※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちゃん♪
妊娠・出産

尿漏れとおしるしの状況について不安があります。破水や本陣痛の兆候かどうか知りたいです。

こんにちは!
汚い&長文になりますが、質問させてください。
初産で今日で正産期39週になります。
今までも何度かおしるしはあったのですが、
今日、朝7:30頃にじわっ尿漏れを感じ、起床しました。
トイレに行くと、尿漏れパッドは生理1日目ぐらいの量のピンク色のおしるしと乳白色のおりものがありました。
ティッシュにはピンク色のおしるしが付着程度の少量、
尿も一応観察していて、微量の血のようなものが混ざっていました。(量はスポイト2〜3滴程度)
臨月に入ってから、くしゃみ等をすると尿漏れすることが多かったので尿漏れパッドを使用していました。
その為か、破水の可能性も考え臭いも確認したのですが、ほぼ無臭でした。
その約2時間後に再度、トイレへ行きました。
尿漏れパッドにはピンク色のおしるしが生理1日目ぐらいの量で、見た目、サラッとしてそうな感じ。臭いはやはり、ほぼ無臭でした。
起床時以外になにか流れているような感覚は全くありません。

ここから質問ですが
✳︎これは少量の破水なのでしょうか??
✳︎おしるしはこんなにも1日に、しかも短時間で何度も生理1日目のような量が出ることはあるのでしょうか??
✳︎38w3dで内診グリグリを初めてしましたが、もちろん、個人差はあるのは承知なのですがどれぐらいで本陣痛に繋がりましたでしょうか??前駆陣痛はあるのですが、なかなか本陣痛に繋がりません…>_<…

病院に確認するのが確実なのはわかっているのですが、
皆様の経験談をお聞かせ願いたいと思っていますm(._.)m💦
よろしくお願い致します。

コメント

びぃず

私は朝起きたら下着と布団が濡れてて、一瞬『漏らした!』と思ったのですが
もしかして破水??と思って様子見てたら
笑ったり立ち上がったりしてお腹に力が入った時にジャッと水が流れる感覚がありました😊
私もナプキンが結構濡れてました😅

匂いも色も無くて
おなかが圧迫されてるゆえの尿漏れか破水かわからなかったので、病院で検査してもらったら高位破水で少しずつ羊水が出てるみたいでした😊
そして即入院😅
家にいる時は透明だったのですが、病院に着いてから完全に破水した時は少しピンクでした😄

私は37w1dでそんな感じになり、破水するのが早すぎたのか…
内診グリグリ、誘発剤の飲み薬、促進剤の点滴、全てが効かなくて
陣痛も来ず子宮口も開かないままどんどん羊水が減ってしまい、緊急帝王切開になりました💦
でも赤ちゃん無事に生まれてくれて、今も元気にプクプク大きくなってます❤

長々とスイマセン💦

  • みるくちゃん♪

    みるくちゃん♪

    詳しいご回答ありがとうございます^ ^!
    破水の色が少しピンク色なこともあるんですね💦
    無駄に立ち上がったり、四つん這いになってみたりしているんですが、流れる感じとゆうのがなくて病院に電話するのを躊躇している状態です(>_<)
    でも、次の検診が5/6なのでどうしたものかと^_^;
    いま、トイレに行ったところ生理終わりぐらいの量のおりもの&おしるしがティッシュにつく程度でしたのでもう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 5月2日
k.fam♡

私はおしるしはなかったんですが
破水からの出産でした。

出産前日の夜、尿漏れ?にしては
スーっと何か漏れた?とゆう感じがして
トイレにいきました。その2時間後くらいに
また前より少なめの尿もれ?みたいなのを感じ
予定日も過ぎてたので、
お腹の痛みは全くなかったのですが
病院に電話して来てください。とのことで
行って診察。子宮口3㎝。
でも陣痛には繋がらなかったので
その日は尿もれだろうと帰されました。
翌日、何度か漏れた?みたいな感じはありましたが
また尿もれ?と言われ帰されても嫌なので
家で様子みてたら
じわじわ陣痛らしきものがきて、無事出産。

結果、昨日のも「高位破水」だったみたいだね。と
先生が言ってました(;゜∇゜)

破水でも無臭あるみたいです。
私も臭い確認しましたが無臭でした。

私は最後の検診で
グリグリされて二日目に破水でした。

  • みるくちゃん♪

    みるくちゃん♪

    詳しいご回答ありがとうございます^ ^!
    破水でも無臭あるんですね!(◎_◎;)
    ネットで調べていると、生臭い臭いですぐ判断できます、みたいなことがよく書かれていたので💦
    わたしも早く陣痛がきてくれたら良いのですが…(>_<)

    いま、トイレに行ったところ生理終わりぐらいの量のおりもの&おしるしがティッシュにつく程度でしたのでもう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 5月2日