※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたのまま
妊娠・出産

胎児の体重は標準的で、出産まで残りわずか。同じ時期の妊婦さんの体重を知りたいですか?

30w4dで今日超音波でした。
胎児の体重は今のところ推定1560gです。標準くらいですかね?

これから2ヶ月で倍くらいの体重になって生まれ、マタニティーライフも残りわずかです。。
そわそわワクワクしはじめています。

良かったら、同じ時期の妊婦さん胎児の体重教えてください(^^)☆

コメント

まき☺︎

26wの時ですが、1359gでした!
多分推定週数が2週くらい早いので大きめだと思います♩¨̮⑅*♡
でも先生に標準ですかと聞くと標準ですねーって言われます(笑)

• ふうたのまま

ふうたのまま

そうなんですね☆ペース早いですね!
    毎回いつも大きめなんですか(^^)?

• 10月6日
  • まき☺︎

まき☺︎

毎回2週くらい大きいですねヾ(・ω・`;)ノ
    でも今回は2週間で500gくらい一気に大きくなったのでびっくりしました!!いつも4週間で400gぐらいだったので...

• 10月6日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

きっと大きめで生まれてくるんですかね(^^)♡男の子かな?☆

• 10月6日
  • まき☺︎

まき☺︎

男の子って言われてます◡̈
    やっぱり男の子は大きめなんですかね?

• 10月6日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

周りの最近産んだ友達3人が男の子でとても大きく生まれてたのでその子にもよりますが男の子は大きい気がします(^^)
    でも、私も5w前に比べたら950グラムも赤ちゃん大きくなっていましたよ!毎回小さめと言われてたので嬉しかったです(^^)

• 10月6日
A&Dmaman

同じく30w4dです(^ω^)
今日検診でしたが、1634gでした☆

• ふうたのまま

ふうたのまま

同じ日予定日ですかね(^^)!!
    同じ予定日で今日の検診とか、嬉しいです(^^)
    順調ですね☆性別もほぼほぼわかりましたよね?♡

• 10月6日
  • A&Dmaman

A&Dmaman

あ、そうですよね(^ω^)12月11日予定日ですか?☆
    性別は男の子です!どちらですか?(o^^o)

• 10月6日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

男の子なんですね(^ー^)♡
    私も男の子も欲しいです☆!
    今日、90%女の子かなと言われました(^^)性別が確定してくるといろいろこれからのことを妄想してしまいます(^_^;)w

周りの友達とかみてると男の子の方が大きくなるペース早いし大きく生まれる率高い気がします(^^)胎動も男の子のほうが強いんですかね?☆出産の準備とか衣類とか買い始めてますか?(^^)

12月11日同じです(^o^)♡

• 10月6日
  • A&Dmaman

A&Dmaman

女の子なんですね(^ω^)
    洋服とかいろいろ買うの楽しみですね!(≧∇≦)

うちは、まだ準備していません^_^;上の子が女の子だったのでいろいろ買い足そうとは思っていますが肌着はそのままピンクを着せようかなぁって思ってますw
    胎動はそこまで強くないですね(≧∇≦)

• 10月7日
Yu.mama

30w2dの検診で、1360g程でした(灬ºωº灬)

• ふうたのまま

ふうたのまま

そうなんですね☆その子によってペースが違いますね!
    私の子もこの間まで毎回標準でも体重少なめでした。
    言われた重さが確定ではないですが、今回の検診で一気に大きくなっていたので後半にペースあげてきたのかな?と感じています。

• 10月6日
koppakoppa

私は28w1dで1114gでした。
先生からは順調に育ってると言われました(*^^*)
ふうたのままさんより2w後なのでご参考になるか不明です(^^;

私の通ってる病院でもらった母親学級のテキスト見たら、だいたい28~31wで1500gくらいになると書かれてたけど、先の方のように赤ちゃんによって大きくなるペースは個人差があるんじゃないかなと思います。

私も年末初出産なので、徐々にソワソワドキドキしてます笑

お互い寒い時期の出産になるので体調気をつけて頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

• ふうたのまま

ふうたのまま

そうなんですね☆この時期はだいたい2週間で500グラムくらい増えるんですかね(^^)
    参考になります☆ゞkoppakoppaさんの通う病院のテキストからしても標準みたいで良かったです☆
    その子によってペースみんな違いますね(^^)二人目できたときに実感できそう。年末出産、高そうですよね(^_^;)!
    ありがとうございます♡寒い時期ですから体調気を付けて頑張りましょうp(^^)q!♡

• 10月6日
ぶぅ。

30w1dの検診で、1520gでした!
標準体重って先生に言われました!

あと2カ月!お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょう^_^

• ふうたのまま

ふうたのまま

予定日近いですね!体重もほぼほぼ同じですね(^^)☆!!
    あと2ヶ月!マタニティーライフも残りわずか。。どんな出産になるのかなと毎日考えます(^_^;)お互いに頑張りましょ!!♡(^o^)

• 10月6日
わたゆきママ

わたしも今日が30w4dの健診で、体重は1561gでした。
いろいろ親近感を感じ、思わずコメントしてしまいました(*^^*)

• ふうたのまま

ふうたのまま

うわあ♡!!予定日同じで今日検診で体重もほぼ同じ!!!
    同じ過ぎて嬉しいですw\(^o^)/!!ありがとうございます♡

女の子ですか?

• 10月6日
  • わたゆきママ

わたゆきママ

こちらこそありがとうございます~!
    うちは早い段階から男の子と言われてます。元気に産まれてくれたらどちらでも嬉しいですが、初産なのでドキドキです(^^;)))

• 10月6日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

男の子なんですね(^o^)!!早くからわかると準備も早くできるから良いですね♡
    元気に健康体で生まれてくれることを祈ります☆
    陣痛や出産のYouTubeとかみてイメージし始めているけどやっぱり経験しないとわからない痛さですよね。。私も初産なのでそわそわドキドキです!頑張りましょうねp(^^)q!☆

• 10月6日
  • わたゆきママ

わたゆきママ

ありがとうございます~!!
    ふうたのままさんも、安産&元気な赤ちゃんに会えますように(*´-`)
    お互いベストを尽くしましょう~(><*)ノ~

• 10月6日
ぴ

私も今日検診で30w2dですが1527gで標準って言われました♡

大きいかな?と思ってたら個人差が出るのはこれからよーって言われましたヽ(´∀`)ノ

• ふうたのまま

ふうたのまま

これからなんですね(^^)!
    5w前に比べると950グラム増えてたので急激に大きくなりおどろきました☆今の時期は大きくなる時期なんですよね。(^^)
    今は2w後の検診でまた500グラムくらい増えるのかなあと妄想してます(^_^;)w

• 10月6日