※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

明日から管理入院します。胎児発育不全で心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます‼︎
胎児発育不全、発育遅延、羊水が少ないため、明日から管理入院します。逆子が治った♡と思ったら、次は発育不全と診断‼︎
22週からずっと小さめでしたが、小さいなりに大きくなってきていたので、安心していたのですが…31wになって(T . T)
28w→895g
30w→1218g
31w→1233g(逆子の検診)
同じような境遇の方や、お子さんを無事出産した方のお話が聞きたいです(^_^;)よろしくお願いしますm(__)m

コメント

美ら海diver

私も胎児発育遅延と羊水過小、切迫早産、妊娠糖尿病、などで3度入院しました。
一般的にいつ産まれてきてもいいよーという正産期に入っても2000㌘なかったですが、
結局予定日を10日程過ぎて2645㌘で産まれました。
二人目も小さめで予定日を一週間すぎで2696㌘です。
とにかく横になっている時間を増やすのが赤ちゃんに血流がよく回るらしく体重も増えるそうです。
入院前より入院して横になっている時間が増えたら体重もぐんぐん増えましたよ。
母親が立っている状態がリスク10だとしたら座っている状態で5寝ている状態で3だそうです。
とにかく横になってかわいい赤ちゃんとの対面を心待ちにしててください😉

• mamari

mamari

返信ありがとうございますm(__)m
    発育遅延、羊水過小で計画分娩ではなかったんですね‼︎
    しかも2600g(o^^o)すごぃですね🎶
    私もとにかく横になります‼︎そして赤ちゃんとの対面を心待ちにします♡

• 5月2日
  • 美ら海diver

美ら海diver

私の場合羊水過小は最後の方の妊婦検診で言われてその次の日から入院し、もう予定日も過ぎてるしってことで誘発分娩でした。
    予定日を越えてくれたのも大きくなってくれた要因だと思います。
    annさんはまだ週数もあるしきっと大丈夫です。がんばってねー。

• 5月2日
  • mamari

mamari

お腹にいてくれる週数が大事ですよね‼︎アタ二ティライフを楽しむ。と思いながらも、うまく行かない、心配事ばかりで…
    ゆっくりゆったり入院して、予定日まで持ちこたえたいですが…
    頑張ります♡ありがとうございますm(__)m

• 5月2日
ぴんこさん

私とほとんど同じかなーと思います。20週から小さめと言われ続け、30週1000gで成長が止まり.32週に1121gの子を産みました。もし何かあっても、入院中だし、今の医療はすごいですし、何とかなるだろう!っていう気持ちでいた方が子どもには良さそうですけど…現実は心配になっちゃいますよね。まぁでも1121gの娘は今とても育てやすいいい子で元気に育ってます。NICUのスタッフは1000gあれば大丈夫!と励ましてくれてましたよ。少しでも穏やかに過ごして、お腹の中で育ててあげてくださいね。

• mamari

mamari

気にしすぎはお腹の赤ちゃんに悪いですよね‼︎なんとかなるだろう!の気持ちで管理入院します(o^^o)産休に入り、快適なマタニティライフを過ごそうと思ってた矢先のことで、パニクってました…(T . T)
    ぴんこさんのお子さんも元気なんですね♡励みになります‼︎

• 5月2日
あにゃすけ

私もずっと順調でしたが、38週の検診の日に発育遅延(体重があまり増えてなかったけど大丈夫とずっと言われていました)、羊水が少ない、血圧が高いという事でそのまま入院してバルーン入れて、誘発剤使わず陣痛が来てその日に産みました😳✨何もかもが急すぎてびっくりでしたが無事2612gの男の子を出産しました!

• mamari

mamari

返信ありがとうございますm(__)m
    2600gあればいいですよね♡私も目標は2500gです!
    とにかく入院や大きな怪我、病気をしたことがなく、不安にかられてます‼︎でも管理入院して、見てもらった方が安心ですよね?

• 5月2日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

産まれたら瞬間は小さく感じましたが
    今は6キロ超えてますし、曲線のど真ん中です😉✨あと、小さいのに頭が大きかったみたいで切開と吸引されましたw

私も入院した事もないです!不安ですよね💦院長先生から今日産もうかって言われた時は、え?今から?今日?入院しなきゃダメ?って言っちゃいました😂でも付いて来てた母が何かあった遅いから、今日産みなさい!って言われて入院を決めましたよ☺️管理入院した方が安心だと思います!管理入院するように言われましたか?

• 5月2日
  • mamari

mamari

今日の検診が終わったあと、赤ちゃんの服や入院中のものを買いに行こう思ってたところ、管理入院するように言われました。
    入院が嫌で嫌で、泣いて旦那や母親に連絡しましたが、管理入院したほうが安心だから!と言われました‼︎
    で明日から管理入院します‼︎GWでちゃんと見てくれるのかも分かりませんが💦

• 5月2日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

そうだったんですね😭入院したら不安だし寂しいですよね💦毎日泣きそう( ; ; )でも赤ちゃんのためですもんね(>_<)お辛いでしょうが頑張ってください!

• 5月2日
  • mamari

mamari

ありがとうございますm(__)m赤ちゃんのため頑張ります👶

• 5月2日
ししまる子

1人目の時、私も妊娠後期から赤ちゃんがずっと小さめと言われていました。予定日近くになると羊水も少ないと言われて、へその緒も三重に巻きついていると言われ帝王切開で出産しました😭出産前の推定体重は2300あるかないかと言われいましたが、2462gと小ぶりながら元気な産声をあげて誕生しました❤️
まだ半分私のお腹に入っている状態なのに産声をあげてくれていました笑😭
今は小さめに産まれたにも関わらず同じ月齢の子よりも大きく成長しています✨
小さく産んで大きく育てるとはまさにこの事だと実感しています💓
小さくてもちゃんと妊娠週数が経過していれば、身体の機能は完成しているたも大丈夫ですよ⭐️

• mamari

mamari

管理入院で、ゆっくりして大きくなってほしいです(o^^o)
    小さく産んで大きく育てる‼︎ほんとその通りですよね。小さめに産まれて、同じ月齢の子よりも大きいと聞いて、なんだか安心しました。
    赤ちゃんの子宮収縮が起こると心拍が弱る、みたいなことを言われたので、帝王切開かもです‼︎(^_^;)とにかく元気な赤ちゃん産みたいです♡

• 5月2日
  • ししまる子

ししまる子

私も予定日一日前に管理入院になりました!赤ちゃんが成長していないめて早く出産させてあげたほうがいいと言われましが、お産の兆候が全くなくバルーンを入れて誘発剤を使って出産する方法もあると言われましが、へその緒も絡まっていたり誘発剤を使って赤ちゃんの心拍が落ちる可能性もあるため、その時は緊急の帝王切開になると言われいので、最初から帝王切開を選択しました☺
    赤ちゃんに早く会えるのが楽しみですね❤️❤

• 5月2日
  • mamari

mamari

赤ちゃん第一ですよね(o^^o)帝王切開も立派なお産とよく聞くので‼︎
    赤ちゃんに会いたいです♡ただ出来るだけお腹にいて欲しいです🍀

• 5月2日

私は18週ごろから小さめで、その後一応右肩上がりですが、だんだん伸びが悪くなりついに成長曲線はみでました💦
主さんのベビさんと同じくらいで、今日34週5日で1800くらいでした💦
入院とかは言われてないけど、来週も健診はいってしまいました。。。赤ちゃん下がり気味で、なるべくゴロゴロするように指示もされて。
2人目なんで割とバタバタ生活してたから、来週までゴロゴロして大きくなるの期待します!
上の子誰かに見てもらえるなら、入院して毎日見てほしい気持ちになってしまってます💦