※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
産婦人科・小児科

長野県松本市の横西産婦人科でのスクリーニングについて質問です。次回のスクリーニングの内容や料金について教えてください。

長野県松本市の横西産婦人科にかかっていた方
胎児スクリーニングされた方に質問です!

検診ノートに次回スクリーニングと書いてあったのですが
20週と30週でスクリーニングがあるという事以外特に説明を受けていなくて
わからないことだらけで💦
どんな事をするのかはネットで調べたのですが
料金などどれくらいかかるものなんですかね?🤔

病院に電話すれば早いんですけど…(笑)
わかる方いましたら教えてください😣

コメント

rama

年末に横西で出産しました(*´꒳`*)

たしか料金かからなかった気がします‼︎
横西はほぼ補助券でまかなえました♡︎*

万が一料金かかったとしても、びっくりするほど高い料金にはならないと思いますよー(*´꒳`*)

• けろ

けろ

ご出産おめでとうございます🎊

ネットだと結構高額に払ってる方がいたので安心しました(*´ㅈ`*)

一応いつもより余分に持っていこうと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 2月1日
aoiiro

料金は妊婦検診の補助券で賄えたので、料金はかかりませんでした。

いつもの白黒のエコーをやって、立体的なエコーでもみてって流れでした。
各臓器を細かく見て、何もないのか?と、そんな感じです。
他のところではやってないと思います。

• けろ

けろ

お返事ありがとうございます!
    かからないんですね、安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    いつもよりしっかりみてくれるんですね✨
    時間はどのくらいかかったなど覚えていらっしゃいますか?💦

• 2月1日
  • aoiiro

aoiiro

うろ覚えですが、5分ほどで終わると思います。
    その時に性別が分かるかな?と思ったので教えてもらいました。

お腹だして寝ているだけですが、ちゃんと説明もしてくれるので安心しました。

• 2月2日
  • けろ

けろ

5分😳
    ネット情報だと3~40分かかるってかいてあったので上の子連れてくし長っ…と思ったのですが聞いといて良かったです( ¨̮ )
    性別も次回確定するといわれているので
    聞いてみます😆

• 2月2日

スクリーニングっていつもより長く赤ちゃんのことみることだったと思います。首の太さとか、、、障害がないか、

私も、わからなくて受付の人や助産師さんとか先生に質問たくさんしましたよ。