※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

富谷市から他の市町村に引っ越すと、子供の保育園も変わるでしょうか?知っている方、教えてください。

宮城県富谷市に住んでいて、子供を保育園に通わせています!仙台市、黒川郡など隣の市町村へ引っ越した場合、転園しなければいけないのでしょうか??

知っている方、教えてください🙏

コメント

その地域の住民でなくなったら退園させられてしまった子いました

けど、隣の市から通ってる子もいたから
役所に確認を!

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり役所に確認するのが一番ですよね🤔!退園・転園になった場合に優先してもらえるのか、待機児童になるのかも知りたかったので、役所に行って詳しく聞いてみます☺️

• 7月12日
ゆずりは

原則として退所になります。

ただ勤務地が転居先の市町村にある場合は、広域利用が可能な場合もあるので役場に要確認です。

ゆずりは

あ、間違いました…
勤務地が富谷市にある場合は、広域利用が可能な場合があります。

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます🙏
    むしろ仙台市でダブルワークをしているので、在園は厳しそうですね💦引っ越した場合、すぐに別の保育園に通うことができるのかも含めて役場に行って聞いてみます☺️!

• 7月12日