※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく314
子育て・グッズ

仙台市の皆さん、保育園の面接結果は届きましたか?結果が遅くて不安です。2/7までに面接が終わってからの選考が気になります。毎日ポストをチェックするのが疲れます。

仙台市のみなさん、保育園面接後の結果って来ましたか??🙄💦
こんなに遅いものなのかなーと…不安になってきました💦
2/7までに面接終えて、それから選考とかなんですかね?🤔
もう二月も末に差し掛かっておりますし、毎日ポストを気にして生活するのも疲れましたよー😭(笑)

コメント

ちょこぱい

きてないです!結構ギリギリなんですかね😭

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    準備もあるし、早く来てーって思ってます😭💦なんか来るまで安心できないし、ソワソワして嫌なんです(笑)

    • 2月19日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    私は入園説明会が10日過ぎにあるって話されました!
    早く安心したいですよねー😭😭

    • 2月19日
  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    そうなんですね🙄💗そういうのもあるんだー!もう、尚更それくらいなら早くして欲しいですよね!

    • 2月19日
ぴぃちゃんまま

まだきてないです!
2月末とかってどっかで聞いたような。。。

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    末なんですかね…😭面接受けたの1月なのに…実家遠いので帰ればよかったーとか思って悲しんでます😢(笑)

    • 2月19日
あっちゃん

面接で落ちることはほとんどないので大丈夫ですよ😆👍

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    保育園の方も、こちらとしては大歓迎ですって言って下さったので大丈夫だと思うのですが…早く手続きとか済ませて準備したいものです😭

    • 2月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね😣私の所は10日に新入園児説明会があります。そこで準備するものなどの説明があるので、まだまだ準備出来なくてモヤモヤしてます💦

    • 2月19日
  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    みなさん10日が多いですね🙄うち小規模だからか?何も言われてなくて…だったら主人も休み希望出せるのにー😭
    モヤモヤ嫌ですよね⤵︎とりあえず名前のハンコは買いました😂

    • 2月19日
ちゃか

私も2月下旬って聞きました!
なのでもう25日くらいかなと思うようにしてます💦早くきてほしいですよねー😓

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    今週末には来るかな…(笑)
    このどっちにもつかずな感じが個人的に嫌なのです😔(笑)

    • 2月19日
  • ちゃか

    ちゃか

    どうなるかわからないみたいな感じじゃなくて、内定って言ってくれたら気持ちが楽ですよね。面接の審査基準を教えてくれるとか…

    • 2月19日
  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    そうなんですよね⤵︎そこでダメだった場合の準備もあるし、よかったらよかったでまた準備もあるし…心ですよね、大事なのは😭

    • 2月19日
  • ちゃか

    ちゃか

    わかります。心の準備も物理的な準備も早くできることなら始めてしまいたいですよね💦
    園ごとに必要な準備物も違うでしょうし…
    もう少し余裕を持って決まるといいなと思ってしまいます。

    • 2月19日
  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    早く準備し始めて、あとからまた足りないもの買い足す感じの方が余裕ありますよね😭
    そうした方があとすこしの貴重な時間を、余裕を持って過ごせそうな気がします…まだまだ働くママに対して優しくはないですよね😔

    • 2月19日
  • ちゃか

    ちゃか

    すみません💦下に返信してしまいました😓

    • 2月19日
あいな

私もいつ来るんだ?と不安になってましたー!!
同じく毎日ポストを気にしてます笑

面接で落ちることはないと、聞きますが早く正式な結果としてお知らせしてほしいですよねー😅

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    郵便屋さんの音がすると、とうとうきたか?と見てしまいますよね(笑)受かってることは嬉しいけど複雑😭

    • 2月19日
ちゃか

初めてなのでわからないことが多いですし、このままだと結構バタバタになりそうです。
とりあえず今週中にきてくれることを祈ります💦

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    私も全くわからないので嫌なんです😭早くして欲しいですね⤵︎
    私も祈ってます🙏💭💗

    • 2月19日
ぽにょmama

保育園の1次調整で内定をもらって面接を終えた方で、2月7日までに区役所などからなにも連絡が来ていなければ、面接で落ちていることはないですよ✨

うちの子も1次調整で内定をもらって面接を受けましたが、発達がのんびりな子で面接の際は受け入れできると保育園では話され、あとは仙台市の判断と言われて安心していましたが、面接の数日後に区役所から連絡が来て、人員調整が難しくて対応できないと保育園からお断りの連絡があったと伝えられました💦
それから2月7日締め切りの2次調整の相談をしたりということがあったので、2月7日までに何の連絡もなければ大丈夫ですよ👌
通知が届くまでドキドキしてしまいますよね💦
きっと来週頃には届きますよ✨

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    えー😵😵😵そうだったんですね…
    仕方ないにせよ、保育園も期待させないでって感じですよね…最初からそんなこと言われたら安心しますよね⤵︎
    届きますかね?😔
    早く準備しておきたいです⋆͛*͛ ͙͛

    • 2月19日
菜っ葉

同じく心配で今日保育園に電話で聞きました😭💦
そしたら、合否通知は区役所から20日発送だそうです!太白区です👍そろそろ来ると思いますよ☺️!

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    わあ😍💗心強いです!今日からなんですね💦もお、早くしてよ!って感じですね😭ありがとうございます!

    • 2月20日
  • 菜っ葉

    菜っ葉

    入園説明会とかもあるだろうに遅すぎますよね😭太白区なのでいちごみるくさんの地域は同じかはわかりませんが、大体このくらいと目安にしていただければ幸いです😌👍お互い受かってるといいですね!

    • 2月20日
  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    今日届きました😭💕
    私も住んでるところは太白区なんですけど、職場の近くの青葉区の保育園なのです⋆͛*͛ ͙͛
    内定きたのはいいけど、やっぱり寂しいですね😭

    • 2月21日
王子

多賀城住まいですが
今日ポストに入ってました☺️🙌
私もいつ届くんだろ…っと
結構心配でしたが
届いてホットしました😣

いちごみるく314さんの所にも
早く届きますように📮 _____ 💌 .

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    うちにも先程届きました📮 _____ 💌 .
    安心安心♡
    あとすこし、二人の時間を大切にしましょ😭

    • 2月21日
まさやんママ

うちは今日届いてホッとしました😊

  • いちごみるく314

    いちごみるく314

    うちも今日来ました😊💗
    なんだかんだ遅すぎますよね💦

    • 2月21日