※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那の酒癖が悪くて困ってます(>_<)毎日仕事から帰って来て缶ビール3本 …

旦那の酒癖が悪くて困ってます(>_<)
毎日仕事から帰って来て缶ビール3本 、梅酒を2杯。

2.3ヶ月に一回行く会社の飲み会には仕事場が一緒なので私はお酒は飲みませんが私も一緒に参加していて、お酒を飲む様子を近くで見てますが毎回の様にベロベロ酔ってうるさく騒ぎ挙句トイレにこもり吐き、タクシーで吐き、無事家に帰っても吐いたものが付いた服のままベットに入りで困ってます。

近々子供も欲しいと考えていますが正直な所旦那がこんな感じで子供作っても大丈夫なのかなと心配があります。

皆さんは自分が妊娠中の時や子育て中に旦那様がベロベロに酔って帰って来たり毎日のようにお酒を飲んでいたらどう思いますか(>_<)?

コメント

2kids.mama♡

毎日飲むのも、酔って帰るのも何も思わないです( ´_ゝ`)
今は妊娠してるのでもちろんしませんがそれまでは私が毎日晩酌するからってのと
疲れてるのに飲み会とか行くから酔うよねって思うので😭

でも吐いたなら着替えはして欲しいしうちは風呂に入らない限り布団では寝かせませんけどね!

  • ひとみ

    ひとみ

    少し酔う程度だったらいいのですが道でねっ転がったり記憶がなくなるぐらい飲むので心配です(´・_・`)

    回答ありがとうございました!

    • 12月7日
hana

私ならキレますね💧
毎日飲もうがたしなむ程度ならいいですが、ベロベロになるのは自己管理ができてないだけだと思うので怒ります。

  • ひとみ

    ひとみ

    ですよね(´・_・`)
    人に迷惑かけない程度で飲むんだったらいいんですけどね(´・_・`)

    • 12月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございました!

    • 12月7日
  • hana

    hana


    旦那も酔って帰ってくることありますが、そういうときはお風呂入らず寝ちゃうことが多いので自主的にリビングで寝てます。
    ましてや吐瀉物のついた服のままなんて、絶対ベッドに入らないようにしてもらいたいです💧なんでわざわざ洗わないといけないもの増やすのか💧
    服も布団も絶対自分で洗ってもらいます!

    • 12月7日
みきこ

限度がありますよね😩
飲みに行って酔っ払うのはいいけど人に迷惑はかけないでほしいし、吐いたのついたままベッド・インはまじでやめてほしい💦

うちも酒癖悪いんで飲みに行くってなると心配です😅

  • ひとみ

    ひとみ

    吐いたものが付いた服で寝るのはほんとにやめて欲しいです(´・_・`)

    別のベットならまだしも一緒のベットで寝てるし余計嫌(´・_・`)掃除するの私だし!

    回答ありがとうございました!

    • 12月7日
asachi

私もキレちゃいます。。
こっちになんの迷惑もかけずに
自分だけ楽しんで飲んできて
くれるなら何も言いませんが、
実際吐いた服のまま布団入って
一緒に寝るのとか想像しただけでも
嫌です。

うちの旦那は家では500ml1本程度を
毎日飲みます。
普段飲みに行く時は仕事場も遠いし
住んでるところが田舎なので
友達と飲みに行くときも
基本は朝帰りです。
だから旦那がどんなけ吐いてようが
目の当たりにしてないので
気にしてないだけなんですが。。
旦那の会社の夏祭りで1回泥酔して
トイレに閉じこもって寝てたこと、
近所の飲み会で潰れて、
帰ってきたかと思ったら
うるさい、寝ている息子に絡む
ってことがあって、その時は
大喧嘩になりました。
大人なんだから楽しむのは結構だけど
自分の飲める量考えて人様に迷惑
かけずに楽しむのは最低限のマナー
のように思います。

そりゃたまーにならしょうがないか
と思ったりもしますが、毎回
そんなようじゃあたしは嫌です💦

だんな様に私が妊娠しても
その飲み方続けるの?って
シラフのときに
会話の流れできいてみるのは
どうですか😊??

  • ひとみ

    ひとみ

    話し合いの結果これからは飲むにしてもちゃんとセーブするとの事でした!

    私が妊娠してる、してないに関わらず嫌ならやめると言ってくれました!約束は絶対守る人なのでもう大丈夫そうです!

    今まではあまり規制みたいな事をしたくなかったので言ってませんでしたが思い切って言ってみてよかったです(´∀`)

    回答ありがとうございました!

    • 12月7日