※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

仙台市内の保育園に通うお子様をお持ちのママさんへ。市からの勤務証明書の記入依頼は定期的にあるでしょうか?また、書く必要があるのか不安です。

仙台市内の保育園に通ってるお子様をお持ちのママさん。

市から、勤務証明書の記入の依頼が来てると思うのですがこれは定期的に記入の依頼がくるのでしょうか?

また書くの?と言われ、どうなんだろう?と思い聞かせてもらいました。

コメント

ぽ

定期的に提出ですよ!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます!
    年に何回かあるんですか?💦

• 6月11日
  • ぽ

年1がほとんどですが、同居家族の収入によって年2の時もありました!

• 6月11日
 ママリ

仙台市ではないですが、年1回ありましたよー!入園後は毎年6月くらいだったと思います。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

年一回ですか🤔
    必要なのはわかりますが、会社からしたら手間ですよね💦

• 6月11日
むーみ

毎年6月に提出ですよ、4月に入園した人は二度手間ですよね😭

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます!
    そうなんですね!今回出したら、また来年のこの頃なんでしょうか?
    必要なのはわかりますが、まさにそうなんです💦

• 6月11日
  • むーみ

むーみ

私も4月に出したばっかりで又??って思いました😱毎度6月に保育を必要とする状況確認をする為に提出しないといけないらしいです😱

• 6月12日
なぁこ

毎回、6月にあります‼️現況調査と言って、両親の職場や勤務内容に変わりがないか確認するためだそうです。例えば、仕事が時短勤務になっているのに標準時間で預けてる、とか。保育対象じゃない状況があれば、退園になったりするそうですよ💦