※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこーら
妊娠・出産

30wの妊婦で、胎児の体重が1000g未満。先生に低体重で大きい病院に移動か管理入院を勧められる。食事や生活に気を使っているが赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方の生活や30w時の大きさについて知りたい。

只今30wの妊婦です。
30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先生には小さめだしこのまま低体重だと大きい病院に移ってもらうか、管理入院になると言われてしまいました(T.T)
前から検診のたびに小さめだと言われていて、食後1、2時間は動かずに座ってテレビを見たり三食バランス良く決まった時間に食べたりなどかなり気をつかった生活を続けています。
しかし一向に赤ちゃんが大きくなりません(T.T)
ちなみに妊娠してからすでに12㎏の体重増加、仕事は妊娠中期に入る前に辞め、無理な生活はしていません。
30wのときみなさんはどのくらいの大きさでしたか?
また同じく胎児が低体重だと言われた方、どのように生活していますか??

コメント

普通が幸せ

私も30週ですっ(´ª❥ª`)
先週の検診で1600gでした!
体重は妊娠前より5kg増加です。
まだ産まれるまでに日があるので赤ちゃん大きくなってくと良いですね。

ちーぽっぽ

私も30wの健診で1200g位かなー⁇小さめだね(n´—`n)と言われましたΣ(OωO)
自分はスクスクと8キロ増加してるのに〜〜(;´ρ`)
あまり気にすると良くないと言われたので今まで通り変わらない生活をしています‼️
赤ちゃんを信じて考え過ぎないように頑張りましょ〜〜(つ∀`*)

SAYA

こんにちは♪
私の赤ちゃんも1000ちょっとしかなく、ともこーらさんと同じ事を言われました💦
私の場合はへその緒が胎盤の端にあるらしく栄養が届きにくいみたいです😞
ちなみに私は10キロ増です...

ミクロ

1370gでした(^^)

ミルク

こんにちは〜(・ω・)ノ
双子妊娠です☺️
1397gと1191gでした✨
体重は12キロくらい増えてます(´Д`)

❤︎k-mama❤︎

29wで1500g
31wで1700g
で、成長グラフ通りですね、と言われました☻
私の体重は妊娠前からだと、プラス3〜4kgです。

生活は、7ヶ月の時に自宅安静になり最近は解除になりましたが、1カ月半は家を出ず、ほぼ横になっていました。
最近は週1で主人と車で外出しています。

食事はなるべく和食にしていますが、甘いものがやめられません💦

ぴょん

1517gでした(b゚v`*)

気まぐれ

私も29週で1000ちょいしかなくて
念のため感染症とかなってないか
検査して貰ってます(T.T)
その結果が明日聞けるので
不安です(T.T)
ベビーはそんな増えてないのに
私ばかりむくむくと太っていってます笑

りなっ

先日30w1dの時に1330gでした。
私も初期から小さい小さい言われてますが、私自身が小柄の為それもあるかもしれないね、と先生は言ってました!
小さいと小さいで心配ですよね(^^;

あおちゃんママ

こんばんは(*^^*)

昨日30w0dで1610gでした。私自身は妊娠前から+4〜5㎏です。私の場合は、妊娠糖尿病の診断を受けているので巨大化が不安でしたが今の所平均的問題無しと言われてます(`_´)ゞ

初期の頃小さめと言われた事があり、果糖が胎児の成長にいいとの事でリンゴやバナナ・キウイなどフルーツを沢山食べてゴロゴロしてました。確かに効果あった気がしますょ〜♡←やりすぎると、糖尿病なりますのでご注意を笑。