※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

完全破水して8日目。毎日陣痛来るのか不安。羊水減少で赤ちゃん苦しむ前に産みたい。産まれるか心配。

完全破水して8日目。先生から
後1週間以内に産まれると言われてて
毎日いつ陣痛来るのかなって思いながら
過ごしてます。張り、痛み、出血一切なくて
張りどめの内服薬飲んでます。先生には
30週越えたから大丈夫と言われましたが
不安で仕方ないです。この1週間以内に
本当に産まれるのかも(._.)30週前後で
完全破水、出産した方いらっしゃいますか?
また羊水が減ってきていて赤ちゃんが
苦しむ前に産んであげたいと先生に
言ったのですが苦しいサイン出たらみたいな
ことを言われました。苦しむ前に
産んであげたいって思うのはおかしいですか?(._.)

コメント

なつ

生まれてからの生存率は高いけど30週だと肺の機能とかが未熟な時期だったと思います。苦しむ前に産んであげたいって思うのは全然おかしくないですが、少しでもリスクを少なくするためにギリギリまでお腹の中にっていう判断なのかなと思います😊

  • あー

    あー

    そうですよね、病院側も
    色々考えての妊娠継続なのは
    わかってるんですが感染症も
    怖いですし後少しで羊水過少に
    なるとも言われて赤ちゃんが
    苦しむ前に産んであげたいと
    思ってしまって😞😞

    • 2月9日
猫もトマト

おかしくないですよ^^
ただ 苦しんでいないなら やっぱり1日でもお腹のなかにいたほうが赤ちゃんのためなじゃないかなって思います^^

  • あー

    あー

    今は元気みたいです!
    苦しんでから出産って
    言われてるみたいで悲しくて😞
    お腹の中が一番の保育器って
    前に看護師に言われて
    わかってるんですけど
    感染症とかも怖くて😞😞

    • 2月9日
てっちゃん

え?もう破水してから8日経っているってことですよね?え?なんで促進剤入れてくれないんでしょう?!💦
8日は経ちすぎですよね、、、
感染症などの恐れも出てくると思うんですが、、、、。ちょっとしか出なかったんですかね?

  • てっちゃん

    てっちゃん

    すみません💦まだ30週だったんですね💦💦

    • 2月9日
  • あー

    あー

    今日で31週になりました。
    色々調べたりしたんですが
    完全破水すると感染症とかも
    あるから早めに出してあげるって
    聞いたんですがこの病院では
    ギリギリまで妊娠継続みたいです😞

    • 2月9日
Mama

赤ちゃんのタイミングですからね😭💦
まだ31週なのであればできるだけ長くお腹にいさせてあげた方が赤ちゃんのためだと思います!
たとえ1日でもお腹の中にいるのといないのではずいぶん違うみたいですよ!

  • あー

    あー

    そうですよね😢できれば
    1日でも長くお腹の中に
    いてほしいんですけど感染症も
    怖いですし後少しで
    羊水過少とも言われて。なら
    赤ちゃんが苦しむ前に
    産んであげたいって思いました😢

    • 2月9日
つきのわとらこ

こんにちは、私は羊水過少で入院していて、破水があったので、32週5日で1215gの女の子を産みました。その頃の赤ちゃんは1日でも多くお腹にいた方がいいといいますが、私の場合はお腹の環境より外に出した方がいいという判断で緊急帝王切開になりました。あーさんも入院してますか?毎日あの音聞くやつとか超音波でみたりして、問題ないのであればいいですが、心配ですよね。納得するまで、先生に説明を求めた方がいいですよ。大切な赤ちゃんですもの。元気な赤ちゃんに早く逢えるといいですね。でもそれまでは体力温存で備えて下さいね。

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    私は完全破水して後少しで
    羊水過少って言われてます。
    感染症とかも怖くて赤ちゃんが
    苦しむ前に産んであげたいって
    思ってしまって😞入院中です!
    毎日のモニターなどでちゃんと
    見てくれているんでしょうけど
    怖くて仕方ないです😢😢
    32週で出産されて赤ちゃんは
    どの位入院されましたか?😢

    • 2月9日
  • つきのわとらこ

    つきのわとらこ

    返信遅くなり、すみません。うちは2ヶ月弱、8/21に産まれて、10月14位に自宅に戻りたいと色々頑張って、先生にも交渉して、やっとって感じでした。羊水過少でみてくれる病院をさがしていたので、家から1時間以上かかる病院で、母乳絞って毎日通うのが大変だったんです。最初の2週間は病院近くのウィークリーマンションを探して、そこから通いましたよ。体調いかがですか?

    • 2月12日
みどり

私は35週1日で破水して35週5日で産みました。
なかなか陣痛が来ないので少しずつ強い促進剤を点滴していきました。
臍の緒から酸素が届いているので赤ちゃんは苦しい思いをしないのでは?と今になって思います。
その時は焦って生きた心地がしませんでした。
感染症が無いのならお腹に居てくれるのが安心ですね。

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    感染症が一番怖いです。
    後少しで羊水過少とも
    言われてしまって😞😞

    • 2月9日
がちゃみ

私も破水して8日経ちました。
今入院中です。感染症を防ぐ為に点滴で抗生剤をうっています。
張りは1時間に2回くらい、痛みや出血はありません。羊水は減りましたが、まだ大丈夫だそうです。減ってもまた増えるそうなので、問題は無いとのことでした。それより感染症の方が怖いみたいです。私もいつ産まれるのか不安ですが、お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

  • あー

    あー

    8日経つの一緒ですね!
    私も入院中です😞私は
    破水してから6日目まで
    抗生剤の点滴してました。
    今は何もしてないのですが
    感染症の不安が常にあるし
    後少しで羊水過少とも
    言われてます😞減っても
    増えるならとりあえず安心ですね!
    私は減ってく一方と
    言われました😢感染症、ほんと
    怖いですよね。いつなるかも
    わからないし陣痛もいつ
    くるかわからないですし😢
    お互い頑張りましょう!!
    同じ状況の人がいて
    励みになりました😭😭😭

    • 2月9日
  • がちゃみ

    がちゃみ

    不安な気持ち、よくわかります。
    羊水が出るたびに不安ですよね。
    できたら毎日エコーで羊水の量を見てほしいくらいです。

    陣痛がきたら赤ちゃんが出たくて、早く会いたがってるサインだと思うので、頑張るしかないですね(^^)v

    • 2月9日
  • あー

    あー

    先生達も忙しいのわかるんですが
    毎日羊水量見てくれたら少しは
    安心出来ますよね😞😞
    1日でも長く週数延ばすのも
    わかってるんですけど(._.)(._.)
    いつ陣痛くるのかソワソワしながら
    赤ちゃんが出てくるのを
    待ちます!お互い可愛い
    赤ちゃんに逢いましょうね☺️

    • 2月10日