保育園・仙台市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・仙台市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・仙台市についての質問と回答をご紹介します。

みにか

仙台市宮城野区の小鶴新田近くにある、新田こばと園について教えて下さ…

仙台市宮城野区の小鶴新田近くにある、新田こばと園について教えて下さい。以前、見学の申し込みの電話をしたのですが、お断りされてしまいました。途中入所を希望していることを話したら、今は空きがないからとの…

じゃいこ

仙台市にお住まいの方、4月からの保育園の結果通知は届きましたか?新設…

仙台市にお住まいの方、4月からの保育園の結果通知は届きましたか?新設保育園や保育ママが増えたとのことですが、依然厳しい状況なのでしょうか…

夏海

仙台市若林区在住の専業主婦です!息子は1歳です!今年度の保育園申請に乗…

仙台市若林区在住の専業主婦です!息子は1歳です!今年度の保育園申請に乗り遅れてしまい、今更ながら保育園を真剣に考えています。一応、区役所で書類一式はもらってあるのですが保育園の数がありすぎて見学すら決め…

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

おはようございます!仙台市太白区に住む者です。来年の4月から保育園に…

おはようございます!仙台市太白区に住む者です。来年の4月から保育園に預け、6月から仕事復帰予定です。簡単に仕事復帰とは言いますが、このご時世、待機児童になる可能性も高いですよね…ただ、むやみやたらに希望…

かっさん

仙台市若林区に住む女の子ママです。来年の4月から保育園を考えいるので…

仙台市若林区に住む女の子ママです。来年の4月から保育園を考えいるのですが、おすすめの保育園はありますか?また、見学は何ヶ所ぐらい行きますか?

ももち♡

仙台市青葉区の保育園について。来年4月に0歳児で入園を考えています。0…

仙台市青葉区の保育園について。来年4月に0歳児で入園を考えています。0歳児の4月入園は入りやすい!とよく耳にしますが本当ですか?ちなみに正社員育休中フルタイムです。主人との足した点数は20点以上です。第一希…

こぉ

仙台市の保育園利用申込書内勤務証明書について。役所には月曜日に聞く…

仙台市の保育園利用申込書内勤務証明書について。役所には月曜日に聞く予定ですが、知っている又は役所から聞いたよ!って方教えてください。来年度の勤務証明書なんですが、契約社員で現在来年3月31日までの契約に…

もぐ

仙台市にお住いで保育園に落ちた経験がある方不承諾通知書について教え…

仙台市にお住いで保育園に落ちた経験がある方不承諾通知書について教えてください!先日4月一斉入所の申し込みをしました。待機児童になって育休を延期する場合に必要になるケースがあるのに申込書のコピーを忘れて…

くろ

くろ

①記載なし②利用希望期間(何月何日から利用か)③記載なしでした!

ちゃき

宮城県富谷市に住んでいて、子供を保育園に通わせています!仙台市、黒川…

宮城県富谷市に住んでいて、子供を保育園に通わせています!仙台市、黒川郡など隣の市町村へ引っ越した場合、転園しなければいけないのでしょうか?知っている方、教えてください🙏

ぽにょ

仙台市内で求職中に保育園入れた方いらっしゃいますか?入れた方、お子さ…

仙台市内で求職中に保育園入れた方いらっしゃいますか?入れた方、お子さんは何月生まれで、生後どれくらいで入れましたか😮?求職中となると点数がとても低くなると今日区役所で聞きました😢

ままり

生後3ヶ月の男の子を育てています。育休中で、保育園に預ける時期につ…

生後3ヶ月の男の子を育てています。育休中で、保育園に預ける時期について悩んでいます。旦那の収入だけでは厳しく、私も働くつもりですが、出来るだけ一緒にいたいので、来年4月の入所申し込みを見送り、育休ギ…

ちー

仙台市太白区の保育園面接案内が来たのですが、入園可否はいつ頃分かる…

仙台市太白区の保育園面接案内が来たのですが、入園可否はいつ頃分かるのでしょうか?

30歳ママ

30歳ママ

うちも二人目が4月に保育園に入る予定です!2月上旬、指定日に面接して、2月下旬には正式な可否通知がき…

ケイト

仙台市の保育園の待機児童について!育児休暇中です(*^^*)秋に息子が1歳…

仙台市の保育園の待機児童について!育児休暇中です(*^^*)秋に息子が1歳になったら台原か旭ヶ丘あたりで保育園に入れて職場復帰しようと思ってるんですが、その近辺で途中入園できた方いらっしゃいますか?やはり再…

ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

うちの子と同じくらいでしかもご近所っぽかったのでコメントさせていただきます✨うちは0歳4月で申し込みし…

tp

富谷市住みです👍❤︎富谷市にお住いのママ様方👩❤️❤️保育園は仙台市には入…

こんばんわ。富谷市住みです👍❤︎富谷市にお住いのママ様方👩❤️❤️保育園は仙台市には入れれないのでしょうか❓😅また待機児童は多いのでしょうか❗️❗️実家はこちらじゃないのであまり情報がないです😹💦💦💦小さなことでもお…

りんご

仙台市太白区住み26歳、女の子のママです。4月から保育園に預けて5月…

仙台市太白区住み26歳、女の子のママです。4月から保育園に預けて5月に職場復帰する予定です。地元がこちらではないので、よくわからないのですが、第一希望の保育園に入れるのは結構難しいんでしょうか?沢山あり…

つくし

仙台市泉区に住んでます!まだ先の話なのですが子供が1才になる頃に(10月…

仙台市泉区に住んでます!まだ先の話なのですが子供が1才になる頃に(10月で1才になります)、仕事に復帰します。そこで質問なのですが、やはり年度途中での保育園の申請は受かりにくいのでしょうか?仙台市は待機児童…

まりちょ

まりちょ

うちの娘も昨年10月から保育園(0歳児)に申し込みしてますが待機児童でした😰今年度も(1歳児)申し込みしまし…

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

仙台市内の保育園に通ってるお子様をお持ちのママさん。市から、勤務証…

仙台市内の保育園に通ってるお子様をお持ちのママさん。市から、勤務証明書の記入の依頼が来てると思うのですがこれは定期的に記入の依頼がくるのでしょうか?また書くの?と言われ、どうなんだろう?と思い聞かせても…

めんめん

仙台市太白区住みです!保育園についてなんですが、みなさんどういう手順…

仙台市太白区住みです!保育園についてなんですが、みなさんどういう手順で手続きしたのですか⁇見学とか行きましたか⁇1年育休取ってて、きっと年度途中は無理だろうから来年4月に保育園入れればと思ってたのですが…

いちごみるく314

仙台市のみなさん、保育園面接後の結果って来ましたか?🙄💦こんなに遅いも…

仙台市のみなさん、保育園面接後の結果って来ましたか?🙄💦こんなに遅いものなのかなーと…不安になってきました💦2/7までに面接終えて、それから選考とかなんですかね?🤔もう二月も末に差し掛かっておりますし、毎日ポ…

りりー

宮城県仙台市で3歳と0歳の保育園を申し込みました。結果、0歳の下の子は…

宮城県仙台市で3歳と0歳の保育園を申し込みました。結果、0歳の下の子は面接の連絡をもらうことができましたが、3歳の上の子が待機児童になってしまいました💦3歳の上の子は今は認可外の保育園に通っていますが、そ…

退会ユーザー

3歳でしたら幼稚園のお預かりが一番利用しやすいでしょうか?知り合いは役所から職場に連絡が行き、色々調…

ほ★

仙台市に住んでいます!①皆さんは保育園の見学行きましたか?②認可と無認…

仙台市に住んでいます!①皆さんは保育園の見学行きましたか?②認可と無認可、料金的にはどれくらい差があるのでしょうか?③出来れば太白区の保育園情報が聞きたいです!あまり口コミがなくて…

ちびまる

宮城県に住んでる方に質問です!現在は仙台太白区に住んでいて、今保活真…

宮城県に住んでる方に質問です!現在は仙台太白区に住んでいて、今保活真っ只中です。来年度の保育園入園の申し込みに向けて、なんとか点数をあげたくて、今から就活していますが中々うまくいかず……太白区は特に激戦…

たお

仙台市在住の方で、0歳児で保育園に年度途中入園した方いますか?来年の…

仙台市在住の方で、0歳児で保育園に年度途中入園した方いますか?来年の夏頃に復帰予定ですが、保育園入れるでしょうか?

よだれぱんだ

仙台市の保育園申込書の配布が始まりましたがもう区役所に取りに行かれ…

仙台市の保育園申込書の配布が始まりましたがもう区役所に取りに行かれた方いますか?やはり混んでましたか?

y-i

噂では今日来る保育園の合否💥皆さんどうでしたか⁉うちは仙台市ですが、…

噂では今日来る保育園の合否💥皆さんどうでしたか⁉うちは仙台市ですが、まだ郵便届いてません💦ポストに出待ちしたい気分😃⤴

きなこ

きなこ

届いているのですが、一人で見る勇気がなくてまだ未開封です💦旦那さんが仕事から帰ったら一緒に見ようと思…

ゆり

息子を保育園に入れてパートで働いています。最近息子が風邪をひきやす…

息子を保育園に入れてパートで働いています。最近息子が風邪をひきやすく、仕事を休む事が多くなりました。仙台市なのですが、保育園に預ける条件として月64時間以上の就労時間が必要です。元々就労時間ギリギリの…

まな

宮城県仙台市にお住まいの方に質問です。保育園の面談結果は来ましたか?…

宮城県仙台市にお住まいの方に質問です。保育園の面談結果は来ましたか?書面で可否の連絡があると言われたのですが、面接から早3週間ほど経っているので、不安に…。また、保育園通ってる方で、どのくらいの期間で来…

ゆずゆず

仙台市にお住いのママさんに質問です。二人目がお腹にいるのですが、職…

仙台市にお住いのママさんに質問です。二人目がお腹にいるのですが、職場で産休は取った人いないよ、と言われせっかく入れた上の子の保育園を退園しないといけなくなりました。区役所も保育園もどうすることもでき…