※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

32週の初マタで、妊婦健診で羊水が少ないと言われました。赤ちゃんの大きさは2000グラムで、次の健診は里帰り先の病院になります。羊水量について不安で、対策は安静にして温めることだけです。

32週1日めの初マタです。
今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少ないと言われてしまいましたー😱😱😱😱😱

4Dエコーも羊水が少なくとれないとのことです。
危険なレベルじゃないけど少ないなぁだそうです。

赤ちゃんの大きさは2000グラム、頭は8センチと大きめだそうです。

次の健診は里帰り先の病院になるのですが、羊水量について引き継ぎしますとかいってたんですが
めちゃくちゃ不安ですー😱

安静にして温めることしか対策としてはないんですかね?

仕事は30週で産休にはいり、外出は近くのスーパーくらいしかしてないし、無理な運動とかはしていません
イボ痔と、逆流性食道炎なのか、食事量は減りました。
子宮頸管の長さも問題ないそうです。

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

みーた

私も羊水が少なめって言われたけどそれ以上何も言われませんでした^_^;
ただエコーが撮りにくいみたいで毎回撮れないよって言われます(笑)

• なべ

なべ

そうなんですね😖うちの先生は真剣な顔して羊水量を確認してて、真剣に言うから不安になりました😭
    家でゴロゴロしてるから無理はしてないのに不安になります!
    羊水量って増えたりはしないのかなぁ。
    普通に戻ってほしいなぁと思います。

• 10月24日
  • みーた

みーた

27週の時に言われて未だに少なめみたいだけど何も言われません^_^;
    エコーのことしか言われないのでいいのかなって(笑)

• 10月24日
  • なべ

なべ

27週からですか?!
    私もあまり気にしすぎないように、のんびり過ごします〜😓
    初期に切迫流産で寝たきりになってから、やっと落ち着いて神経質になっちゃいます!
    赤ちゃんは元気そうなので、二人で頑張りたいです😆
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😊

• 10月24日
  • みーた

みーた

私も初期に切迫って言われて^_^;
    今は逆子みたいです(笑)
    お互い頑張りましょう

• 10月24日
  • なべ

なべ

はい!ありがとうございます😊