※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

妊娠中の体調が悪く、出産前に体力が戻らず心配。つわりや入院で食事や運動が難しく、子宮口は1cm開いている。出産が心配。

妊娠中ずっと体調悪くて、体力が戻らないまま出産された方おられますか?
難産になりましたか>_<?

つわりや入院や切迫で今も逆食や尿糖プラスになってて思うように食べることもできず動いてもすぐに疲れてしまい外出や運動もできてないまま明日から38wです…

子宮口は1cm開いてるみたいですがこのまま出産迎えるのがすごく心配です…>_<

コメント

chisato♪

切迫早産で4ヶ月入院してました。
36週6日で退院して37週6日に出産しました!

入院期間中はずっと絶対安静だったので体力が戻らないままの出産になりましたが、安産でした☆

初産だし、母親学級も行ってないし、呼吸法も教えてもらってないしで不安でしたが、陣痛から6時間で産まれました!

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    長い入院生活大変でしたね>_<
    私も母親教室にも参加できておらず心配してました。
    安産で良かったですね^^☆
    私も安産だといいなぁ

• 11月26日

すいません、私じゃないのですが、友達はトラブルだらけで、妊娠期間ほとんど病室で過ごしてました(´・ω・`)
でも、破水後4時間と言う超安産だったそうですよ☆

ちなみに私は一人目、入院も無く問題ないまま過ごして、後期は毎日二時間歩いてたのに4日かかる難産でした(笑)

人それぞれ、ですね(^o^;)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    4日って…大変でしたね>_<
    体力もって良かったですね…すごいです…!おつかれさまでした☆
    ご友人の方の話を聞けてちょっとホッとしました^^人それぞれですね

• 11月26日

妊娠中を思い出しました!!

妊娠中、お腹は重いわ、眠いわ、怠いわで、出産時の体力はどうなるんだって思いました( ; ; )

でも、妊娠中の疲労感はつわりの一種ですよ!!
出産の時、底力が出て、疲れた!なんて感じませんでした(^ω^)
出産の為に体力温存してるんだと思います!
程よく運動して、身体を休める事を忘れないでくださいね^ ^

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    底力出るもんなんですね^^
    妊娠して7kg程やせてしまって自分の身体を支えるので精一杯になってます^^;
    軽くストレッチなどはしているのですが…休みながら頑張ります☆

• 11月26日
けいこさん235 

こんばんは。
私も一人目の妊娠中、つわりが長引いていたのと体力が落ちたのとで後期まで日常生活もままならない日が多かったです。
ですが安産でした!
とにかくマタニティーライフが辛すぎて早く終わらせたい!!という気持ちが強かったからか…高齢+初産だったのに陣痛開始から2時間で産まれました!
母は強しです!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
産んだ後の達成感、産んだ後のご飯の美味しさ、今でも忘れられません!(^^)
私は…つわりは人生で一番辛かったけれど、お産だけなら何度でも頑張れそうな感じです!
赤ちゃんと一緒にお産頑張ってくださいね!

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます^^
    すごい安産ですね!羨ましいです!母強しですね☆
    私もマタニティライフ辛かったのでそんな風に思えたらいいなと思います!
    不安はありますが頑張ります!!

• 11月27日