※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

30週までの胎児スクリーニングを検討中です。受けた方の経験や詳細について知りたいです。

胎児スクリーニング(中期にする詳しい超音波検査)された方いますか?
通っている産院とは別の産院で30週の人まで受けれるみたいで、何かあればすぐ対処できるように1度受けてみようかなと迷ってます(>_<)
受けて良かった!という方いますか?
またどこを詳しく見ましたか?

コメント

先週の検診でやりました( ˊᵕˋ )
希望したのではなく、勝手に「来週詳しい超音波の検査するからねー」と言われました。

結果は何もなく順調、と言われたので安心してます。
心臓の動きや、その他の内蔵の位置や大きさ、体の大きさなどを説明してくれましたよ!

• om

om

コメントありがとうございます(*^_^*)!検診内容に組み込まれているの羨ましいです!やはりいつものエコーより念入りに調べてくれるんですかね?心配いらないよと言われたら安心できますね(*^_^*)!

• 5月21日
smileharu

総合病院に通っていてそこの病院では20wでの胎児スクリーニングが妊婦健診にくみこまれていたので20wの時やりました。
20分ほどかけて赤ちゃんの臓器などを詳しくみていて、とくに心臓をみていました。
何か問題があっても産むことは夫婦で決めていましたが、受ける前は少し不安でした。
結果はとくに問題なかったので安心しました。
次は30wでやるみたいです。

• om

om

コメントありがとうございます(*^_^*)2回も検診に組み込まれているとは...手厚い検診で羨ましいですです!詳しくエコーするということは、やはりいつものエコーでは分からないようなとこまで調べてもらえるんですか?何も問題ないと言ってもらえるとすごく安心できますね(*^_^*)!

• 5月21日
naomama

私が通ってる病院で、
スクリーニングやりました。
必ずやる検査みたいで…
個室に入り、
部屋を暗くされ、
普通の検診より、
倍以上の時間、
長くじっくり見てました。
その時のエコー画面は見せてくれず…
最後にチョロっと見せてくれ、
大きさ等を説明された程度です。
その後に通常の検診をして、
スクリーニング検査で何も問題ありませんでしたよ〜と言われて終了。

スクリーニングでは、
問題が発見される事があるそうなので、受けれるなら受けた方がいいとの意見がありました。
病院や使ってる器具?によって、
費用がピンキリみたいで…
私は通常検診費用でした。

• om

om

コメントありがとうございます(*^_^*)やはりいつものエコーでは分からないような事まで調べてもらえるんですね!受けるメリットは十分ありますよね!私の地域では8000円〜20000円以上のところがあって、とりあえず8000円のスクリーニングを受けてみようかなと思ってましたが、内容が違うのかもしれないですね!もう一度検討してみます(*^_^*)

• 5月21日