妊娠30週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

mamari

胎児発育不全、発育遅延、羊水が少ないため、明日から管理入院します。…

胎児発育不全、発育遅延、羊水が少ないため、明日から管理入院します。逆子が治った。と思ったら、次は発育不全と診断‼︎22週からずっと小さめでしたが、小さいなりに大きくなってきていたので、安心していたのです…

ぴんこさん

ぴんこさん

私とほとんど同じかなーと思います。20週から小さめと言われ続け、30週1000gで成長が止まり.32週に1121gの…

なべ

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少…

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少ないと言われてしまいましたー😱😱😱😱😱4Dエコーも羊水が少なくとれないとのことです。危険なレベルじゃないけど少ないなぁだそうです。赤ちゃん…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

ai

妊娠30週の初マタです。エコーで診てもらい30週に対してお腹の子が800g…

妊娠30週の初マタです。エコーで診てもらい30週に対してお腹の子が800gぐらいと言うのは小さすぎるのでしょうか。今後、急激に増える事は考えられますか?先生には羊水検査しますかと言われてしまい大学病院での出産…

カイマナ

カイマナ

aiさんと週数同じです。私も小さめと言われてますが、28wの検査で900gでした。なのでもしかするとやっぱり…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

のん

30wの超音波検査で羊水が少し多めと言われ、現在経過観察中です。先生か…

30wの超音波検査で羊水が少し多めと言われ、現在経過観察中です。先生からは赤ちゃんが左寄りで右側にスペースが空いてるので、羊水が多めに見えるけど…実際ちょっと多いかもなぁ?って感じで、ハッキリしない感じで…

おっこちゃん

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程…

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程度の出血を繰り返しています。赤ちゃん同士の成長がかたよってしまう双胎間輸血症候群という病気もわかり、おっきい子の羊水の量が30週くらい…

ycn.

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続でき…

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続できるよう絶対安静で入院、現在30週に入りました。毎日下着が湿る程度の羊水漏れがあります。前期破水についてネットで調べてはみたのですがほと…

しー

今、妊娠30週です。 先ほど妊婦健診で羊水が少し多いので様子を見ましょ…

今、妊娠30週です。 先ほど妊婦健診で羊水が少し多いので様子を見ましょうと言われました。 抜くほどではないし、羊水過多として確定ではないと言われましたが、不安で。 切迫早産気味で子宮口が柔らかいとも言わ…

カリブ

カリブ

私も26週くらいのころから、羊水が多くなり、総合病院に転院になりました。28週の時に羊水過多と診断され…

ミミ

30週で早産しました。高位破水で毎日チョロっと出続けて、一度産婦人科…

30週で早産しました。高位破水で毎日チョロっと出続けて、一度産婦人科に行きましたが破水ではなさそうと言われ、一週間後 39度の熱を出し立てなくなった日、羊水はほぼ無い状態。赤ちゃんも私も感染していました。…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

KING👑

羊水過多と言われたことがある方いますか?わたしは過多とは言われたこと…

羊水過多と言われたことがある方いますか?わたしは過多とは言われたことないのですが個人病院に行ってた時に多めと2、3回言われたことがあります。いまは出産する総合病院にて検診を受けているのですが30週で赤ち…

しゃん

しゃん

わたしの娘も胎児から水腎症です。羊水過多については詳しくありませんが、水腎症であればうまくオシッコ…

hhoi10

妊娠30週以降で3D/4Dエコー撮られた方、写り方いかがでしたか?本日30週…

妊娠30週以降で3D/4Dエコー撮られた方、写り方いかがでしたか?本日30週目で撮ったのですが、顔を隠していてうまく撮れませんでした。再度挑戦するにしても、30週過ぎると羊水の関係であまりうまく写らないかも…と言…

みぃ

30週です!今日の検診で羊水が多めだと先生に言われました!羊水が多めだ…

30週です!今日の検診で羊水が多めだと先生に言われました!羊水が多めだと、妊娠糖尿病か赤ちゃんが羊水の飲み込みが悪い原因があるけど、赤ちゃんの大きさ的に妊娠糖尿病じゃなさそうだし、元々羊水が多いいのかも…

coco

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできま…

早産の時期に前期破水した方、高位破水した方、陣痛はどのくらいできましたか?私の場合、30週で前期破水してしまったけど、破水量がどんどん減って、羊水は減ってないしで、張り止めで陣痛こないようにしてたんです…

ひっちー07

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっ…

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっていると言われました。その2週間前の健診で子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めの薬を1日4錠出してもらい自宅安静と言われ、できる限…

ぶしくん

ぶしくん

私は、8ヵ月の時切迫早産で入院しました。1週間で退院でしたが(._.)その時から退院後もずっとウテメリン(…

あー

完全破水して8日目。先生から後1週間以内に産まれると言われてて毎日い…

完全破水して8日目。先生から後1週間以内に産まれると言われてて毎日いつ陣痛来るのかなって思いながら過ごしてます。張り、痛み、出血一切なくて張りどめの内服薬飲んでます。先生には30週越えたから大丈夫と言わ…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

wpk

30週目の検診で異常にお腹小さいと言われ、不安です!赤ちゃんも小さめで…

30週目の検診で異常にお腹小さいと言われ、不安です!赤ちゃんも小さめで羊水も少ないそうです(;;)来週、違う先生に赤ちゃんの測り直ししてもらうように言われたのですが、私自身が日常生活で気をつけなければなら…

ちいたむ。

安定期に入った頃、胎児のお腹周りが大きいので、大きい病院へ紹介状を…

安定期に入った頃、胎児のお腹周りが大きいので、大きい病院へ紹介状を書いてもらい、MRIなどの検査をして調べてもらっていました。その頃から腎臓が大きいと指摘され、腎臓が出来上がる30wにもう一度MRIを撮っても…