※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさ
妊娠・出産

豊中市での出産施設について悩んでいます。候補はジュンレディースクリニック千里丘と江川産婦人科。施設の特徴や利便性、立会い出産の条件など比較してアドバイスをください。

今二人目妊娠中で産院に悩んでます。
最近豊中市に引越してきたばかりで実家は車で1時間かかる距離です。
里帰りは考えてなくて豊中市の近くで子連れ入院が出来るところが2箇所あり悩んでます。分かりにくいかもしれませんが皆様の意見を聞かせてくださいm(_ _)m

第1候補は
ジュンレディースクリニック千里丘で
徒歩と電車で1時間ほどです。陣痛の時はタクシーを使って20〜30分です。

良いなと思うところは
ご飯が美味しそう
子供と入院出来る
母子同室
室内にシャワー トイレがある

もう1つは
茨木市にある江川産婦人科です
徒歩と電車で1時間ほどです。陣痛の時はタクシーを使って30分ほどです。

良いなと思うところは
ジュンレディースクリニックより安く済みそう
子供と入院出来る
子供も立会い出産出来る
立会い出産の場合も両親教室などは出なくても大丈夫
入院中の託児所利用も無料

ジュンレディースクリニックは
立会い出産の場合、両親教室に参加しないと立会い出来ません。
子供と一緒に立ち会うことも出来ないので、パパに休みを取ってもらって両親教室に参加しても、深夜や休日に出産になった場合預ける人がいないので立ち会うことができないです(>_<)
診療時間内の場合は託児所が利用出来ます。

江川産婦人科は
子供も立会い出産が出来るので家族みんなで新しい命を迎えることが出来るのは良いかなぁと思ってます
ただ動き回るし危なく無いかな?とも思います…

産後上の子が一緒に入院する場合母子別室だそうです。
退院後の生活や上の子が赤ちゃんに慣れて欲しいので同室が良いけど身体が休まらないかなぁ?とも思います…

室内にシャワーが無いので上の子と一緒にシャワー室に行く感じかな?大変じゃ無いかな?とかも思います

上の子の時は母子同室だったのでみんな集まって授乳するのって恥ずかしく無いかな?とか最後まで時間かかると焦りそうだなとかも思います。

長くなってしまいましたが、子供と一緒に入院して母子同室は大変だったよなど
私ならこっちで産みたいなぁとかでも良いので教えてくださいm(_ _)m

コメント