妊娠30週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

30週(29w6d)で赤ちゃんが1700グラムと言われました。成長曲線の上限ギリ…

30週(29w6d)で赤ちゃんが1700グラムと言われました。成長曲線の上限ギリギリなんですが、「ちょっと大きいね、、妊娠糖尿病だと胎児が大きくなることがあるから」と妊娠糖尿病の検査をすることになりました😣26週の…

ぴろたん

ぴろたん

わたしは妊娠糖尿病と診断されて30週の時の検診ですでに1828キロでした(笑)家系的にも糖尿家系で早めに検…

muu

今、妊娠30週で胎児の体重が2000gと言われました。大きすぎですよね(´・_…

今、妊娠30週で胎児の体重が2000gと言われました。大きすぎですよね(´・_・`)同じような方いらっしゃいますか?産む時に難産になりそうでいろいろ考えてしまいます( ; ; )

サクラ

単一臍帯動脈と診断された方いますか?今日胎児ドッグで言われたのですが…

単一臍帯動脈と診断された方いますか?今日胎児ドッグで言われたのですが、二本あるはずの動脈が一本しかないとの事💦でも今は赤ちゃんは順調に大きくなってるし、先天性異常を疑う兆候は無いので大丈夫。ただ栄養を…

はる

はる

うちの子も単一臍帯動脈でした。先生、性別今日こそはわかりますかー?なんて軽く聞いたら、えーっとねぇー…

W双子母ちゃん

そこで胎児の頭の大きさについてなんですが…下側にいる子BPD 8.40cm(34w…

そこで胎児の頭の大きさについてなんですが…下側にいる子BPD 8.40cm(34w2d)、AC 24.8cm(30w5d)、FL 5.58cm(31w0d)の1667g(31w1d)上側にいる子BPD 7.79cm(31w2d)、AC 24.5cm(30w2d)、FL 5.62cm(31w1d)の1519g(30w2d)…

Choco

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニック…

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニックへ通っていてそちらで出産予定です!30週の時に逆子と言われたので、もしも治らなければ帝王切開です!もちろんファミリークリニックで産めるの…

ともこーら

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先…

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先生には小さめだしこのまま低体重だと大きい病院に移ってもらうか、管理入院になると言われてしまいました(T.T)前から検診のたびに小さめだと…

ちーぽっぽ

ちーぽっぽ

私も30wの健診で1200g位かなー⁇小さめだね(n´—`n)と言われましたΣ(OωO)自分はスクスクと8キロ増加してる…

mamari

胎児発育不全、発育遅延、羊水が少ないため、明日から管理入院します。…

胎児発育不全、発育遅延、羊水が少ないため、明日から管理入院します。逆子が治った。と思ったら、次は発育不全と診断‼︎22週からずっと小さめでしたが、小さいなりに大きくなってきていたので、安心していたのです…

ぴんこさん

ぴんこさん

私とほとんど同じかなーと思います。20週から小さめと言われ続け、30週1000gで成長が止まり.32週に1121gの…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

こはね☆

今妊娠30wの妊婦です。2日前くらいから風邪引いてます(T_T)鼻水鼻づまり…

今妊娠30wの妊婦です。2日前くらいから風邪引いてます(T_T)鼻水鼻づまり少し喉が変な感じするくらいで熱もないので薬も飲まず治そうと思います…通院している産婦人科が大きな病院で今の時期インフルなどが怖くて熱…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?首、手首、足首‥身体中の首という首をあたためると体があたたまりやすいそーです。喉は、塩…

さちっち

胎児の頭の大きさについて。今日で37週4日になる者です。昨日の健診で赤…

胎児の頭の大きさについて。今日で37週4日になる者です。昨日の健診で赤ちゃんの体を測定中、先生に「頭でかいね!」と言われました。なんと頭の大きさが95,9mmもあるそうです…💦週数もOORとなっていて測定不能?!…

deleted user

退会ユーザー

わたしも35wで赤ちゃんの頭が9.5センチくらいありました( ´ ▽ ` )ノもしかしたらお母さんの恥骨が捻挫する…

ちゃつぴ

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも…

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも顔の前にあって、足がピンと伸びて前屈しているような形でした。今35週ですが、30週で逆子が治った辺りからずっと前屈姿勢です。股関節脱臼に…

もっちゅ

今、妊娠30週の妊婦です。臍帯辺縁付着と言われた方いらっしゃいますか?…

今、妊娠30週の妊婦です。臍帯辺縁付着と言われた方いらっしゃいますか?通常は胎盤の真ん中あたりに付着している臍の緒がずれて端のほうについているようなんですが…もし、胎児発育遅延になった場合早めに出産させ…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

yuzumama

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1d…

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1dで新たに口唇口蓋裂の疑いありと言われなにがなんだかわならない状況。まだわからないが多分そうだと言われた。そうなっても私達夫婦は覚悟出…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

タヌキ

本日の検診で30w3dですが、胎児の体重が1930㌘でした👶❤平均より大きい気…

本日の検診で30w3dですが、胎児の体重が1930㌘でした👶❤平均より大きい気がして特に問題はないそうなのですが、皆様の30週目辺り赤ちゃんの大きさ教えてください(^-^)/

うーちゃん

現在30週目です。28週の検診では1200㌘の胎児でしたが、30週の時には133…

現在30週目です。28週の検診では1200㌘の胎児でしたが、30週の時には1339㌘とあまり体重が増えていませんでした。小さいような気もするのですが、産まれるまでに2500㌘までいくのか心配です。

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

けろ

長野県松本市の横西産婦人科にかかっていた方胎児スクリーニングされた…

長野県松本市の横西産婦人科にかかっていた方胎児スクリーニングされた方に質問です!検診ノートに次回スクリーニングと書いてあったのですが20週と30週でスクリーニングがあるという事以外特に説明を受けていなくて…

みや

昨日から胎児の発育不全で入院になりました。一卵性の双子なんですが、3…

昨日から胎児の発育不全で入院になりました。一卵性の双子なんですが、30w0dで1,270gと1,070gです。二人とも10日前の健診より少ししか増えてませんでした(T_T)小さい子の方が小さすぎて心配とのことです。最悪…出…

ママリ

【❁子供の為の安静と仕事❁】昨日も[低置胎盤の診断を受けた]事に対し…

【❁子供の為の安静と仕事❁】昨日も[低置胎盤の診断を受けた]事に対しての投稿をしましたが、時間も出来た為また書かせてください。そして、お時間のあります方良かったらお話聞かせて下さい、、、。昨日、健診にて胎…

ふうたのまま

30w4dで今日超音波でした。胎児の体重は今のところ推定1560gです。標準…

30w4dで今日超音波でした。胎児の体重は今のところ推定1560gです。標準くらいですかね?これから2ヶ月で倍くらいの体重になって生まれ、マタニティーライフも残りわずかです。そわそわワクワクしはじめています。良…

Bambi♡

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎…

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎動の位置はどこで感じますか?切迫早産で頭下がり気味と言われているため、足は臍か臍ちょい上ぐらいでそれ以上上では感じません…たまに膣を押…

om

胎児スクリーニング(中期にする詳しい超音波検査)された方いますか?通っ…

胎児スクリーニング(中期にする詳しい超音波検査)された方いますか?通っている産院とは別の産院で30週の人まで受けれるみたいで、何かあればすぐ対処できるように1度受けてみようかなと迷ってます(>_<)受けて良かっ…

debuhanage

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向…

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向けだと言われたことがあります。日によってドクターが違うので、仰向けだと言われたり、言われなかったりで、赤ちゃんがずっと仰向けなのかど…

おまき

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐり…

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐりしたりと…成長がわかってうれしいのですが!膀胱あたりを永遠にぐりぐりしてきます!😂常にトイレ!トイレ!トイレ!😂😂最近は膀胱あたりをぐりぐり…

mamari

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから…

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから胎児の発育がなかなか見られず、現在の体重は1300gあるか、ないかぐらいです。子宮内の環境が悪いのだろう(一概には言えませんが)というこ…

ぴーや

ぴーや

私は切迫で20wから入院してました🙌25wくらいから胎児の心拍が80まで落ちたり30wすぎくらいから発育遅延も…