※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
妊娠・出産

初めての妊婦で、風疹の抗体がなく不安。風疹感染予防法や注意点を知りたいです。

もうすぐで妊娠14週になる初めての妊婦です。先日4週間に1回の検診に行って検査の結果を聞いたところ風疹にかかりやすく抗体がなく陰性といわれました。妊娠中に風疹にかかった場合赤ちゃんに感染する確率80%と言われすごく不安です(´・ω・`)同じ方などがいらっしゃったらどんな予防法や気をつけてたことを教えていただきたいです!!

コメント

あやなちゃん

私もその週数のときに言われました!!
でもこの時期より春、夏にかけて
風疹は流行るのであんまり風疹はこの時期流行らないと思うので大丈夫だと思いますよ👌
妊娠前、毎年風疹にかかってないから大丈夫って思い聞かせてます笑
ですが一様、人ごみや外出するときはマスクしたり帰宅したら
手洗いうがいをするようにしてます😊

• shizuka24

shizuka24

春・夏が流行りなんですね!知らなかったです(´・_・`)私も風疹にはかかったことないので、大丈夫と思ってますがすごく不安で、、でもすこし楽になりました♡
    マスクは心がけるようにしようと思います\(^^)/ありがとうございました!

• 11月26日
あきらプリン

私も初マタです!

私も風疹の抗体が02分の01しか無く、産後に予防接種を受けるよう勧められました⭐️

予防法わ外に出る時わ必ずマスクをする事ですかね^o^後わ人混みになるべく行かないようにするだとか、人混みに行ったら息が止めるなどしてます!

• shizuka24

shizuka24

産後に予防接種受けた方がいいんですね☆
    妊娠する前に予防しておけばよかったと後悔です(´・ω・`)

人混みにいったら息止める!わたしも心がけようと思います(^O^)

• 11月26日

私も言われました〜!
それから外出はマスクで絶対手洗いうがいしてます!
それくらいしか自分でできること思いつかなくて…

• shizuka24

shizuka24

やはりできる予防法はマスクと手洗いうがいですよね、、
    とりあえず、20週まで不安で仕方ないです(;_;)

• 11月26日
Ymam❤︎

私も風疹の抗体がなく
かからないように注意してね〜って言われましたが、特に何もなくここまで来ました⊂((・x・))⊃
もし風疹にかかっても5ヶ月すぎればまぁ安心と聞いてたので
5ヶ月すぎるまでは手ピカジェル、手洗い、マスクをしつこい位に徹底しました☻あと、人混みは避けてました☻これからは冬になるので結局産まれるまで気をつけないといけないですけどね(*^^*)

• shizuka24

shizuka24

気にしすぎかもしれないですが仕事上、常に人と関わるので感染しないかビクビクしてます。笑

手ピカジェルさっそく買いに行きます\(^^)/

• 11月26日
  • Ymam❤︎

Ymam❤︎

私も職場が写真スタジオでヘアメイクしてるので、接客業だし子供触るし不安でした〜💦1人触ったら手ピカジェルしてましたよo(^_^)o笑 頑張りましょー♩

• 11月26日
  • shizuka24

shizuka24

手ピカジェルは必需品ですね󾌧
    ヘアメイクのお仕事はお客さんとの距離も近いし不安になりますね、(´・ω・`)
    がんばります!ありがとうございます~♩

• 11月26日
茗

私も1人目、2人目共に風疹抗体がなかったです💦
とにかくマスク!でしたね。
ちょっと高めの使ってました。
持ち運び出来る手の除菌ジェルも使ってました。
これからはインフルエンザも怖いので、家でも加湿、保温はしっかりやってますね。

• shizuka24

shizuka24

2人続けてですか(´・ω・`)
    とにかくマスクするようにします!!

家での加湿と保湿もしっかりするようにします!ありがとうございますっ!!

• 11月26日
Sana*

私も抗体がなく産後にワクチン打ってねって言われました!
なにかあったら不安なので、なるべく人混みは避けマスクは絶対するようにしてます(^^)
あとは手洗いうがいくらいしかしてないです(´・_・`)

• shizuka24

shizuka24

産後のワクチンも大事なんですね!!
    マスクに手洗いうがいしっかりします!ありがとうございます(^^)

• 11月26日