※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renren
家族・旦那

旦那さんがタクシー運転手されてる方いらっしゃいますか?小さいお子さん…

旦那さんがタクシー運転手されてる方いらっしゃいますか?
小さいお子さんがいたり
これから出産するにあたって
生活リズムや仕事に対しての不安はありませんか?
妊娠中から旦那がタクシー運転手をやりたいと言っているのですが
わたしは時間が不規則なことと
運転していれば事故などの心配があっていいよと言えません。

実際働いている方の生活を教えていただければと思います!

コメント

初めてのママリ🔰

タクシー運転手ではありませんがうちの旦那は電車の運転手です。
勤務は不規則な上に毎月10日ほど泊まり勤務があります。
今でも夜からの仕事だったりすると昼間寝てたりするので同じ家にいるとあまり物事を立てちゃいけないのかなと思って気を使うこともありますが、普通に生活してる分には大丈夫だと思っています。
同じ家にいるのに2人で何かすることができないのは歯がゆい時もありますが何とかなると思いますよ。
赤ちゃんの生活リズムが心配なのであれば、赤ちゃんの正しい生活リズムの方を最優先にしていいと思いますよ。
私もおそらく赤ちゃんが生まれたら旦那が寝てても起きてても赤ちゃんを最優先にします。
事故は何の仕事をしていてもある程度可能性はあると思うので私は「気をつけてね」と声をかけるしかできません。
後は今までもし不規則な勤務に慣れていない旦那さんでしたら体を壊さないようにだけ注意すればいいと思います。

• renren

renren

コメントありがとうございます!
    電車の運転士さんも不規則なんですね…
    子供中心でもやっぱり寝ていたりすると気にしないといけないし子供は泣き叫ぶし休めるのかなとそれも気使いますよね…

• 8月26日
しょぼん(´•ω•`)

旦那ではありませんが、義父がタクシーやってます!
時間などはその人によると思いますよ!
義父は1日おきの勤務で、早朝から夕方までです!
早朝から夕方までなら、家族の時間もできるのかなーと思います!

知り合いでは、飲み屋のお客さん狙いで夜のみの人や、夜から次の日の夕方までという時間で1日おきにしてる人などさまざまです。

ハードな勤務なのでお休みも結構多いらしいです。ノルマいったから早めに終わるなんてのもよく聞きます。

でも、会社によるのでそこはよく調べてからにしたほうがいいと思います!

事故の心配はありますよね!
でも、どの仕事していても事故はあると思うので、よく話し合ってみてください!

• renren

renren

コメントありがとうございます!
    わたしも友人に何人かいるのですが
    その人たちには家族もちにはすすめない!と言われているので、、
    確かに勤務体制にもよりますよね~

• 8月26日