんとの生活の前にゆっくり入院中休んでくださいね!

• 12月13日