※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wpk
妊娠・出産

30週検診でお腹小さいと言われ不安です。赤ちゃんも小さめで羊水も少ないそうです。日常生活で気をつけることはありますでしょうか?

30週目の検診で異常にお腹小さいと言われ、不安です!

赤ちゃんも小さめで羊水も少ないそうです(;;)

来週、違う先生に赤ちゃんの測り直ししてもらうように言われたのですが、私自身が日常生活で気をつけなければならないことはありますでしょうか?

コメント

ほのまま(*ˆoˆ*)

私も今30週です(*^ω^*)
お腹は私も小さいです。
赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?(´•௰•`)

wpk

同じ週ですね(o^^o)
大きく見積もって1180gといわれました!

あこ

37週、38週と2500グラム無くて、安静にね!減塩と和食!と言われました!
血圧はどうですか?血圧が高いと赤ちゃんの成長しにくいそうです。
でも、39週で急に3000グラムを超えました(笑)なので、誤差は多少あると思います!結果40週0日で、2600ちょっとでしたよ♪

M

確かにお腹小さいですね
あたしも30wですがめっちゃでてます💧

ほのまま(*ˆoˆ*)

わたしも一昨日の検診で1160gと言われました(o^^o)少し小さいですが大丈夫ですと言われたのであまり気にしてないです(*^_^*)
私は水分をしっかり取ることや無理しすぎないことを気をつけてます(*^_^*)
頑張りましょうね\(ˆoˆ)/♡

みちゃむ

一人目の30wの時wpkさんと同じくらいのお腹の大きさで毎回小さめと言われてました!
それに30wらへんの時、1198gと記録してたので、だいたい同じくらいですね(*´∀`)
結局、予定日1日前で生まれて2800はありましたよ(o˘◡˘o)
臨月に入って急に成長した感じでした!
それでも予定日でも2500いかないかもとか言われてたのに、2800ありましたし、これから急激に大きくなることもありますし(^ω^)/

私は血圧は低かったですが、病院では莉央さんが言ってる通り、減塩と和食はいわれましたよ(o˘◡˘o)

ゆうmama☆

私は32wのときこのぐらいしかでていませんでした(^_^;)
比較的あまりお腹がでないほうでしたが
赤ちゃんは元気に育って産まれてきてくれました(^^)

wpk

血圧は正常値です。
和食と減塩と安静を心がけたいです!
誤差もそんなにあるのですね!
ありがとうございます(o^^o)

wpk

ですよね(__)
妊婦さんらしいお腹に憧れます!

wpk

同じくらいですね(^○^)
お医者さんがあまりにエコー写真を測り直しするので心配でした!

水分など私も気をつけようと重います!ありがとうございます(o^^o)

wpk

これから急激に大きくなることもあるのですね(^0^)/

なんだか安心しました!減塩と和食頑張りたいと思います。

ありがとうございます(o^^o)

wpk

写真までありがとうございます!

お腹キレイですね(*゚∀゚*)♡

私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!